刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 獣狙う非情の性。

<<   作成日時 : 2008/06/22 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

奴等をやるのは誰の、誰のためでもない。五条です。いや寧ろ奴等自身の為というのも無いではない…か?まぁそれはさておき、銀雨のリアルタイムイベント「ヨーロッパ人狼戦線1」開始と相成りました。(最終更新23:05)






戦場となるビャウォヴィエジャの森は、その言い難さで既にネタと化しつつありますが…普通に世界遺産として登録されているんですよな。
更に、OP説明からするに、毎日観光客も普通に訪れているという話でもあるようですし、世界結界への影響も正直心配ではあったのですが。



…なんか背景暗いよ?



…どうやら、作戦は時差の影響を織り込んだ上での実行となったようです。流石にファンタジーである無限とは違い、その辺も考える必要はあったというコトなのでしょうか。

現在ポーランド時間は午前3時前。日本時間と比較するとサマータイム込みで7時間の差。
つまり、今回のリアイベは深夜〜午前中にかけて行われるという、ある意味前代未聞のスケジュールとなってます。日本時間に換算すると普通に昼間〜夕方ですけども。

まぁ、早い時間帯に訪ねてきた観光客が、若者同士の流血沙汰を目撃してしまうなんてコトの無いよう、手早く片付けてしまいたいトコですな。




……1ターン目の敵戦力を見る辺り、そうも言ってられない気はしてますが。
いきなり4500は正直キツい…この先、どれ程の戦力を備えているのやらと、微妙に先行きが不安になります。



まぁ不安がっていても始まりません、やるコトは同じです。
というワケで全PC「1」に吶喊、後は結果を待つのみ。

2ターン目についてはコマンダーから「3」「5」には可能な限り突っ込まず、敢えて逆侵攻を誘って両拠点の戦力を削る…という作戦が提案されていますので、私もそれに乗る方向。
何か初めて策略らしい策略が提案されたよなぁ、と正直思った。

上手くいけば良いのですが…まぁ、まずは1ターン目の結果待ちですかね。





<10:21>
このタイミングで唯花の称号を変えてみました。



三倍アイスクリーーーーーーーーーーーム!!


…ネタ称号になりました。それも相当間口の狭い。
折角バイトを雪女に変えたのだから、そういうイメージの称号を付けようと前々から思ってたのですが…正直「雪女=氷属性」「音ゲーネタ」という点から連想できたフレーズがこれしか無くて。
何か他にもっと良いのが思いついたら、また変更するかも。





そう言えば今気付いたのですが、イベピンの項目にこんなコトが書いてあります。

使役ゴーストは描写されません
 戦争は乱戦となる為、イベントピンナップに使役ゴーストは描写されません。


…いや、それは理由としてどうなんだろう。使役ジョブのPC涙目ってレベルではないような。





<11:22>
1ターン目は無事完全勝利にて制圧完了。まぁ人数自体目標地点を大幅に上回ってましたし、当然の勝利と言えましょうか。

しかし、この戦場ではまだクルースニクの数は少ない上、レベルも何故か人工島の戦い時より下がってるのがちと気になる所。この先で、もっとレベルの高いクルースニクが出るんでしょうかね。
ただし、アビリティを使ってくるようになってます。主にクロストリガーを使うようですので、防具は術式防具を装備していった方が良さげかと。

また、ゴーストウルフも既出のモノのみならず、真ゴーストウルフなる新形態が登場。レベルは45。
まぁ無印版を全体的にパワーアップしただけではありますし、狂鬼戦争の鬼ほどの脅威ではないと思いますが。




個人戦功としては、ティルが戦場内3位に食い込む活躍。
しかし同戦場1位の人、見る限り何もやってなかったような気がするんですが……モーラットピュアを連れているので、そっちが活躍したんでしょうかね?



さて2ターン目の行動入力も完了致しましたが、私のPCは予定通り全員「2」に向かってます。
勝負の行方は逆侵攻がどれくらい来るか次第…でしょうかね。さすがに全軍に来られるとキツい気はしますが。
あとヤドリギ使いの実力の程にもよります。さすがにそう極端に強いというコトは無いでしょうが、アビリティを使ってくる可能性も考えられますしねぇ。狂鬼戦争時のヘルメスフェイクみたく範囲ガードアップとかやってきたら泣けます。


どうなりますやら…。







<11:40>
顔アイコンが変更できない件について。

何か不具合でも起きてるんでしょうかねぇ…情報局で智恵理にヤンデレIC使っての投稿をさせたいんですが。







<11:44>
と思ったら時間差で変更が反映されてた件。
単純に、やたら時間がかかるだけ…のようですな。今通常ICに戻そうとしている処ですが、絶賛処理中であります。






<13:21>
2ターン目の結果が公開、そして3ターン目の参加登録が終了致しました。


増援と逆侵攻でヤドリギ使いとケットシーも戦場に姿を現していたのですが、彼らもまたアビリティを使ってきました。
確認できた範囲で、ヤドリギ使いが使うアビリティを纏めると。

・森王の槍(神秘):20m爆発・ダメージ
・茨の領域(神秘):20m爆発・超締め付け+ブレイク・幸運度で回避可
・ヤドリギの祝福(術式):自身+20m単体・HP回復+神攻UP


の二種類。どうやら神秘型のようです。
攻撃アビはいずれも爆発範囲の技なので、もし学園入りしたとしたら黙示録でもリアイベでも猛威を振るいそうなジョブという印象です。依頼ではどうか分かりませんが。
また、ヤドリギの祝福は自分と相手に効果があるという新しい性質の強化アビ。なかなか独特。
あと、神秘に回避ボーナスがあります。

一方ケットシーは術式型で、ケットシー・ガンナーという進化型が存在します。
レベルは前者が14、後者が28。ケットシー・ガンナーには制圧射撃というアビリティがあるようですが詳細は不明。




…っと、データを集めていたらやたら時間が経ってしまったので、2ターン目の結果を取り急ぎ纏め。



輝きの森は無事制圧完了、ヤドリギ村の戦力もかなりの数を誘い出すコトに成功しました。
駐屯地の方は、まだ3000強の戦力が残っているようですが。




といった処で、そろそろ3ターン目の結果反映がきそうなので今回はこの辺で。







<14:21>
アガテさん何やってんですか。

今回も人狼には愉快な人材が揃っているようです。



というのはさておき、3ターン目結果発表と4ターン目行動入力が完了しました。

そのアガテの人狼儀式は陥落せしめる事に成功。ヴェンドルフの方も陥落はさせられなかったものの、戦力を半分以下まで削り込めました。
全体的には調子良く推移しているようですな。


私のPC達も、戦功はさておいても今の所全員無傷。
4ターン目はティルとニーナをヴェンドルフの儀式へ、智恵理・輝沙羅・唯花と10th・11thをクリストフの儀式へ投入しました。
これで両方の儀式を陥落せしめる事ができれば、フェンリル召喚は阻止できますが……正直、その段階でヘルムートさん達が処刑されやしないかというのが心配ではあります。
まぁ、可能性はそこまで高くないとは思っていますが…。






<16:15>
上記の心配は杞憂に終わったようです。


というワケで4ターン目結果発表+5ターン目行動入力が完了。

上手く双方の儀式を潰すコトに成功し、フェンリル召喚は阻止できました。


5ターン目は東西の砦を陥落させるコトになったワケなのですが、ここで問題なのが砦の戦力。
4ターン目終了時点では、増援・逆侵攻込みで東西共にほぼ同等。5ターン目開始時点でもほぼ同等。

…となると、ここに増援と逆侵攻の戦力が加わった場合、恐らく西の砦の方が戦力が多くなるんではないか…というのが私の予想。


確実に東の砦だけでも陥落させるというのであれば、単純に東に戦力を一極集中させれば良いと思いますが…ここまで調子良く進んでいるコトですし、出来るコトなら完全勝利を目指したい。
その為には、このターン中に西の砦を落とさないとタイムスケジュール的にも厳しい(※)ので、何としてもこのターン中に両方の砦を陥落せしめたい。

※5ターン目で西砦を落とせなかった場合「6ターン目:西砦&駐屯地」「7ターン目:処刑場&最狂部隊」「8ターン目:本陣&吸血鬼」とすれば可能ですが、途中で躓くと即アウトというシビアな条件があります。それにまだ侵攻できない各拠点の戦力が分からないのも不安要素。


そんなワケで、私のPCは大半が西の砦に出撃しました。メインであるティルとニーナは東の砦ですが。
後はほぼ初期レベルの娘を駐屯地の逆侵攻阻止に送ったぐらいですな。



もうすぐ結果も出ますが、果たしてどうなっているやら?






<17:21>
だから何で人狼騎士団にはああも個性的な面子が揃ってるんだろうか。
赤鍋の騎士て。


それはさておき、5ターン目の結果出ました。




東西両砦同時陥落、処刑場への進撃が可能となりました。


東西双方とも十分な人数が集まり、いずれの戦場も完全勝利。まさに神バランス。
私のPCも、10thが重傷を喰らったものの全員無事です。



さて6ターン目ですが、最優先目的地である処刑場には多くの方が向かわれると思ったので、そちらに向かうのは智恵理のみ、残りのPCは全員駐屯地に向かいました。
次のターンで吸血鬼を倒しつつ最狂部隊を撃破、最終ターンで本陣制圧、というのが理想的な流れだと思われますが…どうなるでしょうか。








<19:04>
捕虜救出完了、作戦目標達成!


というワケで無事処刑場を制圧、ヘルムートさん達を救出するコトができました。
また、同時に駐屯地も制圧、吸血鬼のいる見晴らしの崖への道も確保。

しかしファイナルレターのゼットって…何処のロマサガ世界の住人ですかと小一時間。




さておき。
本作戦の大目標は達成しましたが、折角メガリスも壊したってのにこれだけでは得るものが少なすぎる。
というワケで、ここからは副目的である主戦派吸血鬼の抑えと、敵指揮官ズィーベンの捕縛が目的となります。


ズィーベンの喉元に迫るには、まずその正面に居る人狼最狂部隊を叩かねばなりませんが…最狂、というだけはありかなりの強敵。
何しろ、他のエリアの人狼はレベルが30・40・50とバラけているのですが、ここの人狼は全てがレベル50の強者揃い。
そのせいか、6ターン目には800名以上のPCが向かったにも関わらず削れた戦力は400程度でした。
いやこれだけ削れれば上出来か?

おまけに、どうもこのエリアは重傷率が高く設定されているらしく…今回最もデンジャーなエリアになるでしょう。


しかし、だからと言ってビビってはおれません。
私のPCほぼ全員を最狂部隊攻撃に向かわせました。ただし智恵理と輝沙羅の二人は能力相性の問題から、吸血鬼の方に向かって貰いましたが。
ここで最狂部隊を落とせねば完全勝利は成りませんが、吸血鬼にも落ちて欲しい処ではありますし…どうなりますかねぇ。







<20:31>
全く関係ない話で恐縮ですが。




ココイチのトッピングメニュー全部乗せという暴挙を実行した馬鹿(良い意味で)って何処かに居ませんかね?
因みに私はやれません。やるからには全部食べて然るべきだと思ってますが、胃袋の容量に自信が無いので。




という話は置いておきまして、7ターン目の結果が出ました。

見晴らしの崖の吸血鬼、人狼最狂部隊、共に全滅せしめるコトに成功。後は人狼十騎士本陣を残すのみとなりました。
また、対最狂部隊においては、紫水さんが敵のエースである「破壊の人形ガルツェン」を撃破しておりましたな。おめでとうございます。



最終ターンは勿論、重傷負ってない全PC全員本陣に突撃。ってかクラッシャーのアンケスレ噴いた。
あの流れに乗り遅れた私涙目。





ともあれ、何か戦う前から完勝ムードの漂ってきた状況ではありますが、最後の最後で…っというコトもありえないとも言い切れないので、正直まだ気が抜けません。




でもまぁ結果が出るまではかなり時間もあるコトですし、私も一度PCの前を離れ休憩すると致します。
それでは、また結果が出た後に。






<23:05>
予定通り21時に結果が出るとはやるな富!?
遅れると思ってた私涙目。


まぁそんなワケで、最終結果が出ていました。
大方の予想通り本陣での戦いは大勝利。指揮官のズィーベンも捕縛に成功。

ヘルムートさん達を助けたのみならず、ヤドリギ村を落とすような事も無く(極々少数のPLがあそこを落とそうと必死になってたようですが)、フェンリル召喚も阻止し人狼の軍勢をほぼ全滅に追いやった上で吸血鬼も撃破……



まさしく 完 全 勝 利 でありました。




しかしこれからもまたやるコトが沢山あります。
まず今回の戦いで捕縛した人狼達のネジを抜く作業。これは現在教室に依頼として出ていますね。
私も参加したいのですが、生憎と★が無く…。

尚、修学旅行との兼ね合いの為、この依頼は修学旅行に参加できないPC専用依頼となってます。注意。


次に、捕らえたズィーベンやエレイン嬢らから色々と情報も得なくてはなりません。まぁその辺は学園側で勝手にやってくれると思いますが…と言うよりPCがどうやってやれば良いんだ、という話でもあります。


ともあれ、この勝利が彼らの背後で蠢く黒幕に迫る為の一手となれば、と思う次第です。



しかし何より重要なのは、これで修学旅行先がヨーロッパになったという事でしょう。

詳しいコトは新BUで物凄くセクシーになった楓嬢が説明して下さってますが、全部で4つのコースに分かれて観光するコトになるようです。


・みんなと行くロマンティック街道コース(ドイツ・パリ)
ミュンヘン→バーデン・バーデン→フランクフルト→パリと回っていくコース。
ノイシュヴァンシュタイン城やカラカラ浴場といった観光地を回ったり、フランクフルトで郷土料理を楽しんだりできます。
PL的に一番行きたいコースです。


・美しい湖畔と古城コース(イギリス・パリ)
ロンドン→エディンバラ→パリと回るコース。
エディンバラ城や、ダーウェント湖などが目玉でしょうか。


・ルーブル美術館とイタリア満喫コース(パリ・北イタリア)
パリ→ヴェネツィア→フィレンツェ→ピサ→ミラノと巡る見てるだけでピザが食いたくなるコース。
ルーブル美術館やピサの斜塔の他、ヴェネツィアやフィレンツェの街並みが楽しめます。
後、きっちり枕投げまでスケジュールに入ってるのに噴いた。


・ヨーロッパ文化の根源を求めてコース(ローマ・ギリシャ)
ローマ→クレタ→ギリシャ各地→アテネと巡るコース。
他のコースよりもかなり古い場所を観光するせいか、何か独特の雰囲気を感じるコースです。
こんな依頼とか。



こんな感じですな。
システム上、違うコースのシナリオにも参加可能ですが…それは正直どうかと思います。お前分身でもしてんのかとツッコミたくなるコト請け合い。
現に、既に四重分身している人が約一名。


さて、今回私のPCで修学旅行に参加するのは唯花と輝沙羅なのですが、どのコースにしようかなと現在迷い中。
バトル好きの輝沙羅は、枕投げのあるイタリアコースかギリシャコースで決まりなのですが、唯花はちょっと悩む。
どちらかと云うと洒落たイメージのある娘なので、一番優雅というイメージのあるイタリアコースにしようかなとも思うのですが…

まぁ、★の補充ができる水曜まで考えてみます。現状、二人で合計5・6件くらい参加する予定。





さてリアイベ後のお約束、メガリス破壊による学園レベルの上昇と特別EXPの配布も現在行われています。
これによって私のPC達もレベルが上昇。…したのですが。


何故か、今までと違い学園レベルは「4」しか上がってません。
最低レベルが32になってしまうコトに、何か不都合でもあるのでしょうか。或いは、いい加減学園レベルの上昇にPCの成長が追いつけなくなってきてるので調整したのか。



また、こんな変化も。




おや、フランケンシュタインBのようすが…?



っというワケで、フランケンシュタインBが進化しました。
その名もフランケンシュタインFW(ファイナル・ウェポン)、今度は胸に巨大レーザー砲を装備したという物凄いゴーストです。
ってか最早ゴーストってレベルじゃねぇぞコレ。
個人的にはマキシマ思い出しました>α−米さん


使役可能になるレベルが61からなので、またしても当分はリザーバーとしての活躍になると思われますが……間違いなくコイツがリザーバーとして出てきた試合は阿鼻叫喚




と、まぁ色々ありますが、戦いにおいて大勝利できたのは極めて嬉しいコトであります。
皆様、本日は本当にお疲れ様でした。



ではでは、これにて今回のリアルタイム更新を終了させて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
三倍アイスクリーム吹いた(ネタ知ってる人
何という称号をつけなさる!!(笑

私も朝から参加してます、お互い頑張りましょう!
相変わらずブラッディしか参加してませんが…プレ書く気力が(ノД`)
複数参加してる人まじ尊敬。
黒猫
2008/06/22 10:50
吹かせたら勝ち(ぐっ)
しかしギタフリをやっておられるのは知ってましたが、弐寺ネタが通じるとは予想外。

まぁ私の場合、参加PCが多い分一人あたりのプレが薄いので、あんまり活躍できてませんけれど。
戦いは数だよ兄貴と信じてやってます。
ともあれ、頑張って参りましょうー。
五条
2008/06/22 11:39
>ファイナルレターのゼット
あれです、きっとおっさんになったら名前変えて、強引な手口で利益を上げる商会のお膝元な港町で酒場のマスターやるんですよ(ない)

当方のメインなはずの詠二が3T目で重傷、他二人ぴんぴんしてるちょっと切ない状況ですが、最後まで頑張りましょう。
α―米
2008/06/22 19:11
>中年ゼット
メタボになった割りにやたら素早かったり、女性殺しの必殺技を覚えたりするんですな(ぇー)

メインだけが重傷喰らうのはよくあるコトです…(遠い目)
ともあれ、最後までお互い頑張っていきましょう。
五条
2008/06/22 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
獣狙う非情の性。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる