刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定は未定。

<<   作成日時 : 2009/11/13 03:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だからってこの展開は無いでしょうよ。五条です。さて今回は寺ゲの話題。暫く話題に出せない間に大分ネタが溜まってしまいました…。







●CtS
大規模作戦第1フェイズの結果が出ました…が。



…うちのPC達は誰一人描写されませんでした。
戦功もイスクやリーファが比較的頑張っていたものの、全体的には平凡な結果。
やっぱり平凡なプレでは平凡な結果しか出せないというコトなんでしょうかねぇ。

しかしバルバトスが意外と頑張ってて驚き。やはり雷電の力は偉大だ。




さて第2フェイズですが…



まず市街地にはユダが出現。無線式送電装置を使って動いているので行動範囲は狭いですが、やはりその力は理不尽もとい驚異的。
そしてマウル嬢の死亡フラグが発動してしまいました正確にはMIAですけど。


一方のカメルは、とりあえずグレプカは破壊成功。まぁ犠牲者2名でこれだけの戦果ならば十全ではないでしょうか。
正直私ももっと死ぬと思ってましたし…。
しかし亡くなった二名のPC、どちらも知ってるPCだったので噴いた。片方はα―米さん方の娘さん、もう片方はレイチェルが以前依頼で一緒になった娘さん。なのでそれなりに衝撃はありましたな…。

しかし2ターン目の行動内容が予定から変化。
当初決死隊の迎えに行く予定だったUK参番艦が豪州バグア軍に見つかってしまったので、急遽空からUK弐番艦で迎えに行くコトになりました。これによって、決死隊の行動内容も「ジャングル踏破」から「火山口の防衛」に。


…とりあえず、アレだ。
いきなり作戦内容が変わると相談も詰め難くなるから勘弁して欲しいですぜ…。
あとピンチに次ぐピンチで盛り上げようという意図なんでしょうが、私は萎える。




まぁ出ちゃったモノはしょうがないですし、この状況から第二フェイズを戦っていくと致しましょう。






さてもう一点。
水曜には機体能力強化のコンテンツも実装と相成ったのですが…





見事に不具合発生。


さすがは寺だと言わんばかりの見事な再調整入りっぷりです。
何か聞く処によれば、ミカガミの内蔵雪村が攻撃力1000・ 練力消費0というブッ飛んだ能力になったそうで。そりゃ確かに調整しないとダメだ…。
個人的な考えですが、ミカガミの内蔵雪村は一撃必殺の奥の手であるべきと思っているので、そんなにホイホイ振り回されてはイメージが損なわれてしまうと思うのです。ですので、いっそ練力消費は一切減少無しでも良い気がしますが…どうでしょう?







●DTS
先週金曜のコトになりますが、いよいよ朋友システムが実装・港コンテンツが開放となりました。
しかし「朋友」と言うと、他PCのコトと勘違いしそうで困る。マイページ的な意味で。
こちらは特に不具合はなかった模様。


前情報通り、初期の朋友は龍となりますが、名前に設定と自由に決めるコトが可能でなかなか面白そう。
私も早速真沙羅とシュラハの龍の設定を送った…のですが。



シュラハの設定文でブッ飛びすぎたせいか却下されました。
色々やりすぎたらしいです。



また、ゲームが進めば龍以外の朋友を得るコトも可能だそうで。
何か式神っぽい朋友もいるようですので、シュラハとしては是非仲間にしたい処ですが、さて。
まぁ福袋から出てくるんだろうけどな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予定は未定。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる