刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS これが いきものの サガ か。

<<   作成日時 : 2007/06/03 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

思えば正にそういう展開だったような。五条です。というワケで、無限のリアイベ「神との戦い」が現在行われております。




※このエントリは、リアイベ終了まで随時更新して参ります。




<10:10>

現在第一ターン集計中。
とりあえず中央の敵戦力が只事ではない状態になっているので、作戦旅団に所属している面子以外…と言ってもクィスとウルだけですが、二人は中央に向かわせておきました(クィスは自旅団で結成したチームの面子と共に向かいました)
作戦旅団所属面子のうち、ヤルダとソニアは旅団内で結成されたチームに参加。

とりあえずまだ緒戦なので、負傷するには早い状況。この先を何とかする為にも、ここは全員無傷で帰ってきて欲しいところですが。





<11:20>

フィーナルが重傷を負ったものの、他は無事に帰還。引き続き同様の作戦で向かいました。

しかし、思った以上にウェルダンが減ってないのがちと不安ですな…次はミディアムも来るので、このターンの間に出来るだけウェルダンの数を減らしておきたいのですが。





<12:31>

今回は一気にウェルダンが減少、ミディアム出現後も何とか守りきれそうな数まで持って行けました。
私の娘達も全員無傷、上々の経過です。


ってかミディアムでけぇ


とりあえずリーシュは静謐で中央の混乱の効果を少しでも抑えられるようにしておきました。
念の為、凍結していたPCを一人解凍して護衛に当たらせましたが。


後の面子は、全員先ほどまでと同様の作戦で。
さてさて、どうなりますやら…。





<13:13>


情報局第三号より抜粋。


まあ、大変ですね。包帯は……ああ、いけません。鎖を引っ掛けてしまいました(ちゃり、ちゃり……)



ユリシア御大…ッ!!(爆笑)


つーか御大が情報局やるって時点で凄く驚いたのは、私だけじゃないハズだ。





<14:17>

ミディアムが意外な程あっさり落ちた件。

やっぱり単体での戦闘力が殆ど無いせいでしょうかねぇ。或いは百点満点を叩き出した第二作戦指令書の効果か。

しかし、それでも被害は決して小さなものではなく。何体かのウェルダンが戦線を突破してしまいました。
チキンレッグ王国の護衛士団である七色鶏冠の皆さんが対処してくれるそうではあるのですが、大丈夫でしょうか。

とりあえず次のターンは戦線の立て直しが急務ですな。と言いつつソニアを待機させてたりしますが。


幸い、私の娘達は今回も全員無傷でしたが、クィスの彼氏さんが重傷を負ってしまいました。
頑張って彼の穴を埋めないと。





<17:38>

第二作戦の結果、ウェルダンは合計34体逃してしまいましたが、レアが到着したので突入作戦開始。
私のPC達は一人除いて全員無傷なので、休憩を取るクィス以外全員先制攻撃部隊に送り込んできました。

…しかし、第四作戦は今までの比でなくハードですな。
全員生還する可能性は「0%」「絶対に無い」と極めて厳しい言葉で否定され、その上で最低50%の確率で参加者全員が死亡するという。

そして選択肢は「命を捨てる」「命を惜しまない」「生き残ること優先」「背を向ける」選択肢というより覚悟表明ですな。
加えて、最初の選択肢を選んだ人は100%死ぬ。


最早、生き残れとはとても言えない状況になってきました。


彼の者達は護国の神風となりて、暗雲を払い天へと還る――

不謹慎な気もするがそれでも燃えるじゃねぇかコンチクショウ。



とりあえずリプレイが楽しみなような心配なような。知り合いのPCでもかなりの数が第四参加してますし…。





<19:20>

第三作戦のみ結果が発表されました。

突入作戦は無事成功、第四作戦参加PCは全員無事レア内部へ突入。
第四作戦の結果は20時頃発表だそうで…果たしてどうなるのか、まだまだ気が気でない時間は続くようです。


私のPCですが、一時解凍した放置PCが重傷を負った以外は全員無事に帰還。
前衛で戦っていたのがヤルダだけだったおかげもあったかも知れません。


ともあれ、残るは第四作戦の結果を待つのみ…。





<20:17>


結果が来ねぇ。

なんという生殺し…。





<20:49>


カダスフィアフォートがえらいコトになってる件。


これが一体何なのか、詳しいコトは明かされていないのですが、どうもドラゴンに関する事象のようで。
ヒトをドラゴンへと変じさしめる何かの力か、とリプレイには書かれておりますな。


しかし、まさか旅団シナリオで、しかもザウス神との戦いの結果が待たれているこのタイミングにおいて、こんな展開が来るとは…。
ザウス来襲はブラフで、こっちが本命の「予想を超える展開」だったのでしょうか。

果たして、このリプレイが第四の結果にどう影響するのか。或いはこれとは関係なくザウスとの戦いは決着するのか。



…それにしても、わざわざドラゴンの秘密に迫りその力に触れる機会を得てしまうとは……これもまた いきものの サガ か ?





<21:25>



ランドアースの未来にその命を捧げし、52名の冒険者達へ――敬礼。


貴方達こそ…真の英雄也。




これより所用にて外出する為、詳細は後程。








<23:42>

只今戻りました。


何と言いますか………WT&PBWに関わってきた四年間の中で、今回のリプレイほど私の涙腺にダメージを与えたリプレイはありませんでした。
正直、今でも泣きそうです。特に親しいPCが死んだワケでもないのに。
ヤルダの所属旅団に顔出した時はガチで泣きましたが…。

やはり、誰かの、何かの為に、その命を捧げる事ができる人というのは…私にとって最も敬意を表するべき人である――と再確認。

改めて、本作戦においてその命を散らせた英霊達へ…敬礼。




…さて、感傷に浸る(?)のは一度置いておきまして、今回の作戦による結果をお浚い。


・要塞レアは大陸北東部の海上に墜落、爆発。これにより、チキンレッグ王国領と北方セイレーン王国領の一部が消失。ただし該当地域は既に住民の避難が完了しているので、一般人の被害は無いそうです。
詳しい変化についてはこちらをご参照下さい。


・ザウス打倒により、希望のグリモアがパワーアップ。
グリモアレベルが85に上昇、加えて全PCに経験値が配布されています。
これにより、PCの最低レベルが31になりました。

…なのですが、どうも経験値配布→レベル上昇の処理に手間取っているらしく、まだクィスのレベルが上がってません。ウルまでは反映されているので、暫く待ってみます。

しかし、一気に各PCのレベルが上がったので皆さんアビや装備を見直しているのでしょうか、先ほどからやたらとアクセスしづらくなってます。以前経験値配布がされた時と同じような感じですな。
とりあえずアクセスが安定した頃にアビとか装備とかを弄り直してみる予定。



後、円卓に何か議題が出てるらしいんですが確認できないので詳細は後日別エントリで。





といった所で、本日のリアイベ・リアルタイム更新を終了致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かみ について。

かなり前に、最終決戦が神と聞いて、

それ なんて ルドラサウム
と思ったのは絶望的に秘密なのです。
創造神を倒した後の世界。
あるいは倒すことの敵わぬものを眠らせた後の世界。

ちらりとみせていただきましたが、最強存在との決戦はたとえどんな事情があろうとも燃えますね。健闘を祈ります。
鳩神@きうい
2007/06/03 17:53
まぁ私個人の結果としては上記(19:20更新分)という事で。

神とは即ち絶対者ですからな。少なくともあの世界においては。
それをも屠った先に、果たして何があるのやら。
五条
2007/06/03 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
これが いきものの サガ か。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる