刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS エデンを遠く離れて。

<<   作成日時 : 2010/10/10 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

名古屋どさに参加なされた皆様、お疲れ様でした。五条です。これから東京どさに向かうべく出発準備の最中なのですが、取り急ぎ速報的な内容をアップ。詳しい処はまた帰宅後に。






・CtS:ガンスリンガーの発売は年内予定。ただし1月にズレ込む可能性もあるとか。
大阪での情報によれば、当初の性能だと強すぎるので、性能を落としてリリース予定だそうです。大体オウガぐらいまで。
本来の性能でリリースした場合、機体価格も500万を超える可能性があったとか無かったとか…。


・DTS:砲術士の実装予定については、細かい時期は聞き逃したものの、銃の仕様については情報がありました。
何でも、銃のリロードには行動力12が必要らしいです。
砲術士の専用スキルの中には、このリロードに必要な行動力を減らすスキルもあるので、実質砲術士のみが銃を使いこなすコトが可能、となるようです。


・DTS:11月に朋友システムのリニューアルを行う予定。
新朋友の追加や、既存の朋友の進化が可能になるそうです。


・10/30頃に第二回オンラインイベントを開催予定。今回は文化祭的な内容になるそうです。
年齢は気にするな!成人したPCも学生気分でGO!
というようなコトをみそかさんが仰ってました。


Q&Aピックアップ。私の解釈がかなり混ざってますので注意でございます。

・CtS関係
Q:ビーストマンが上級職になると耳や尻尾等が消えてしまうので何とかならないか。
A:検討はしている。

やはり世界設定などとの兼ね合いが難しい模様。

Q:空対地ミサイル的な武器は出せないか?
A:それ用の武器は難しいが、フレーバーとして対地攻撃に向く、的なものは出せるかも。

現実にも、戦闘機から対地攻撃するというのはかなり命中率が悪化するそうです。

Q:KV開発の進捗状況が随時確認できるページを、公式で作成できないか?
A:KV開発はゲームバランスやMS個々の事情などによって進捗が大きく変化するので不可能。

内部的事情は世界観上問題無い形に落とし込んでゲーム世界に反映する、という形でしか表に出せないという事情もあるようです。

Q:広場にNPCが登場した際、マイページへのリンクを張ってやれないか。
A:検討はするが暫く先になるかも。

諸々実装予定が詰まってるので、あんまり急かすと高校球児さんが危ない


・DTS関係
Q:アーマーまだ?
A:11月に行う予定の朋友システムのリニューアル後に。

現状の仕様だと「アーマーに乗ると弱くなる」場合が多いので、その辺をシステムリニューアル時に改善するそうです。

Q:ローライズの装備部位が体になっているんだが大丈夫か?
A:大丈夫だ、問題ない。後で一番いい部位にしておくかも。

質問者:はんた。MS。
まさかのエルシャダイ。そしてそれに乗ったみそかさんも流石だ。

Q:装備部位がアイテム名やフレーバーと食い違うアイテム(頭装備可能なお面など)は何とかならないか。
A:今後検討する。

上述のローライズとかね。

Q:パートナーアイコンをアニメーションに対応させられないか。
A:技術的には問題ないが、仕様上の問題があるので検討としておく。

絵師さんへの負担とか、制作期間や価格といった問題があるようです。



差し当たってはこんな処でしょうかな。




では、そろそろ出発しないとバスに遅れてしまうのでこの辺でエントリアップ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エデンを遠く離れて。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる