刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 見え始めたアクション。

<<   作成日時 : 2008/10/07 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだゴールどころか、そもそもスタートラインが見えている状態ですけれどね。五条です。さて最近更新ペースが落ち気味ですが、何とか挽回していきたい処。今回の話題は寺ゲ、主にソルパ。






●ソルパ
リアイベ1ターン目の結果が返って参りました。

しかしアレですな…寺のシナリオ担当はピンチを作り出す以外の物語の盛り上げ方を学ぶべきだと思うんだ。
CtSもそればっかりなので、正直辟易と言うかお腹一杯と言うか。


まぁそんな愚痴はさておき。

とりあえず、上陸部隊の方は眠りを齎すモンスターと謎の女性型エレメントに遭遇し急遽撤退。城塞都市の方は押され気味……ってな感じですかね。



私のPC達は全員都市防衛に回り、各々それなりの結果を出せたようです。全員リプレイに出れましたしね。
って言うか参加者ほぼ全員リプレイに出れているような気がしないでも無い。

しかし……


相手に抱きついて自慢のバストを思いっきり押し付け、それで優し〜くマッサージというのは単なるセクハラではないでしょうか、エレミア・エルドナーシュ(ha0185)さん。

(リプレイより抜粋)



これでランキング32位というのもそれはそれでどうなんだろうか。



後、田吾作さん方のナナルネさんは2位おめでとうございます。



2ターン目の行動入力開始は明日から。基本的な選択肢はそのままになると思いますが、細かな部分がどうなるのか。




それにしても、総参加者数163名というのはちと寂しいモノがありますな…。CtSの10分の1近いじゃないか。

やっぱりまだ様子見、って人が多いんだろうか。
折角参加費無料なワケですし、雰囲気を掴むつもりで参加なされてみては…と、様子見中の方々に勧めてみたり。




ところで、リプレイの公開と同時に、その中で出てきた特徴的なモンスターについての紹介文も公開されていますな。


まず一方は「ブランカ」というオーガ系モンスター。
全身ほぼ真っ白だからBlanca、なんでしょうかね。

リアイベページTOPに掲載されているイラストの通り、長い白髪に長身痩躯の異様な風体ですが、攻撃力・回避力共になかなか高い、との事。
ただ、耐久力については特に何も書かれていないあたり、その辺が弱点というコトなのかも知れません。次ターン辺り、試してみようかと。
また知能も高いようで、リプレイ文中では電撃を放つ攻撃(魔法?)を繰り出してました。


もう一方は「スエーノ」という、球体に一つ目がくっついたような形状のモンスター。
要するにバックベアード様スエゾーでも可。

リアイベ関連依頼で頻発している謎の眠り事件、その元凶と思われるモンスターであり、その身体から霧を放ち、それを吸い込んだ相手を眠らせる…という能力を持ちます。
眠った者を目覚めさせる方法は、現状では眠らせた個体を撃破する以外に無い様子。とりあえずプリースト用の魔法ではどれを使ってもダメでした。
一応、霧を吸い込まないようにさえすれば眠りは防げるっぽいですが、どうなんでしょう。



まぁ、2ターン目の行動に際しては、これらの情報を基に考えていく必要がありそうですな。






●CtS
昨日から、ショップで新アイテムの販売が行われています。

一応、運営的な目玉としてはクラウ・ソラス風林火山になるようなのですが…正直どっちも微妙。

後者は全体的な性能こそ良いものの、行動-1と練力-10が痛い。グラップラーは練力上がりづらいのに。ただ、福袋買わない人にとっては十分な性能だとは思いますが。
前者はもっと微妙。個人的には命中力こそ下がるものの、コンユンクシオの方が高性能な気がしています。軽いし受防の値は倍あるし。


やっぱり、それらよりもキアルクローの方が目玉度は高いと思います。
店売りでは確か初となる片手爪。まぁ私はどうも片手爪というのは好きじゃないので買いませんけど。




リアイベ最終(?)結果は明日発表。果たしてどうなってますやら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見え始めたアクション。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる