刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュームーンに逢いましょう。

<<   作成日時 : 2010/06/11 05:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来週水曜は新月ではないんですけどね。五条です。さて今回はCtSの前回取り上げきれなかった話題とDTSの話題。







●CtS
そう言えば、先週末にオリジナルKV投稿のガイドラインが公開されてました。


とりあえず、ザッと一通り見てはみましたが、まぁ妥当な処でしょうか?
ガチなのからネタな処まで一通り考えていた私としては、一ヶ月一件のみという制限が少々キツいなと思わなくもないですが…。

それと、現状、投稿の際は問い合わせフォームから送らなければならない状況ですが、近々専用の投稿フォームを用意する予定との事。
差し当たっては、それが実装されるまで投稿するのは待ちつつ、ネタを熟成させるのが良さそうですね。




あと、先日のランクイン記念にとばかり発注したヴィンシアのBUが完成しました。

こちらになります。ドン。



画像




「ゴーグルをヘアバンド代わりに使用」と指定したらナイトビジョン風になっててちょっとビックリ。いや似合ってるからいいんですけども!
イメージとして指定した、サバイバルの似合いそうな雰囲気を出しつつも、予想を遥かに上回る可愛い出来になっており大変満足。
超絶野朗絵師様に篤く感謝でございます。








●DTS
第三回合戦…合戦?「第三次開拓史」の開始が告知され、専用ページもできました。


…が、連動依頼以外に目立った動きが無いのでどうもダレ気味。
元々、探索系となるとBNOの蛇足だった遺跡探索リアイベを思い出すのと、現状SCが使えないため連動依頼に入れない状況が続いている状況もあって、なかなかモチベーションの上がらない状況が続いていたのですが。


今日TOPが更新され、こんな告知が出てきました。


[2010/06/10]獣人実装、BNOコンバート実装間近。ワールドガイド更新!

この度は舵天照にごアクセスいただき、
まことにありがとうございます。

TOPページ、ワールドガイド、
「開拓者について」におきまして、現在合戦特設ページにおいて
公開されております情報を中心に、
獣人の情報を追加いたしました。

獣人のクラス追加は、BNOコンバートと同時に来週中旬実装予定!
獣人はコンバート以外の新規PCでも登録可能な予定となっておりますので
ご期待いただきますよう、よろしくお願いいたします。




BNOからのコンバートきたぁぁぁぁぁ!!?

いや、今回の合戦でBNOからのコンバートが実現するかもという噂は以前から耳にはしていたのですが。
流れ的に恐らくは合戦終了後だろうとばかり思っていたので、まさか開始前に実装されるとは全くもって予想外でございました。

しかし、獣人が新クラスとして実装されるとなると、クラスチェンジとの兼ね合いはどうなるのでしょうか。
クラスとしての実装ですと、転職するたびに種族が変わるような気がしないでもないんですが。
それにワールドガイドを読む限り、獣人はクラスと言うより種族と見れますし、何より獣人である万商店の暁君は「獣人の陰陽師」ですから、獣人がクラスだとすると彼はイレギュラーな存在というコトになります。
まぁNPCだから特別なんだという逃げ方も可能ではありますが。


その辺は来週半ば(水曜?)の実装の際に確かめるとしまして、コンバートするなら誰をするべきか。
特典が得られそうなPCとなると、勇花・ビスティ・月葉・ルキの誰かになるワケですが。

とりあえず現状では、既に設定上の母親と姉が登録済のビスティか、現状の私のどのPCとも戦闘スタイルが異なる月葉をコンバートする方向で考え中。
あとBNOにはイスクも登録している(と言うかCtSのイスクのコンバート元)ので、彼女とビスティをコンバートした場合、メーベルナッハ一族第七家がDTSに勢揃いするコトになったりします。まぁ流石に動かしきれないのでやりませんが。
しかしメーベルナッハ一族の獣属性担当は本来第一家(無限に登録したヤルダ・ウル・クィスが属す)のつもりだったんですが、まぁ仕方ないか。一応、元々第七家は和属性担当ではありますし。

獣人が種族として実装されるなら、ビスティはシノビ、月葉は泰拳士として登録するコトになりましょうか。
…荒ぶる鷹のポーズを取る月葉を想像して思わず噴いた。




と、そう言えば。
先週のコトになりますが転職=クラスチェンジも実装されました。
転職は「神楽の都」コンテンツにて行えます。

転職には、スキルを持ち越さない「簡易転職」とスキルと転職前クラスの能力の一部を持ち越す「本格転職」の二つがあります。
簡易転職は経験値1000と1万文で行えます。大体、依頼と御前試合1回ずつくらいで賄えますね。
本格転職は…実に、経験値18000と20万文が必要となります。大体レベル17にならないと無理な計算。しかし経験値もですが、案外金の方がキツい気もしますな…。

あと、本格転職なら転職前のスキルも使用可能ではありますが、その消費練力は倍になるとの事。まぁ何かしらのリスクは課さないと本職の立場がありませんし、妥当な処でしょうな。


私のPCは…基本的にクラス込みでPCのイメージを構築しているので、転職はしない方向。
もしかしたら、ロイエンを志士にするかもしれない程度ですな。


そういう人が多いのかどうか分かりませんが、現状で転職を実行した人はあまり居ません。
現時点で僅かに10名。これから増えるコトはあるのでしょうか?






…それと、最後に蛇足。


合戦情報ページのOP文に出てきていた、遺跡開放の呪文。


「おいたし でなでな おいわかこぬ」


これ、どういう意味だろう…と、暫く考えていたのですが。
流石に刃葉破MSの黒歴史依頼のOPでキバヤシ森さんが言ってたのは違うでしょうし。

逆さに読むと。


「ぬこかわいお なでなで したいお」











誰だ、こんな呪文考えた奴は…ッ!!

(五条は笑いを堪えている)





※この記事にて使用されている画像は、(株)テラネッツが提供する『オーダーメイドCOM』にて製作されたものです。
この画像の著作権は作成者である「超絶野朗」様に、使用権は発注者である私・五条新一郎に、全ての権利は(株)テラネッツに帰属します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュームーンに逢いましょう。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる