刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS そのパレードは何処までも続いてゆく。(前編)

<<   作成日時 : 2007/03/05 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕日を裏切って。五条です。さて、少々出遅れましたが今回の東方遠征のレポートを。まずは一日目、スタダのSHオフの模様を。





2日夜11時に名古屋を出発、翌3日の朝5時半に新宿へ到着しました。
途中のバス内では何故か1時間しか睡眠が取れず…眠れぬあまり「AC1〜LRまで全作のランカーでアリーナ作ったらどうなるかなぁ」と妄想し始める始末。
とりあえずトップは9の人・最下位は伍長だと思うのですが如何か。



その後1時間ほどネットカフェで時間を潰し、7時に槐さんと合流すべくバスを降りた場所へ戻る…


が、ここでミスに気付く。


待ち合わせの仕方をちゃんと決めていなかった+連絡手段を決めていなかったのです。
おかげで30分ほど歩き回ることに…。
もう一度ネットカフェに入りPC経由でお手紙を送ったところ、アルタの近くで待っているとの事だったので再び向かう。


アルタって何処だ。


迷いに迷った挙句何とか到達、合流成功。

その後暫く銀雨の話をする。
やはり、途中から参加してた人はなかなか無限にはついていけない感じのようです。
いや、私も比較的初期の頃から参加はしていたものの、ついていけているとは言い難いのですが。

しかし本当に眼鏡好きなんだなぁ、というのが個人的な印象でありました。
今回のオフ全体を通し眼鏡への愛が溢れまくる感じを受けたので。



その後イリヤさんと合流、時間までゲーセンで音ゲやってました。
私はギタフリとポップンを一回づつ。UDXは調整中につきプレイできず。
ツミナガラ…を落としたのがちと悔しかった(翌日、リベンジ成功)。

しかし槐さんのバトルモード(でしたっけ?)一人プレイは普通に凄いと思った。
アレなら普通のモードでも結構出来ると思うんだけどなぁ。



時間が来たので上野まで移動、御子柴さん・朝乃さん・ファルケンさん・リシェルさんと合流。
陣さんが来ないので先に移動(酷)

とりあえず予約の時間までは昼食を摂りつつ駄弁ろう、というコトでマルイで食事。
待ち時間中に陣さんも合流してきました。
自己紹介の場で私だけマイペ印刷も名刺も用意してこなかったコトをちと後悔。それ用のツール無いし…

あと、リシェルさんの自己紹介で驚いたのは私も同じ。



そして今回のメインイベント、カラオケです。

どういう順番で歌おう、というのは無かったので、御子柴さんがこんな感じで選曲。
「Roman全曲→エリ組全曲→終端の王→神々が愛した楽園→エリ前全曲(ArkとYield除く)」

私は…何と言うか、寝不足で不足気味だった体力を序盤で使い切りすぎた気が。宝石までの四曲で盛り上がりすぎたとも言うか。

・何故か若本御大担当になってました。あの声を真似するのはどう考えても無理なので、雰囲気だけそれっぽくしようと頑張ったものの……当然の如く無理でした。
・腕でのお約束、「アルヴァレス将軍に続けーーーーーッ!!」「「「おおおおおおおおおおおおおお!!!」」」
・宝石でアベシしてきました。
・陣さんの胡散臭さは異常(褒め言葉)特に賢者。
・Arkでソロルの笑い声を頑張って再現しようとしてみた結果、肺を痛めました。
・「限りなく〜」のトコで皆に鞭打たれそうになりましたが、前奏曲バージョンだったので回避。
・槐さんのBaloqueに萌えた。
・Sacrificeで気合入れてお姉さんの台詞を言ってみた結果、怖いと言われました。
・Stardustは勿論朝乃さんが担当。だって結社のテーマ曲(違)だし。
・あれ?辿り着く詩って誰が歌ったっけ?


一通り歌った後、さすがに皆さんもダウン気味で、しかしまだ時間は微妙に余っている。
というコトで(?)再び駄弁りモードに突入。と言っても話題がTRPGの話だったのでほぼ聞き役でしたが。
と、話の流れで「I Wish」というゲームをやるコトに。4W1Hゲームの要素を取り入れたTRPG…なんでしょうかねぇ。
やってみましたが、完成した文の内容とそこから導かれた展開が非常に笑えて面白かったですな。
実際に使われたもの以外の文も夕食時に発表されましたが、どれもやたら爆笑モノで。

つーか誰ですか、ティル召喚しようとした人は。



カラオケの時間終了後、リシェルさんは時間になったので帰宅。残った面子で天狗にて夕食。

…なのですが、眠気と戦い続けていたせいで話題に出たコトを殆ど覚えておらず。

覚えていたコトと言うと、ニーナのイグカがたぢま絵師じゃなかったコトを皆さん不思議がってた、というコト。
期待にお応えしてたぢま絵師にもう一枚お願いしてみましょうかねぇ…?

あと、戯言シリーズや逆転裁判の話題で盛り上がってましたね。
戯言については存在だけは知ってたので一度読んでみますかな…(←普段、本は漫画すら殆ど読まない人)

それと、妙にオーダーが肉に偏っていたのに恐怖していたのは私も同様だったり。サラダでもお願いすれば良かったですな。





夕食後、ファルケンさんと朝乃さんが帰宅。
残り五名スタバにて再び駄弁り。と言っても私はほぼ聞き専でしたが…。

その後御子柴さんが帰宅、私もネットカフェ探しの為皆と別れる。




ともあれ、皆さんお疲れ様でありましたー。非常に楽しく過ごさせて頂きましたッ!
次回も可能ならば是非に参戦させて頂きます故、よろしくお願い致しますです。




…さて、番外編。

その後入ったネットカフェでBNOの依頼旗取りに挑もうとしたのですが鯖陥落中。仕方ないので不貞寝。
途中、一度起きて覗き直したところ復活していたので無事参加できました。


カラオケ中、先のリアシナの切欠となった依頼リプのTOP絵が蜘蛛男から「巫女」に変わってたという話を聞いていたので、ついでに確認してみました。

確かに変わってました。でもって、


確かにこりゃ萌えねぇわ。


何と言うか…萌え要素を詰め込みすぎた、んでしょうかねぇ?

まぁ、敵キャラだから萌えてしまうとそれはそれで問題と言うか何と言うか。





後編へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そのパレードは何処までも続いてゆく。(前編) 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる