刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 修羅の国ここにあり。

<<   作成日時 : 2013/07/28 08:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます、五条です。さて本日はリアルタイムイベント「羅刹佰鬼陣」の決行日でございます。(21:03最終更新)




どうでもいいですが、今回のリアイベ名は「佰」が常用漢字でないせいで実に変換が面倒です。
ここに記述する際は公式からコピペしていますし…。


まあそれはさておきまして。

結局相談にはさっぱり参加できなかった身ですが、一応ちまちまと確認はしてました。
どうやら左ルートを集中攻撃して道を切り開いていくコトになったようですね。


一先ずは開始待ちの状況ですが、ファーストアタックの結果もどうなったやら。
因みに内訳は…

1A梅:奇襲攻撃(10)
2B桃:奇襲攻撃(9)
3C桜:奇襲攻撃(5)
4D椿:救護準備
5E蓮:奇襲攻撃(4)
6F菊:一般人救出
7G蘭:奇襲攻撃(11)
8H百合:テンションアップ
9I薔薇:撤退条件


因みに撤退条件は、

1.8ターン目に(16)へ攻め込むことが不可能な状態になったとき
2.一般人闇堕ちによりPCに重傷・闇堕ち・死亡者が出たとき
3.羅刹佰鬼陣の効果により殲術再生弾の恩恵が得られなかった場合
4羅刹佰鬼陣内で一定数以上の強制闇堕ちが発生した場合


…となっております。
正直闇堕ち恐れすぎだと思うんですがどうだろう。

ともあれ、もうすぐ開始時刻ですな。私も待機するとしてまずはエントリアップ。


尚、今回のリアルタイム更新はツイッターの方でもある程度行う予定でおります。





<9:45>
1ターン目行動入力完了。推奨通り、全員(2)に投入してきました。
ファーストアタックの結果も出てますが、流石に水晶洞窟の敵は強いようですねぇ。

後、前夜祭もテンションアップに影響を与えるという結果に驚き。
おかげでスルーできる戦力300のところが500に増えてました。これでより効果が頼れる感じになりましたね。
この500が勝敗を分けるコトも恐らくはあるでしょうし。


さて、本日のBGMを用意するとしましょう(ごそごそ)




<10:59>
本日のBGMはLincedHorizon「自由への進撃」でお送りしております。と言うか主に紅蓮の弓矢
やはりこう、闘志滾る曲です故に。フルバージョン公開後、批判意見も結構出てきたそうではありますが私は寧ろより好きになりました。

何かを捨てる覚悟の無い奴は何も得られねぇんだよ!!
…すみませんちょっと暴走しました。


まあそれはさておき1ターン目結果。
(2)は順当に落ちましたが(3)は落ちず。やっぱり二面は厳しいですかねぇ…?

となれば、これは左ルートに専心すべきか、と思われるので2ターン目は(4)集中の方向で戦力を投入。
恐らく他の方々もそうすると思われますが、さてどうなりますか。





<11:51>
最近IEがよく強制終了する不具合発生中。
流石に頻度が酷すぎるので、この機会にとメインブラウザを火狐に変更しました。

ただ、火狐だとこのブログの更新がちょっとやりづらい感があります(文字色変更が失敗しやすい等)。
そのため更新も先程まではIEでやっていたのですが、また強制終了が発生したので、ここからは火狐で更新を行って参ります。

さて、そろそろ結果が出ますでしょうか。





<12:43>
2ターン目の結果が出ました。
順当に二箇所とも制圧ですね。まあ本番はここからなので、このようなところで躓いてはいられないとも言います。


さて3ターン目は、侵攻ルートの確保のみならず闇堕ちPCの救出も必要となります。
幸い、戦力値自体はそう増えておらず、闇堕ちPCがボスとなる(6)も戦力1200とそう多くはないですが、戦力配分が上手くいくかどうかが問題ですね。
順路となる(9)はテンションアップのおかげで500以下になれば実質制圧ですが、(6)は制圧しないと救出ができませんので、等分するぐらいが丁度いいんでしょうか?

ともあれ、救出に行く人は結構多いと思うので、私の娘達は(9)に多目に戦力配分。唯一(6)に向かわせた6thは一応説得プレも書いてみました。

まだ説得対象が2人残っていますし、躓きたくはないところではありますが、はてさて…?





<13:07>

腹減った。

いや、先程の更新終えたら昼食買いに行こうと思ってたんですが、色々やってたら微妙な時間になってしまいまして…。
次のターンの行動入力終えたら行ってきます。





<14:50>
モスは美味しいがモスバーガー(とモスチーズバーガー)はソースがこぼれ易いのが難。

というわけで昼食食べてきました。

さて3ターン目の結果ですが。

(9)は制圧できたものの(6)は落とせず。一応300までは削り込んだので次の救出対象が居る(7)には侵攻可能になったんですが、闇堕ちPCさんを助けるには制圧しないといけないのであんまりテンションアップの恩恵が無かったり…。


ともあれ。
4ターン目は順路の(11)を狙いつつ、闇堕ちPCさん達の救出に動く形。
私も闇堕ちPCさん方面に向かわす娘を一人追加して対応してみました。

しかし(11)の敵はなかなか強いらしいですが、果たしてどうなるか。





<16:10>
4ターン目の結果出ました。
(6)の制圧に成功し、同地の闇堕ちPCさんの救出にも成功。
そして(11)も多少苦戦はしつつも制圧成功しました。

…が。
3ターン目から地味に削り続けていた(5)が戦力500を割ったせいで、テンションアップの効果によりスルー可能に。
その結果、(7)(10)も侵攻可能となり、侵攻先が6箇所にもなってしまいました。
なんかこれだけ見るとテンションアップが逆効果になってしまってるような…

ともあれ、まずは王手をかけておこうというコトでタシェは(15)に突入。
あとの娘は他の選択肢にバラけさせてみました。
4thのみ、重傷喰らったので待機で。


気になるのは(13)にいるノーライフキングの実力の程ですが、果たしてどうなっているのか。
倒せる程度であれば倒してしまいたいとは思いますが…


ともあれ、結果を待つと致しましょう。





<17:45>
5ターン目は無事(15)制圧に成功、いよいよ敵の本丸である(16)が見えて参りました。

しかし今後に繋がりそうな気になる情報がいくらか出てきていますな。
15のボスであった組長の口から出た上位ダークネスと思われる者達の名前。ソロモンの悪魔ハルファスは分かるとして、先日のラグナロク依頼に登場した淫魔スキュラの名も出ており、彼女との因縁が長くなりそうという情報も相俟って尚彼女が厄介な存在であると認識できましょう。『ザ・クラブ』は…シャドウでしょうか?クラブがトランプのクラブであるなら、ですが。

そして何より、(13)に居た正体不明のノーライフキング…『白の王』セイメイ。
よく見たら開始前のイメージイラストに姿の描かれていた方ですね、彼。灼滅者かとも思いましたがダークネスでしたか…。
未だサイキックアブソーバーの効果によって全力を出せない状態でありながら、レベル240・HP33000超という凄まじいスペック、ディフェンダーですら4桁ダメージを受ける強烈な範囲攻撃を所持。
それでも何とか倒せてしまいましたが、灼滅はできず撤退しただけ。彼とも今後因縁が長く続きそうです。


ともあれ、後は(16)を攻め落とすだけ…ですが、まだ闇堕ちPCさんが二人救出できていないので、私はそちらの救助にメインで人数を割いてみました。
零は重傷を受けたので応援に。



とりあえず現状の流れなら、当初設定した勝利条件は満たせそうですが…勢い余ってボスだけ倒してしまうというオチがあると困る処。さてどうなるか。





<18:54>

6ターン目結果出ました。

…何か(7)が戦力50だけ残るという超寸止め状態に。

とりあえず(8)は制圧して同地の闇堕ちPCさんも救出できましたが、この寸止め具合は酷い。
まあでも、戦力50となれば、縁のあるPCさん達だけでも救出はできそうなので私としてはここには触らない方向にシフト。

後は(12)に居る摩利矢嬢ですが、御子の説得のためには彼女の存在が必要不可欠との事。
しかし、そのアプローチの解釈が個々人で異なっているようです。
簡単に言うと、(12)は制圧してはいけないという意見と(12)を制圧しないといけないという意見。
罠以外の何物でもない「制圧してはいけない戦場」があるわけが無い(あると思いたくないとも)という意見により、現状だと前者の意見の方が優勢っぽいですかな。

まあいずれにせよ、(16)に突撃する人が多いようなので、恐らくこのターン中に決着はつくでしょう。
まだ1ターンあるというコトで、私はほぼ全員を(13)に投入しましたが。


ともあれ、後は結果を座して待つのみですね。





<21:03>

戦闘終了そして救出成功!

というわけで、御子も摩利矢嬢も闇堕ちPCさん最後の一人も全員救出の上で勝利と相成りました。
うちの娘は大半(13)にいってたせいで決着に立ち会えなかったのは残念ですが、まあしょうがない処です。

しかし早速今後の動きの予兆みたいなものが出てましたな。
ベレーザの処に居た完堕ちPCさんが何やら彼女の命を受けて行動を取り始めた模様。
そしてベレーザはどうやら組長も名前を挙げていた悪魔・ハルファスの配下であるようで。今後ソロモンの悪魔に関してはハルファス一党が主な敵になるのでしょうかな。

後は白の王とかも気になるところではありますが…まあ、今は今回の勝利を喜ぶと致しましょう。
総じて見れば快勝と言って良い結果でしたしね。


さて、戦争終了によって幾つか変化が生じております。
まず、サーヴァントによる能力値変化について。従来の70%では強すぎるとのコトだったので、今週から65%に減少しました…

…って、65%とはえらく中途半端ですね。
微妙に計算がしにくそうな気がします…。60%ではダメだったんでしょうか。
また、スナイパーのポジ効果が変化し、クリティカル時のダメージが更に2倍、つまり4倍のダメージを与えられるように。命中力が上がればそれだけクリティカルも出易くなりますので、ポジ効果ともスナイパーというポジ名にも合致していると言えましょうかな。



ともあれ、戦争も終わりましたので今回のリアルタイム更新はこれにて終了。
皆様、お疲れ様でございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
修羅の国ここにあり。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる