刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮遊島最速伝説。

<<   作成日時 : 2008/06/05 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

BGMには是非ユーロビートを入れて欲しい。五条です。何のコトかと申しますと、先日CtSにて告知されたこちら。





Webゲーム第二弾・レースゲーム




簡単に言えば、依頼での目的地までの移動を円滑にする手段として新しい商品「乗り物」を作るので、そのついでに乗り物でレースをできるようにする、というモノのようです。
で、レースによってポイントを貯めてアイテムと交換できる、と。

まだ詳しいコトは判明しておりませんが、ブラックジャックと違い運はあまり絡まないと思われますので、コツさえ掴めば安定してポイントを稼げそうです。
課金アイテムで魔改造しないと勝てない仕様になりそうな気もしますが。寺だし。
まぁトップレコードを狙うなら、流石に魔改造必須でも良いとは思いますけれども。


ところで、レトロゲーム調なので操作は簡単、パソコンスペックも問わない…という話ですが、イメージ的にはどんな感じになるのでしょうかね?
個人的にはタイトーグランプリのような仕様を期待。
ゲーム内容は上記リンクから飛べる動画(ようつべ)を参照して頂き詳細はググって頂くとしますが、ファミコンのゲームながらチューニングは結構凝っており完成度は中々。何より他車に接触した時の吹っ飛びようが堪りません。
絶対ドライバー死ぬとか、何でかすっただけであんな派手に飛ぶんだとかツッコミ処満載。
アレ実装してくれたら私は一生寺についていくかも知れません。




他の動きとしては…

昨日の更新で新たにナイチンゲールもバージョンアップ対応となりました。
ナイチンゲールは仁奈の乗り換え機候補として考えているのもあるので、ちょっと食指が動きましたが……Wikiに載ってる情報からすると正直微妙。
上昇具合がR-01より低くないですかコレ。






●AFO
ウォールブレイクは、暇と鯖の軽い時間を見計らってエリゴールで参加してます。そろそろ資金が心許なくなってきたので、使用キャラをリウか誰かに変えようかなと思ってますが。
アレが崩壊した後起きるコトに関して悪い予測をしている人が多いようですが、私は気にせず参加していく方針。
ポイント交換品に興味があるというのもありますが、何より折角のイベント、楽しまなくては損ですからな。こういう単純作業は嫌いじゃないですし。
ってか壊せなかったら壊せなかったでまた凶兆が出そうな気もしてますし。

とりあえずエリゴールでスコップ70本ほど使い、耐久力を10万ちょっと削ってきました。
宝石類も幾つか手に入りましたが…これが最終的にどれだけのポイントになるのかは、6日を待たねばなりません。何と交換できるのか楽しみですなー。



つーか。




ウォールブレイクのページ下の広告は何とかならんのか。しかも殆ど他ネトゲのRMT広告だし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
更新再開のご報告に伺わないままになってしまいすみませんでした。

>レースゲーム
がっかりしないためファミコンのミニ四駆ゲーム(パーツ組んで、レース始まったら見てるだけ)みたいなものを想定しております。
本当にタイトーグランプリみたいなレースゲームにしてきたらうっかり惚れそうです、寺に。
α―米
2008/06/05 21:53
いえいえ、此方こそ更新再開祝いもせず申し訳ない…。

>レースゲーム
まぁブーストとかある以上、最低限の動きはできると信じたいです。
…ブーストだけできる、となると……アレですか、ブーストする時は「いっけぇぇぇマグナァァァァム!!」と叫べと(ぇー)
五条
2008/06/05 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
浮遊島最速伝説。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる