刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ撒かれた幸運。

<<   作成日時 : 2009/03/07 12:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

所詮バラ撒き政策なのではありましょうけれど、折角ですから貰える物は貰っておこうと思う五条です。さて今回は寺ゲの話題なのですが。




先日の国会にて定額給付金配布の法案が可決され、各市町村が配布の準備を始めた模様。
私の住んでいる市では四月中の支給になるようですが、果たしていつ届くのでしょうなー。



さて何でこの話題を出したのかと言いますと。
寺が、この定額給付金を当て込んだキャンペーンを始めたからなのですな。


その名も。




「定額給付金」応援キャンペーン!



そのまんまじゃねーかーッッ!!?



…というのはさておきまして。



期間は「3/5〜最後に定額給付金支給を開始する自治体の支給開始日翌日」。
名古屋市では配布が6月までズレ込むらしいので、少なくとも5月一杯までは続く見通し。期間にはかなり余裕がありますな。

具体的には、使ったSCの額に応じて限定アイテムが貰える…という内容なのですが、計算ベースがPLIDごとではなくPCIDごとというなかなか面倒な仕様。
しかしちゃんと届くのだろうか。その辺ちょっと不安。

貰えるアイテムはゲーム毎に異なりますが、基本的には最大の12000SCで貰えるアイテムのみそれなりの実用性がある仕様の模様。
しかし…

ソルパの3000SC使用で貰えるアイテム「金の菓子折り」って。
アレか、何かの皮肉か。



さて、その他の動きですが…




CtSで大規模作戦の告知が来ました。


今回はかつてない大規模な戦い且つ死闘、というのが売りらしいんですが。



正直どうにもテンションが上がらない。


何と言うんだろう、運営の掌の上で踊らされているとしか思えなくなっていて。
そもそもWTと言うかPBW自体そういうゲームだとも思うのですが、CtS以外の場合はそれを楽しめるのに対しCtSでは如何してもそれが楽しめない。

昨日公開されたドロームの黒幕(?)の会話も、私にとっては「物語の動きは運営の気分次第」という認識を強めるものでしか無く。

…本当、今回の大規模次第ではCtSの活動大幅縮小を考えてます。
具体的には、レイチェル以外の全PC凍結。


…レイチェルだけは動かす、というのが私なりのささやかな抵抗。



ま、いずれにしても続報待ちですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラ撒かれた幸運。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる