刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛欲の宴は終わらない。

<<   作成日時 : 2007/02/16 03:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

例年になく濃いバレンタインを過ごした気がします。五条です。リアルだけ見れば哀しいくらい薄々でありましたが。というワケで、昨日のリアイベの結果報告とその後の話題を。







まずは無限のランララ。



試練の方は結局ウルで送った案だけが採用されました。

どっきんムシャムシャコースにて彼女の試練を受けるコトが可能ですので、興味のある方はどうぞです。
正解率どんなものなんだろう。




さて、知人の方からお誘いを受けて遊びに行っていたクィスですが……




勢いでその方と付き合うコトになってしまいました。


いやまぁ、今にしてみると私のPCながら何だか突っ込みたくなる展開ではあったのですが…。
まぁクィスだしなぁ。と云うかメーベルナッハの娘だしなぁ。


:だって反応が可愛いんだもん♪


お前ってヤツはッ!!

ともかく、こんな娘ですが今後とも宜しくしてやって下さいませ。






さて、銀雨の方ですが……昨日ずっとニーナで参加していて思った。


ニーナって天然悪女かも知れない。


何と言うか……気がついたら何股もかけてたってコトになってそうな。
と言うより、普通の恋愛をするのに必要な要素が彼女には決定的に欠けている、という点に気付いただけとも言います。

まぁ別に彼女だけに欠けているワケではなく、メーベルナッハ一族の娘全員に欠落している要素なのですが……



修羅場になったらどうしよう。


あ、それと手紙の方は確認しましたがお返事は少々お待ち下さい、と黒い犬さんへ遠距離レス。






さてさて、バレンタインから一夜明けて何やら動きが出ています。



無限と銀雨、両方で新しいDGとGTが発見されました。
っても、無限の方は昨日の時点で既に公開されてたのですが。



無限の新DGは「幸せの怪獣水晶」。ワイルドサイクルのサブゲートとなっております。
まぁワイルドサイクル自体まだ開けてないので探索は当分先。ってか開けてないDG多すぎだ私。

ちなみに、先にも申した通り昨日の時点で既に公開されていたのですが、TOPでマルガレッテ嬢がちょっと触れてたにも拘らず全く気付かず。
エントヴァイエンガイストさんトコのDGリスト(2/14更新)を見て初めて気付きました。
カダスフィアフォートにもサブがあるんですかねぇ。




さて、銀雨の新GTですが。

今回公開されたのは「VIPアンダーグラウンド」。
いちご貴族のサブその2です。



鬼畜系エロゲの世界…ではあるんですが、アザレアの宴より鬼畜度は下がる気がします。
だってあっちより閉鎖空間って感じがしないんだもんよ。



まぁそれはともかく、早速ニーナで課金して潜ってきました。

今回は4フロアに分かれた地下一階と、駐車場になっている地下二階の二層構造、合計5フロア。
特徴としては、アザレアメイン3Fの鏡に似た「1ターン経過すると増援が出てくる戦闘」がワリと多い、という点が挙げられます。
ボス戦もそのパターン。
他にも戦闘が結構細かく発生するので、巡るのはちと面倒かも知れません。



さて、地下駐車場に入るとボスがいます。






その名も、いちご貴族。


出現時の説明からして、彼がこのGTの真のボスとなっているようです。

ん?じゃあメインにいた蛇雀姫の立場は?


頭が苺になっている貴族風の地縛霊、という何だかユーモラスな外見ですが、それとは裏腹になかなか強いです。
能力は術式特化。超頭脳になると術式攻撃力が60に達する程。
加えて、炎の魔弾に似た魔炎効果の射撃攻撃に、「防御困難」の効果がある直接攻撃を使うので何気に特化型殺し。

※防御困難:この効果があるアビリティで攻撃された場合、防御側は自分の能力で一番低い値を使って防御判定を行わねばなりません。
例えば、術式>気魄>神秘であるキャラがいちご貴族の防御困難攻撃(術式)を受けた場合、攻撃側は術式で判定を行いますが、防御側は一番低い能力である神秘で判定するコトになります。



おまけに、お供の雑魚ゴーストも全部リリスという凶悪な布陣。
アザレアにいたリリスも借出されているので、デラルテの治癒が極めて鬱陶しい。仕方が無いので、同行してくれてた魔剣×火狐の人に奏甲かけて旋剣やって貰ってフェニックスブロウ改クリティカルで252ダメージ喰らわして塵芥にしましたが。
ちなみにその後いちご貴族にも同じ運命を辿って貰いました。



全体的な敵の強さや出現頻度などからしても、稼ぎにはテツオの方が向いていそうな感じです。



でもって、このGTを開けた結果、ニーナはレベルが19に上がりました。
次のレベルまでに必要な経験値は後501。難易度普通の依頼を一回成功させればカンスト達成であります。



さて、どんな依頼に入りましょうかねぇ。



ん?何か忘れてるような。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛欲の宴は終わらない。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる