刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅立ちに寄せて。

<<   作成日時 : 2014/06/27 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

始まりと終わりの。五条です。さてまた随分と間を空けてしまいましたが、今回は蔵ゲの話題。DTSとFNBでございます。





●FNB
今月9日にシナリオコンテンツが開始となりました。
初動で公開されたシナリオは約40本、そのあとそれらが出発するまでに公開されたシナリオも含めると、多分60本くらいになるでしょうか。
流石にこれだけのシナリオが出ただけに、全枠予約という状況でありながらそこそこ余裕はあったようです
まあそれらが出発した今では流石にそこまでの数が出ず、依頼争奪戦は結構熾烈になっていますが…。

しかし、非戦闘系の依頼も割と沢山出ているのは嬉しい処。純粋な戦闘依頼はあまり得意でない身ですゆえ…。


うちの娘では、最初に一斉公開された依頼の一つにヴィズが、その後最初の依頼の出発までにリリースされた依頼にブリスがそれぞれ参加成功。
既にリプレイも返ってきております。


まずはヴィズ、「【王国始動】飯マズ王国?」(馬車猪MS)
王国西部の海岸の近い野営地にて、不味い食料を何とか改善しようという依頼ですね。
これの他にも【王国始動】というタグのついた依頼が何本かありますが…ストーリーが動き出すならまずはこの辺りからでしょうかな?


ともあれ。
ヴィズは野菜と干し肉を揉み込み柔らかくした上で炒める、という料理を作ってみました。
以前、硬くなった肉は酢に入れて揉むと柔らかくなるという話を聞いた気がするので、それをもとにやってみた形。
描写からして、一応効果はあったものと思われますがどうでしょう…。

後の描写は凡そ、MSがこちらのプレイングをもとに膨らませてくれたっぽい感じ。
特にお色気的な描写が増し増しになっており、ヴィズ的には非常に嬉しい処でした。
だがプレ無視は戴けないな…ヴィズのではありませんでしたが。


報酬は通貨108000G、経験値1080、アクティビティ1200でした。


続いてはブリス、「タングラムの休日」(神宮寺飛鳥MS)
帝国のユニオン・APVのリーダーであるタングラム嬢について行ったら雑魔退治をすることになった、という依頼ですな。
この依頼はユニオンシナリオとなっており、その結果によって該当ユニオン(今回の場合はAPV)の規模ランクポイントに影響を与える可能性がある…そうです。
それがPCに対しどういう影響があるかは分かりませんが…。
尚、私はその辺気にせず単に敵がスライムと触手(変異植物)だというだけの理由で参加を決めたのですが。

なのでプレにも軽く被害描写を入れたのですが、流石に後衛というのもあって実際そういう事態にはならず。
代わりに良からぬ妄想をしそうになった描写が入りました。これはこれで素敵。ブリスったら。

そして夜は、お子様というのもあって早々に眠ってしまい…タングラム嬢に膝枕してもらってました。
その勢いで胸に擦り寄って遠回しに彼女を無い乳呼ばわり。ブリスったら

とまぁ、プレに書いた以上に良い味出してて何よりでした。


因みに報酬の方は、通貨12万Gに経験値1200、アクティビティも1200、更に称号「シスターズ・ガード」を頂きました。
姉様達がマテリアルリンク参加してたからでしょうかな。
初依頼でいきなり称号貰えるとは思っていなかったので嬉しい誤算。

しかし今回はなかなか貨幣価値がインフレ気味な感。
最初ショップのアイテムの値段を見た時は高すぎないかと思ったものですが、そうでもないっぽいですかな。



さて今日(日付上は昨日)は特別アイテム…つまりが実装されました。
正直ちょっと早くないかという気はしますが…まあこれでも蔵としては待った方でしょうか。
興味のある人は既に結構引いたようですが、どうも結構確率は絞っている模様。もうちょっと景気良くいきましょうよ…。
私もちょっとは引いてみたくありますが、やはり依頼に優先的にSCを回したいのでそちら次第ですね。

また、昨日(日付上は一昨日)の時点で、支給品も実装されています。
こちらは相変わらず無料で引くコトができますが、Eまでと異なり再度受け取り可能になるタイミングは日付変更後となります。受け取り忘れが無くなりにくくなるのは良いですが、日付変更後鯖が重くなる可能性はありそうですね…。




●DTS
こちらでは合戦「殲魔」が開催中。
アヤカシの手に落ちて久しかった冥越国へ攻め込む合戦ですね。

敵には3体もの大アヤカシが居るという在庫一層セール大盤振る舞い。
思いっきり蹴散らしてやりたい処ですね。


現在は1ターン目が終わり2ターン目の判定中。
1ターン目は個人的にちょっと微妙な感じではありましたが、最低限の目標であった計都姉さん率いる千響衆の出番はあったので何より。活躍小隊にも名前が出ましたしね。
しかし隊員で描写があったのが計都姉さん以外で一人だけだったのでそこは残念。2ターン目は更なる活躍を期したいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅立ちに寄せて。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる