刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS ふぉーる・とぅ・ふぉーる。

<<   作成日時 : 2009/09/12 03:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

段々涼しくなってきた…と言うか微妙に寒い。五条です。さて今回はDTSの話題。






今日は色々告知や更新が来ております。


まず、先日のコトになりますが、DTS式大規模作戦こと「合戦」の開催が告知されました。
これに関連し今日(日付上は昨日)、【負災】と冠した合戦連動依頼がリリース開始となりました。現状でも結構な量が出ていますが、これに加えてまだ出るのでしょうかな。

見る限り、今回の合戦の舞台は理穴国、森の民の国と称されてはいるもののそれ故に魔の森の侵食が激しい地域だとか。理穴の命運この一戦にあり、という感じでしょうか。



開発日記でのみそかGSDの言に曰く「最初から色んなものを度外視して頑張る」との事ですが、果たしてどうなるのやら。
寺の売り文句は嘘とまでは言わずとも大袈裟な処ありますからなぁ。

しかしTOPの告知バナーに描かれている女性を見て一瞬「怖ッ!?」と思ったのは私だけではないと思いたい。
アレは多分アヤカシ…の大将格なんでしょうかな。きっと散々無双していくんだろうなぁと真っ先に思ってしまった私は歪んでいる。



そう言えば、大規模作戦と聞いて気になったのですが、龍の出番は来るのでしょうか。
現状だと龍を使う機会が全く無いので、流石にここらで使えないと存在が空気になりかねないと言うか…。

ですが龍関係のコンテンツ実装は10月半ばの予定らしいですし、今回はやはり出番無し…なんでしょうかな。


ともあれ、詳細の告知が来るのを待つと致しますか。




また、今日は寺の主力商品・特別アイテムの販売&支給品の支給が開始されました。
封入アイテムの種類も公開されていますが…


・焙烙玉は結構面白そうな品なんですが、何故に非物理攻撃なんだろう。
藁人形は是非シュラハに与えてみたい。

女性用下着が無いコトがちょっと悲しかった。
メイド服目当てに特別アイテム買い漁りたい衝動に駆られている私が居る。
・この手のフレーバー重視アイテムはアイテム作成の実装を待った方が確実な気がしないでもないですが。
・しかし何でメイド服は装備すると命中が上がるのだろうか。
手鎖「契」霊視の腕輪(※)にしか思えないのは私だけだろうか。そのうち「ちゃり…」とかやる人出てくるんだろうか。

※:TW1「無限のファンタジア」で依頼を仲介してくれるNPC・霊査士が例外なく装備している腕輪。因みに「ちゃり…」というのはその中でも最も立場が高い(と見られている)人物の定番ネタ。


こんな感じ。性能については…あんまり興味が無いのでちゃんと見比べてなかったり。
性能よりフレーバーが大事。性能差はプレイングで補えますが、アイテムそのもののフレーバーは(物にもよりますが)補いようがありませんしな。




それと、新クラスのシノビと弓術士の実装は17日に決定したとの事。
私も早速シノビの娘を作成する予定でいますが、多技能万能型…となるとCtSのエクセレンターみたいな器用貧乏なクラスになるのだろうか、という危惧が今から正直沸いていたり…。
でも出来る事が多いって行動の自由度の高いWTでは大きな強みだと思うのですよ!とも考えるワケで。

ともあれ、実装日を楽しみに待つと致しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
多技能万能型…スキルが戦闘用のものではなく、AFOの忍者みたいなのになるってことではないかと踏んでますが。さて。
あかい
2009/09/12 17:02
>AFOの忍者みたいなの
ああいう感じであれば個人的には大歓迎なのですが…。
CtSと違って戦闘に関わらないスキルも現状で既にそこそこありますし、可能性はありますかな。
五条
2009/09/17 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふぉーる・とぅ・ふぉーる。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる