刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界変革の時。

<<   作成日時 : 2014/10/26 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だが変えさせるわけにはいかない。五条です。さて本日はエンブレのリアルタイムイベント「世界革命阻止戦」決行日でございます。(最終更新17:10)





結局前回の更新から一度も更新できずじまいでしたが皆様如何お過ごしでしたでしょうか。
ゲーム内に関してもあんまり準備できないままに当日を迎えてしまいましたが、それでもナルの武器を新調しリリのレベルを64に乗せるコトはできました。
後は今日一日を戦い抜くのみ…ですね。



という処でそろそろ1ターン目始まりますね。皆様、本日は共に頑張って参りましょう。




<9:38>

1ターン目入力完了。
予告通りナルはシズ嬢のもとへ向かい説得を試みる方向。
後の娘は、敵戦力に対し此方の戦力の少ないっぽい場所へ配置。主にクゥナ嬢の辺りへ。

しかし今回は敵戦力がかなり多いですね…全軍団1200〜1700ぐらい。
時間制限が無いせいかもしれませんが、ブレイクゲージも全敗数もちょっと心配になってきます。
上手いこと人数が配分されれば良いですが。


とりあえず更新後朝食食べてきます。




<11:17>
1ターン目結果出ました。


…エリック君がTOPに居るぅ!?


…と、ともあれ。
9つの戦場のうち勝てたのは4つ、全敗3となかなか厳しい展開。
ボスであるPCさんは、セフィア嬢のみ戻ってこれたようですが他の3名はどうやら死亡してしまった模様。
どうも説得プレのみならず、本人の意思も復帰できるかどうかを左右するようですね…。

2ターン目は、ナルは引き続きシズ嬢のもとへ。
残りの面子は、戦力の多いクルスホーンさん・クールレグドさんを中心に戦力を配分。

恐らく、このターンが最初の山場となるでしょうが…果たしてどうなるか。




<11:42>

そういえば今回のリアイベのイメージ曲をかけてなかったのでぽちっと。


♪:煉獄のエルファリア(猫叉Master+ / beatmaniaIIDX21 SPADA)

マスターデモンに変じたエンドブレイカー達、というイメージで選んでみた曲。
実際にプレイした場合、ムービー上でお姫様が魔物に変えられてそれと戦うコトになり、一定以上のスコアを出してクリアするコトで救出できるという内容になっている曲なので。
此方でPCさん達を救い出すには色々と条件が必要となりますが。




<12:52>

2ターン目結果出ました。
9戦中7戦で勝利、負けた2戦も全敗は回避できたので上々な戦果ですね。

PCさん達のほうは、トキ嬢とクールレグドさんは救出成功しましたが他5人は死亡
ナルが救出を目指していたシズ嬢も同じく。まあPL的には恐らく助けられないだろうとは思っていましたが…。
だからって凍結PCに引導渡させることないじゃないですか乱数の神様…。


さて3ターン目ですが、ヴィータ軍・アルベイ軍の中間防壁たるシズカ嬢とショコウさんが登場。
両方抜くと次が厳しそうな気がしたので、私はシズカ嬢に寄せて戦力を配分。

ナルの方は、パトリックさんのもとへ向かわせてきました。
今回は最初から殺す気でプレ書きましたが…見る限り、彼はその方が「らしい」という個人的判断。
寧ろ彼が生還する展開のほうが想像つかないとも。

まだ戦況には余裕ありますが、このターンの結果次第では一気に厳しくなるので、油断なくいきたいところです。




<14:14>

4ターン目結果出ました。


…ウォール持ちのお二方だけ残りました。

これにより増えた戦場は、クトラさんをガードしているヴィネ嬢のみ。
どうでもいいですがうちにもヴィネという娘が居るので若干親近感が。
よってこのターンは3戦場のみという状況なので、恐らく全部落とせるとは思われますが…

問題は次ターン。
今回の大ボスであるクトラさんを含め、恐らく戦力2000を超える敵が全7軍団十全の状態で現れます。

なので、ヴィータさんとアルベイさんの方は諦めクトラさんを集中攻撃し撃破した方が良いんではと考える方が大分多いようです、が…
私は折角ですし完全攻略を狙いたいので、ウォール持ちのお二方に全員突撃。
まだ諦めるには早いと思うのです。
…これで負けたら土下座せざるを得ませんが。


ともあれ、次ターンどうなっているやら。



<15:29>

♪:Dark Fall(黒龍 / beatmaniaIIDX21 SPADA)

覚悟していた事態になりました。

三軍団全て撃破できたのは良いんですが、その結果、戦力約7500を擁するクトラさんと、戦力2000前後を備えた各マスターデモン達の6軍団が攻略可能に。
ヴィータさんとアルベイさんの処に行けないのは幸か不幸か…。

これは無理に他勢力の撃破を狙ってる場合じゃなさそうなので、後から全体依頼などで何とかできる可能性に賭けて、ここはクトラさん一点集中でいくことに。
万一倒しきれなくても全敗9で留まれるはずなので、まだ余裕はある段階ではあります。


上手くいけばこれで決着を付けられますが…果たして?




<16:45>

結果が来ないので恐らく終わったものと思われますが…


このタイミングで先日の追加アビ来ました。
戦争前に来て欲しかったZE…


…が。


画像がラフ絵です。

東原絵師さん毎度毎度お疲れ様でございます…。





<17:10>

封 印 完 了 。


♪:責められぬ想い(「ヴァルキリープロファイル」ボス撃破後)

というわけで、1500人以上のPCが突入したおかげかクトラさんを見事打ち倒すことに成功。
更にバルムントの鍵を用いることで、彼の中のマスターデモン達は全て封印され、彼を復帰させるに至らしめました。

そして、他の軍団にいたものも含め、残ったマスターデモン達は全て共に封印された模様。
そういえばTOPに居たクロウさんが「クトラさんの中の異界門を封印すれば、全てのマスターデモンは封印される」って言ってました…。
結局、マスターデモンと化したPCさん達とアビリティで語り合う機会は失われてしまい…そこは残念無念。


ともあれ、これでデモンとの戦いは粗方決着したと言っても良いでしょう。
後は、残存するデモンを掃討する必要があるかもしれませんが、漸く大魔女を討つ戦いに赴けそうです。
無論、まずは大空を覆うものと戦う必要がありますが。


少々ひやりとする処はありましたが、目的を果たし勝利できて何より。
皆様、今回もお疲れ様でございました。


…まだTOPが更新されませんが、一先ずリアルタイム更新はこれにて終了と致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界変革の時。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる