刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS これは良い船だ。

<<   作成日時 : 2008/04/19 03:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

恋愛殺戮鮮血斧なら智恵理がレベル40になり次第作るつもり。五条です。まさに鮮血の結末。と、銀雨のネタにて書き出した今回の記事ですが、追記は寺ゲの話題となります。







●CtS
遊技場で上位にランクインしている人は、今までに何枚負けたんだろうと気になる今日この頃。
私?あのイカサマ仕様が改善されるまでやる気はありません。BJ時に3倍払い出してくれとは言いませんから、せめてこっちがバストした時点で引くのを止めるというのを何とかして欲しい。つーか初日のうちに稼いでおくんだったなぁ…。


しかし、やっぱり並んでいる景品には気を引かれるワケで。
それならメダル購入即交換で手に入れればいいじゃない、とばかり、ちょっとメダルの交換レートを計算してみました。

その結果が以下。


メダル1枚=資金500=SC2.5


これを基に、主な景品の交換枚数を資金に換算すると。


M-122煙幕装置・M-118照明銃:メダル22枚=資金11000
ラージフレア:メダル135枚=資金67500
大型燃料タンク:メダル160枚=資金80000
ツイストドリル・G放電装置:メダル1000枚=資金500000
機槍「ロンゴミニアト」:メダル1700枚=資金850000

BDUジャケット:メダル250枚=資金125000
刹那の爪:メダル350枚=資金175000
ライト・アサルトブーツ:メダル400枚=資金200000
ブレードシューズ:メダル500枚=資金250000
深遠の指輪:メダル1400枚=資金700000
羽のイヤリング:メダル2800枚=資金1400000

機体購入引換券:メダル4500枚=資金2250000




…こうやって考えると、KF-14ってディスタン並に高級な機体なんですな。
つーか羽のイヤリングの費用対効果が悪すぎる気がする。
命中・回避+10とは言え、攻撃-20の防御-30というのは…。


まぁ、BJやる気はしないけど景品は欲しい、という人の参考になればと思います。




さて本日の更新ですが、こんなのが出ていました。




日刊ラストホープタイムス。

要するに、ゲーム内の情報を新聞という形で紹介するモノのようなのですが……




何このスポーツ新聞
見出しの安っぽさが何とも。

個人的に新聞名は「不定期刊ラストホープスポーツ(略称ラススポ)」の方が良いと思うのですが如何か。
つか終面のKVレースが気になるんですが。



まぁそんな話はさておきまして、記事の内容について。

要約すると、ドローム社が次回大作戦の直前か途中に新機体をリリースするかも…との事。
そしてその機体というのは、S-01の外観をベースとして全体的な性能の底上げを行ったモノである、とか。
つまりS-01の純粋な上位機体となるようですな。

尚、先日菊池SDの依頼で出ていた砲戦型KV「アンジェリカ」は確かバイパーをベースとした機体だったハズなので、これとはまた別物の機体になると思われます、とMISTさんに遠距離レス。


さてこの新型機。
先日、ディアブロにディスタンという高性能KVがリリースされたのもあって、それに対抗する意味もあるようですが……あれらに対抗するとなれば、単純な性能もさるコトながらコスト面も問題だと思います。
かの機体の普及には、特定クラスなら半額で購入可能という特典も一役買っているような気がするので。

それを真似るなら……S-01の下取りで購入した場合に限り半額、とか?
システム的に難しいか、寺だし

まぁ、出るならどんな機体になるのか、楽しみに待つと致しましょう。



また、これに合わせて新たな装備が機体福袋に入れられました。

M-12強化型帯電粒子加速砲ハイ・ディフェンダーの二点になります。


後者は普通に強力な装備ってか強すぎ。しかも成長力も高いとか。
ディアブロあたりで持ったら、普通にタートルワームも斬れそうな気がするんですが。

前者は普通の帯電粒子加速砲と比較すると……改造して初めて真価を発揮する武器と言えそうですな。
無改造で使うなら普通の帯電粒子加速砲の方が使い易そう。まぁ普通の方は二発撃ったら補給を受けないと再使用できないのに対し、強化型の方は一発撃った後4ターン待てばまた撃てるので、5ターン以上かかる戦闘においては強化型に軍配が上がるか。


まぁどちらにしろ福袋品、しかもAランク品なので、手に入ったらラッキー程度に考えておきます。



と、ここで個人的なコト……リーファの現況の話になるのですが。







ねんがんの ディアブロを てにいれたぞ!!



先日の金の卵から出たアイテムと支給品を売ったコトで所持金が95万に到達、初期機体を下取りに出すコトで漸くゲットと相成りました。

…まぁ、それで資金が尽きたので、装備はホーミングミサイルに突撃型ガトリングと非常に貧弱なんですが。それでも攻撃力400近くあるのは流石と言うべきか。
大作戦前に機体福袋でも買って補ってみましょうかねぇ。ゴミでも無いよりはマシ。


ってか聞いてはいたけど改造費用高過ぎる。
0→1の改造で2万かかるとは…。








●AFO
先日より「エチゴヤ祭〜春の陣二〇〇八〜」が開催されております。
内容としては、

・限定アイテムの販売
・限定福袋の販売
・大ホールの開放

といったモノの他に、こんな要素も存在しております。


桜ポイント。


簡単に言えば、特定商品の購入などによってポイントが貯まり、一定以上貯まると特典が得られるというモノです。
詳細はこちら参照。


しかし、キャメロットのエチゴヤにいる新人アルバイト……実は桜の精霊でしたってオチがつきそうな気がしてならない。名前的に。


目玉と言えるのは、何と言っても10万P貯まった時の「抽選で一名様の願い事が叶う」というモノでしょう。
どんな願い事でも良いのであれば、お願いしたい事は色々ありますが。


……アトランティスに行ったPCがジ・アースに戻れるようにする、というのはダメですかね?
いや別に問題無い気はするんですけどね、世界観的にも。確か前例はあった気がしますし。
…正直、これは願わずとも実現しそうな気がしないでもないですけども。AFO終了時ぐらいに。







さて、今日はいきなり複数の更新がきておりました。差し当たって重要そうなモノをピックアップ。


まず、実装予定とされていたアイテム新機能は……




明日に延期。
久々にテラがやってくれました。




まぁそれはさておき、もう一つの重要告知。




リアルタイムイベントの告知がきました。

昨年の水無月会議以来と思われます故、実に一年近くぶりのAFOでのリアイベですが、舞台はまたしても京都。
最近はジーザス会だ天下布武だと混迷極まっている地ゆえに、ある種必然ではある気はしましたが……



バナーの虎長公がやたら怖い件について。
まさに人外な雰囲気。


しかし、こうやってバナーにまで顔を出しているところからすると、今回のメインは虎長公となるのでしょうか。
となれば、リアイベの開始は少なくとも、現在関連依頼が出ている伊賀攻めが終わった後……となりそうですが。
まぁ、その辺りは続報を待つと致しましょう。




…にしても、そうだとすると菊池MSが相当多忙になりそうな気がする。
CtSの方でもリプレイ二件抱えてますし、お体に障りが起きなければ良いのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これは良い船だ。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる