刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 拮抗するデルタ。

<<   作成日時 : 2009/08/02 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だがそれも恐らくは今日で終わり。五条です。さて本日は無限のリアルタイムイベン「魔石のグリモア争奪戦」でございます。(最終更新21:19)




…なのですが。

今日は結局一睡もできぬままに本イベントへ突入する事になったため、途中で私が力尽きる可能性もありえます。
何とか更新はやりきるつもりでは居ますが、あんまりに更新ペースが遅い場合、力尽きたモノとお考え下さい…。





さて、そんなコトはさておき、第一ターンの集計作業中。

最初の敵は、プラネットブレイカーの対同盟防衛ラインを形成する6体のドラゴン…「ファルドバール」「アグニス」「ゴルドール」「ウムヒルト」「ガルガルガ」「ジャリューカス」からなる6つのファルドバール。
ファルドバールだけ必要戦力が多かったので、ここに私のメインPC達を投入。
それ以外のPCは、他5体に等分して配置してみました。



はてさてどうなるか?





<10:25>

現時点でのTOP絵(アルカナ嬢と、そのバックにプラネットブレイカー)を見ると、何かプラネットブレイカーがアルカナ嬢に対し何かを叫びながら唾吐きかけているように見えてしまうのは私だけだろうか。


…そろそろ1ターン目の結果が出るでしょうか。






<11:00>
第一作戦はつつがなく勝利。
アグニスに向かった戦力が僅かに足りなかったものの、援軍の到着によってそれも相殺され、ほぼ完璧な結果が出ました。

さて2ターン目ですが、いよいよプラネットブレイカーとの直接対決。
しかしプラネットブレイカー、何度見ても無茶なポーズだ…。
攻撃(核たる武器の引きずり出し)のみならず、少数ながら魔石のグリモアへの接触を妨害する行動も必要なようで。

これだけあって、なおかつ制限時間は3ターン……なかなかシビアな感じがしますな。


とりあえず、私のPCは捨てPC4名程を魔石奪取の備えに、残り全員をプラネットブレイカーへの攻撃に設定。
はてさて、どうなりますやら…。




<18:00>
仮眠のつもりがガチで寝てた。
おかげでかなり更新の間が開いてしまいました。


寝ていた間にプラネットブレイカーは撃破完了。
あんまり苦戦した感じがなく、ドラゴンロードを倒したにしては少々あっさりしすぎな気がしないでもないですが…。
あとヤルダが重傷喰らってました。


さて現在は、第三作戦第二ターンの結果が出た処。
何とかゾフィラーガの元まで攻め込んだものの後一歩(大体50人分位)足りずゾフィラーガの脱出を許してしまった格好。
決着を急ぎすぎた、のでしょうかねぇ…。
つーかリャナンシーがエロくて堪らん。このエロスな雰囲気はとても参考になる…

ともあれ、第三ターンをどうするか。
前ターン攻撃に参加してたPCは、アヴェスタによる足止めを喰らっている格好のため、これを撃破しない限り他の選択肢を選ぶコトが出来ないようですが。
幸い(?)私は前ターン参加してなかったので全員フリー。ならばというコトで、全員ゾフィラーガに突っ込ませてみました。
何かしらの手段によって、彼と魔石のグリモアの繋がりを弱められれば必要戦力は減少するらしいのですが、私の頭ではその方法がサッパリ思いつかないので完全力押しコースで行きました。
〆切までは後30分あるので、それまでに何か思いついたら書くかも知れませんが。



さて、恐らく勝敗に関わらずこれが本リアイベ最後の行動となりそうですが…どうなるやら?





<19:35>
気がつくと、TOP横のタイムスケジュールが変化していました。
それによれば、どうもこのターンで今回は終了となるようなのですが……結果発表はいつになるのでしょうか。
いつもであれば後1時間くらいはかかる処ではありますが、最近は比較的早い傾向もあるので何とも言えず。

なかなかもどかしい。





<21:19>
最終結果出ました。


全力のゾフィラーガを打ち倒すには僅かに戦力が足りずかなり苦戦はしたようですが、妨害策が上手く行ったのもあってどうにかゾフィラーガの撃破に成功。
ってか、上手く行った妨害策が「腕を斬り飛ばす」ですか…単純すぎて思いつかなかったですって言うか普通成功しないと思うですよ部位狙いだし。

如何も盛り上がりに欠けるオチだったようにも思いますが、何とか勝てて良かった良かった。



…が、まだ懸念材料は残っておりまして。
ゾフィラーガが剣の形に変化させた魔石のグリモアが何処かへと消滅してしまったのです

勿論、放っておけばまたいずれややこしい事態を引き起こすコトにもなるでしょうから何とか探さないといけないのですが、果たして何処にあるのやら。
可能性としては、地獄の深層あたりが最もありえそうな感じではあるのですが。
その辺はまぁ、火曜あたりから捜索を始めていくコトになるんでしょうかな。

そう言えば、木曜頃に出た時限TOPでノスフェラトゥの女王が何か言ってたらしいんですが、これが意味を持ってくるのでしょうかな?



ともあれ、本日のリアイベはこれにて終了、リアルタイム更新も結局殆ど行えませんでしたがこれにて終了とさせて頂きます。
参加なされた皆様、お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
拮抗するデルタ。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる