刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 偉大な俺様の参上だ。

<<   作成日時 : 2009/09/07 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

折角ルテニリを引いたのに全く使ってない五条です。某ランカーの(元?)メインデッキと全く同じ構成になってしまいそうで…。同じスケギ4鹿でもエンスタには結構お世話になったのですが。という車輪の話はさておいて、今回はすっかり久しぶりになってしまった蒼空の話題。





日曜にいよいよ第一回のグランドシナリオがリリースされました。
全体ストーリーに関わる大きなイベントを扱ったシナリオ…で良いんでしたっけか。


とりあえずあらすじとしては。

・5学園の校長会議が行われます。
・が、鏖殺寺院がこれにテロ予告をしてきました。
・あと外ではパラ実生とかがデモやってます。
・入院中の先生に理子嬢が無理矢理会おうとしています。
・空京の一角に開いた穴の底で、鏖殺寺院の勢力が女王器を狙っているそうです。


ので、これらに何らかの形で関わるコトになりそうですな。




さて、このグランドシナリオについて。

イベントシナリオすら人数制限のある蒼空ですが、このグランドシナリオは人数制限が存在せず、何人でも参加が可能。
参加には50ポイントが必要ですがLCは無料で参加可能(と言うよりMC単独での参加が不可能)なので、その点ではイベントシナリオよりも気軽に参加可能、と言えましょうか。

その代わり、送ったアクションが採用されず、リアクションに登場できない可能性もあります。よってアクションはいつも以上によく練る必要がありそうです。
ただ、リアクションに出られなかった場合でも「その場に居た」事にはなるようなので、あまり描写に拘らず気軽に参加するのが一番良い気がします。
それに今回の場合、参加PCにはアクションの採用可否に関わらず記念品が配布されるそうですし、初グランドシナリオ記念的なノリで乗り込むのも良いんではないでしょうか。


総じて、テラネッツで言う処の大規模作戦を有料化した感じに近いようですな。




私も早速、摩耶&リリンで参加。ええ、当然の如くエロ方面へ暴走する予定でございます。
ただ、それをどう依頼の本筋に絡めるか…というのが悩み処。あんまり無関係すぎても採用されない可能性が高くなりますし。

悩み処ですが、これが楽しいとも言いますな。
ともあれ、参加するからには沢山描写して頂けるよう頑張ってみたい処。




…ところで、通常の依頼の方にサッパリ入れません。
抽選運悪すぎですね私…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
偉大な俺様の参上だ。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる