刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS HeyHeyおおきに毎度あり。

<<   作成日時 : 2008/01/23 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

親の影響で幼少時はジャニーズ系ばっかり聴いてた五条です。さて今回は寺ゲの話題を纏めて。





まずAFOですが、昨日(日付上は一昨日)からエチゴヤ祭が開催中。
期間限定品の販売や、NPCによるオークション出品などが行われております。


最近動きの無かったAFOの久々のイベントというコトもあり、個人的にはちょっとテンションが上がっていたりします。
というコトで(?)期間限定品にはどんなモノがあるのか、私なりにまとめてみました。
ただし、パリにはPCがいないのでその分は抜けている点と、見落とし等があるかもという点はご了承を。



●江戸
・大薙刀(格闘武器)
・武者鎧「白絹包」(アーマー)
・白鳥羽織(サブアーマー)
・孫子の書(筆記用具)
・反魂香(服飾品)
・守護の指輪(服飾品)
・毛皮の外套(服飾品)


●京都
・大薙刀(格闘武器)
・武者鎧「白絹包」(アーマー)
・白鳥羽織(サブアーマー)
・烏帽子兜(ヘルム)
・孫子の書(筆記用具)
・反魂香(服飾品)
・守護の指輪(服飾品)
・毛皮の外套(服飾品)


●キャメロット
・ライトソード(格闘武器)
・ブリガンダイン(アーマー)
・アデプトローブ(サブアーマー)
・マッパ・ムンディ(筆記用具)
・プロテクションリング(服飾品)
・守護の指輪(服飾品)
・反魂香(服飾品)
・毛皮の外套(服飾品)


●ケンブリッジ
・ライトソード(格闘武器)
・ブリガンダイン(アーマー)
・アデプトローブ(サブアーマー)
・マッパ・ムンディ(筆記用具)
・ソルフの実(治療用品)
・プロテクションリング(服飾品)
・守護の指輪(服飾品)
・反魂香(服飾品)
・毛皮の外套(服飾品)


●ドレスタット
・名剣「デル」(格闘武器)
・ツアリングアーマー(アーマー)
・ロイヤルナイト・サーコート(サブアーマー)
・ヴァイキングヘルム(ヘルム)
・写本「海の魔物」(筆記用具)
・プロテクションリング(服飾品)
・守護の指輪(服飾品)
・反魂香(服飾品)
・毛皮の外套(服飾品)


●キエフ
・ライトニングスピア(格闘武器)
・レザーアーマー「ノワール」(アーマー)
・裁きの胸当て(サブアーマー)
・写本「悪魔学概論」(筆記用具)
・プロテクションリング(服飾品)
・守護の指輪(服飾品)
・反魂香(服飾品)
・毛皮の外套(服飾品)


●ウィル・メイ
・グライダーランス(格闘武器)
・ライダーズスケイル(アーマー)
・マジシャンズローブ(サブアーマー)
・山海経(筆記用具)
・プロテクションリング(服飾品)
・守護の指輪(服飾品)
・反魂香(服飾品)
・毛皮の外套(服飾品)





…その、何だ。






プロテクションリング売るなよ!?


なんかゲームバランス崩れそうな気がしてるのは私だけでしょうかー…。





また、NPCのオークション出品も始まっています。
顔ぶれとしては、各都市それぞれの遺産引渡し所にいる人と酒場の看板娘さん…となっている模様。
さすがにこれだけじゃちょっと寂しい気もするので、他にどなたか出品してもらえないモノか。
各MS管理のNPCとか…は難しいかな。


ともあれ、目玉商品としては…

・江戸:短刀「月露」+1
・京都:霊刀「ホムラ」+1
・キエフ:リリスの指輪
・キャメロット:オーガパワーリング、エスキスエルウィンの牙+1
・ドレスタット:ローズホイップ+1、名剣「コルタナ」+1、オーディンの眼帯
・ウィル:サンソード+1、マジックプロテクションリング



あたりでしょうか。
つーか既に買占めにかかってる人がいるような。



私は出遅れたのもあったのでプロテクションリングとかは買えず。
EP対A効果の高い防具が沢山出ているので、代わりにそっちを幾つか買ってみました。

特に、アミィで買ったレザーアーマー「ノワール」は個人的に一番良い買い物だったと思う。キャライメージ的な意味で。







さて、ところ変わりましてCtS。


まずは最も大きな動きについて。



第二回リアイベに向けた依頼が出始めております。

【DoL】のフレーズを冠した依頼群、いずれも舞台はアメリカ北部。
どうやら、次のリアイベはアメリカで行われる模様です。


私はSCを補充できる明後日以降、何か一つを選んで入ってみようと思っています。
入るならやはり仁奈になるでしょうが…さすがにいい加減イスクにも依頼を受けさせてやりたく。
悩む所です。



また、他の動きとしては。


・ドローム社の強化補助アイテム追加。
機体強化時に使うアイテムが3種類追加されました。
今まで存在した試験金属のヴァージョンアップ版で、上昇率50%だった従来のモノと異なり確実に能力を上げるコトができます。
その代わり、購入代金も二倍になってますが。


・MSスケジュール実装。
特定のMSの依頼を待つ時に便利なMSスケジュールが漸くの実装。
これで依頼被りを気にせず依頼に入れるというモノですな。

…私の場合、そんな事を気にする前にまず依頼に入れという話なのですが。
来月こそはもっと受けたいモノです…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HeyHeyおおきに毎度あり。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる