刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 暗黒の深部。

<<   作成日時 : 2015/07/05 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カウンターが尽きる前に決着をつけねばなりません。おはようございます五条です。さて本日はサイファーのリアルタイムイベント「札幌迷宮戦」が行われます。(最終更新22:35)



8時過ぎに起床した後、今回の記事のタイトルネタを探していたら結構時間が経ってしまいました…
…というよりその流れでMtGwiki見てたせいですが。

ともあれ、今日も勝利目指して頑張って参りましょう。


という処で一先ず記事を作成。





<8:55>
しかし最近ロクに組連合見てなかったので今更感がありますが、ファーストアタック相談以外はそこまで盛況ではない感じですね…。
いや比較対象が銀雨のポジション結社なので、大分事情が違うというのもありましょうが。
そもそも組連合自体を見ない私が言うのも何ですが、ちょっと寂しい感じを受けてしまいます。後は、行き先が分散しやすそうだなぁ、とも。
特に今回は初手からルートが多岐に分かれているので、かなりの戦力分散が懸念されます。まあサイファーの戦争システム上、分散しても完全に無駄にはなりませんが。

ともあれ、今回はどうなりますやら…?





<9:39
1ターン目行動入力完了。
5・8・11に分散配置してきました。主力のタシェは一番の激戦区となるであろう8へ。
なんか8は後回しという声も聞こえましたが…。

またファーストアタックの結果も出てます。
今回は9%の確率で重傷から復帰できるので、結構粘り強く戦えそうですね。

また、無尽の武器庫にはスキュラのそれを元にコピー開発したのだろう闇堕ち結界が展開されている模様。
これは何とかしてハルファスを仕留めないと今後に大きな支障が出そうですねぇ…。
あとサブナックがタチコマ或いはヘンガーっぽい。

さて、落ち着いたところで朝食にします。




<10:50>
1ターン目結果出ました。

11しか落ちなかったとは想定外です。
一応16も150まで削りましたが、ここは闇堕ちPCさんが居るので落とす必要がある場所ですし。
しかし戦力配分を間違ったというワケでもなさそうな感じなので、単純に人手が足りない感じでしょうか…?
やはり灼滅者の一番の弱点は朝である。


ともあれ2ターン目。
組連合を確認してきたところ、推奨ルートが出ていたのでそれに合わせて戦力を配分。
大体17と12がメインですね。
しかし17は結構敵数多いですし、1ターンで落ちるとは思えませんが…はてさて。




<12:34>

2ターン目にしてリプレイ遅刻という斬新な事態発生。
一体何があったのだろう…




<13:27>

2ターン目結果は40分程遅れて出ましたが…


これちょっとヤバいかもしれない?

最大の戦力を投じた12・17共に落ちず。12はギリギリ残ったという処ですが。
と言うか今回、微妙に参加者数が少ないような…という声も聞かれますね。
まあ敢えて毒っぽいコト言うなら、ヘビーユーザー優遇のシステムにしすぎたツケが回ってきたとも言えるかもしれません。

まあそれはさておき3ターン目。
17を確実に落とすべく、うちの娘達は17へ主に突入。
ただ組連合の推奨も17一点っぽいので、オーバーキルになる可能性も考慮し、一部は8へ回した形に。

これで17が落ちないと相当厳しいコトになりますが…落ちてくれることを祈るばかり。





<15:24>

斬新コーポレーション廃業のお知らせ。

というわけで3ターン目は無事17を制圧。
斬新社長も灼滅し、これにて斬新コーポレーションとの戦いには終止符が打たれました。


さて4ターン目はもう一体の巨魁・ハルファスが座する20を攻める方針の模様。
正直1ターンでは攻めきれない可能性が高いので、大分戦力の削れた8も落としにかかるようですが。
私もそれに従い戦力を配分。しかしミトが3ターン目重傷食らったのが痛い…。


当面予断を許さぬ戦いが続きそうですね…。




<16:30>

4ターン目結果出ました。
20はギリギリ落ちず。浮動票で5が落ち、シャックスの灼滅にも成功したものの、8を落としきれなかったので楢山御前は仕留められなかった模様。

次で20と8は落としておきたい処ですが、どちらもかなり戦力は削れたので、というコトでか組連合のメインターゲットは13。
ここを落とせば、目的地である22への道は開かれますしね。

ここで何処が落ち何処が残るか、で次が決まる感じでしょうか。さて、果たして…?





<18:08>

5ターン目は見事20を制圧。ハルファスとサブナックも灼滅せしめることに成功しました。
尚、無尽の武器庫はハルファスの死と同時に自爆する仕掛けだった模様。お約束を忘れない奴だ…(?)
しかしサブナックが何処かのタチコマじみた姿だったり、ハルファスの「死にはしないだろうがとても痛い」とか、微妙に茶目っ気のある方々でしたな。以前には交通標識の件もありましたし…

ただ、ハルファスが死に際に口にした『王』達の脅威、というのは気になるところ。つまり彼の目的はそれに対抗することだった、とも読めます。
果たして『王』とは如何なる存在なのでしょうねぇ。

また、ファーストアタックの時にも確認された「十字架」はどうやら殲術道具らしく、持ち帰って解析されることになりました。
火曜か、遅くても週末には実装されそうですね。
…しかし何かを射出する十字架、ってそれ何処のパニッシャー。


ともあれ6ターン目は全軍13を攻撃。ここを制圧できれば、今回の特殊ルールによって起こりうる不測の事態は一通り排除できることになります。
しかし全軍投入するとなるとちょっとオーバーキルになりそうな気がしたので、私は少し19と2にも戦力を振ってみました。
ハルファス軍は全滅させておきたいですし、できればアリエルも倒しておきたいですしね。

ちょっと余裕は出て来ましたが、はてさて。





<18:51>

♪:Go Beyond!!(Sota Vs Ryu☆ / betamaniaIIDX13 DistorteD(CS))

なんだこのラグナロク。


現在時限TOPが出現しており、その中に今回の救出対象となるラグナロク…「桜庭・照男」さんの姿が出ているのですが…


その髪型が物凄いリーゼント

そして何故か、彼が閉じ込められている水晶機械を貫く勢いで花が咲いている


その場に居た六六六人衆・黒鵺・零と、北征入道の配下・武光の会話、及びその後の黒鵺の独白に曰く、これが彼のラグナロク能力『メイクアップ・パラダイム』であり、王達の簒奪を免れた「美」の力、であるとの事。
ただ、北征入道はこの力のもっと本質的な部分をこそ狙っているようですが。また、恐らくは黒鵺も。
見る限り、周辺の事象を己の望む形に改変するとか、そんな感じの能力でしょうか?

まあいずれにせよ、彼…桜庭さんを助け出すのが先決になりそうですね。
何かラグナロクが男と聞いてモチベ下がってきてる人が結構多いっぽいですが。





<20:01>
ツイッターの方で忍殺の更新分を読んで、ちと凹んでおります…
理由:個人的に結構好きなキャラがオタッシャしたため。


ともあれ6ターン目の結果出ました。
無事テレビ塔を制圧、オルフェウスの現界を阻止することに成功しました。

しかし、以前からちらちらと話には出ていましたが……オルフェウス、女性だったんですな。
しかもコルネリウスよりも幼い感じの、でもおっぱいも結構ある美少女。ロリ巨乳ヤッター!
これはちょっと堕ちたくなったかもしれない(待)


まあそんなワケで、最終目的地である22を射程に捉えるコトができました。
しかし戦力は2000とそう多いワケではないので、ここは一つ他の目的の達成も狙ってみようというコトで、アリエルの灼滅を狙い2へ攻撃を仕掛けてみました。
制圧はできずともせめてテンションアップでスルーできるようになれば良いなと。

さて、どうなるでしょうか。





<21:13>

ラグナロク救出完了ッ!

というわけで、廃目駕理射全斗の人もといラグナロクの桜庭さんの救出に成功しました。
同地を守っていた武光と黒鵺もきっちり灼滅。これで今回の作戦目的は達成でございます。
しかし黒鵺、立ち絵が銀雨のナンバード・ソードマンの使い回しなんですね…。最近こういう過去TW作品のイラストの使い回しってちょくちょくある気がする。まあ使えそうなイラストがあるならそれを使いまわすというのも悪くはないとは思いますが。

ともあれ。
普段であればこれにてリアイベ終了となるところですが、今回は撤退条件を提示した組連合の提案により、最終ターンは未だ撤退してない敵を仕留めにいく掃討戦となりました。
北征入道は既に撤退しているものの、2・3に居たアリエル達は未だ残っているというコトで、ターゲットは彼女達。
他の戦場は制圧済み扱いであるため、そのまま突撃可能でございます。
勿論、私も主なPCは全員3に突っ込んで来ました。
しかし散々放置されたと思ったら一気に総攻撃の対象にされてしまったアリエルさんェ。

尚、タシェは結構酷いプレかけてます。

勝敗には関係ないものの、きっちり仕留めて綺麗に終わりたい処ですね。




<22:35>

殲 滅 完 了 。

というわけでアリエル以下SKN六六六の淫魔達を灼滅するコトに成功。
まあリプレイがガチの命乞いをする彼女達を殲滅するという形になってるので、ちょっと後味悪い感じになっちゃってますが。
そこは敵が敵ですから、容赦などしていられないでしょう。ラブリンスターぐらい上手くやってくれればいざ知らず。


ともあれ、これにて戦争終了。
北征入道までは届かなかったものの、斬新社長にハルファスにアリエルを仕留め、ラグナロクの桜庭さんも救出。
一時はどうなることかと思いましたが、終わってみれば快勝と言って良い成果でしたね。

後は、ハルファスの処で拾った十字架がどんな殲術道具になるかと、恐らく火曜に出るだろう予兆の内容が気になる処ですね。
今日のところは、あとは祝勝会ぐらいでしょうか。



そんな感じで本日はこれにてリアルタイム更新終了と致します。
皆様、一日お疲れ様でございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暗黒の深部。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる