刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 逃げずに抑圧の下、戦いたいから。

<<   作成日時 : 2009/04/04 04:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

永野語では「抑圧の下」を「ここで」と読みます。五条です。しかしFANTASTIXの頃は永野語絶好調でしたよなぁ…。というのはさておき今回はCtSの話題。






つーか重い!!

22時〜1時頃までの重さはホントに異常だった。恐らく明日の夜もこれくらい重いんでしょうな…。




ともあれ、大規模作戦第一ターンの結果が発表されました。


超重力故、まだ完全には状況を把握していないのですが…
アグリッパを2機ばかり撃破し、ラインホールドの弱点も見出すコトができた模様。
後ゾディアックの面々も確認できただけで7名はいましたが、それなりに対抗はできた様子。
しかしアスレードとプリ何とか(名前ちゃんと覚えてない)は新型機&初登場補正か大活躍でしたな。

後カッシング卿、10秒待つと言いながら6秒で撃つとか何処のビショップですか貴方。
いやまぁ攻撃されたからってのもあるでしょうけども。



個人戦績の方は、ヴァサーゴとヴィネが妙に活躍してました。共に戦功150点超え。
と言うか多分レギオン結成以来初めてレギオンの名がリプレイに載ったですよ。ガチ大規模に限れば。

しかし……まさか、半分寝ながら書いたプレイングでここまで活躍できるとは。
しかも、ヴィネに至っては岩龍でいつも通りのジャミング支援と情報授受を行ってただけですからねぇ…多分(※)。

※正直プレ書いてた時の記憶が飛んでます…。

レギオンの面々にしろ仁奈にしろ、ヤクーツク防衛に行ってた面子は全体的に良い感じの戦績でした。
何故かレギオン内でセエレだけ一人ショボい結果でしたが。隊長なのに。


レイチェルも順位自体は最下位クラスながら、相方さんが身を呈して庇ってくれたおかげかリプレイに出られました。
しかしその描写が……

 悲鳴が、木霊した。回収の為に足を止めた機体は格好の的なのだ。直後、『Kali・Yuga』隊も同様の攻撃を受ける。が、隊長機の被弾直前に、S・S(gxxxxx)が割り込んでいた。
「S、寝たら駄目ー! 何されるかわからないよ、ボクに!」
「‥‥寝ないとは思う」
 庇われる形になったレイチェル・レッドレイ(gb2739)が彼女に声を掛けつつ後送する。感動的な場面のはずだが、台詞とイタい機体ペイントのせいで台無しだった。

(リプレイより抜粋)


紀籐MS…分かってらっしゃる(サムズアップ)



何だかんだでガチ大規模としては久々にテンションが良いレベルを維持できてますので、この勢いで2ターン目以降も頑張っていきたいですな。
ただ2ndは重体になってしまった為、今回は一回お休み。

とりあえず仁奈・イスク・ヴァサーゴ・リーファ・エキスパ娘・レイチェルは各々所属小隊で行動、レギオンも他PCの動きに合わせて適当に動くと思います。






さて個人的な動きですが……






旗取ったどーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

(イメージ映像:富士山の頂上で高々と日の丸旗を掲げながら雄叫びを上げる馬鹿っぽい男)



正直ここ数ヶ月で一番嬉しい出来事だったかも分からん。二番目はネットキャッシュ当選。


何しろ旗取り開始数分前からまともに画面すら表示されず、表示されてもページが崩れる始末。
そして開始時刻の22:46を過ぎると重力は更に加速。何とか依頼参加確認画面まで行きボタンを押すも、その先が表示されず。
仕方なく一度バックして再びボタンを押すと「定員に達しました。」の文字。

これは駄目だったか……と頭を抱えつつ、でも一度参加手続きはしたんだし……という希望と云う名の未練を胸に依頼ページをリロードする事十数分。


一人、また一人と確定していく参加者。そして、最後の一人が確定――


L3・ヴァサーゴ(ga7281)



……リアルで「イヤッホォォォォォォォ!!(AA略)」の状態になって頭上のベッドで脳天強打しました。
痛ぇ…。




…と、そんなこんなで狙っていた依頼「【AP】百合国の女王へ(羽月渚MS)」へ何とか参加完了しました。
これでMISTさん方の冬無嬢とその相方さんとの三人によるトリオ成立です。

正直、参加するだけでも一つの依頼並に労力が必要な状況でしたが、本番はこれから。
一つ頑張って参りませんとな……イロイロと。

:……悪寒……感じた……気のせい……?

気のせいじゃないと思います。





後、本日から期間限定特別支給品なる新たな支給アイテムが登場しました。
基本は従来の支給品と同じですが、此方は一週間に一度しか引けないとの事。


早速、支給品受領ついでに受け取ってみましたが……


私の持ちPC中唯一アイテム交換のできる仁奈とレイチェルに出たのが煙幕銃と照明銃だったのは誰の陰謀ですか!?

他、引けたアイテムと言うと、KVスピア・KVグレイブ・KVジャイアントハンマー・KVロッド・メトロニウムピック・サブアイシステム・KVペイント「スィエニーク」・チェーンファング等。
低ランクでは店売り品・高ランクになると福袋品や遊技場の景品も出るようですな。
当たりはKVロッド辺りでしょうかね?売却価格的な意味で。

2ndがKVウォーサイズを引いたんですが…ヴァサーゴで引きたかった。
因みにそのヴァサーゴが引いたのはジャイアントハンマー。




来週のこの時間にまた引くコトになるでしょうが、その時はいいモノ出ると良いなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逃げずに抑圧の下、戦いたいから。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる