刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻想狂四半世紀。

<<   作成日時 : 2008/07/09 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日25歳になった五条です。とは言え、やはり二十歳過ぎると誕生日が来ても大した感慨はありませんがねぇ…。ともあれ、今回は寺ゲの話題。






●AFO
壁掘りリアイベのリプレイが出ていました。
壁は世界各地と繋がっていると言っても、さすがに異なる都市の人同士が協力できるワケではないようで、リプレイは都市別になってました。

魔物は例の鴉のような魔物だけでなく、グレムリンなどの下級種から上級種まで、多種多様なデビルをも含んでいました。
これは迎撃戦力もある程度揃えておく必要がありそうですな。

また、謎の女性の影は、どうやら月道を司る精霊らしい、との事。
見る限り、此方と敵対行動を取るつもりは無いようですが、果たして何のために現れたのでしょうか。
言葉を話すコトができないようなら一つ、っというコトで、エルでテレパシーを使い意思疎通を試みるコトにしてみました。
まぁ月精霊なんですから、自前でできそうな気がしないでもないですが。


あとは対デビルで実力を発揮できそうな哀音やミカ、回復役としてラティエルも送る予定です。



また本日より、ウォールポイントと交換できるアイテムとして薬品類が追加されました。
その内訳は以下。

・コカトリスの瞳:30P・石化回復
・リカバーポーションエクストラ:50P・重傷以下の負傷を回復
・リカバーポーションデラックス:50P・中傷以下の負傷を回復。飲み易い
・神酒「七徳保寿」:50P・負傷1段階軽減
・聖なるデーツ:50P・MP20点回復
・チーズ・ブランシュ:80P・負傷二段階軽減
・ヤーヴェルの実:100P・MP30点回復
・甘露:100P・瀕死以下の負傷を回復



とりあえずエリゴールでコカトリスの瞳を交換。
出来ればころりに渡してやりたいのですが、彼女では壁掘ってないからなぁ。







●ソルパ
お試しシナリオは無事出発。プレイングもしっかり提出済です。
無事成功すると良いですなー。

……ちょっと遊びのプレを捻じ込んでみましたが。


また、昨日第一回のOMCキャンペーンの特典アイテムが届きました。
こんなの。

・エカリスメダル(重量2)
エカリスに来た者に配られる記念のメダル。金色で表面にはエカリスと書かれている。

・エカリスまんじゅう(重量3)
エカリス名物のまんじゅう。お土産として人気があり、なかなか手に入らない。

・エカリスマント(防御3、重量5)
エカリスと大きく刺繍された布のマント。エカリスの外から来た者には、お土産として人気がある。




……何この観光地土産
これでマントがペナントだったらパーフェクトじゃないですか。
エカリスって観光地だったのか…。


で、今日から早速キャンペーン第二弾が開始されてます。
今度は比較的マトモなアイテムが配布されるようですな。実用性は多分無いと思いますが、SCに余裕ができたらエレミアのアイコンでも作ってあげようかと。

また、同時に新規登録キャンペーンと称した企画も開始。
今月一杯までに登録されたPC(既に登録済のPC含む)に特典アイテムが配布されるようです。



……しかし、こういうキャンペーンを打つのも良いんですが……それより先にやるべきコトがもっとあるだろうと思うのは私だけだろうか。
ゲームルールの云々とか、スキル販売とか……頼みますよお寺さん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幻想狂四半世紀。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる