刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦え、最後に残るビューティは唯一人。

<<   作成日時 : 2006/09/19 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

別にそこまで過激なモノでもないんですが五条です。というワケで(?)第二回ビューティ・オブ・ジ・アース、先週末より投票が開始されました。




…何気に更新履歴上でのイベント名が「ビューティ・コンテスト」に変化しているのは、今回アトランPCの参加も可能になっているためでしょうか。



で、早速投票に行って参りましたのですが…




軽くはなったけど投票しづらいよ!?

軽くなったのは、投票対象の選択方法がプルダウン形式になったおかげ。

ミュージアムへのリンクがあるのはいいんですが、単にビューティ全身図の納品リストに移動するだけ。
国家別に並んでない上、去年の分も混じっているので非常に分かりづらい。


幸い国別投票は、その国から参加した方だけがプルダウンメニューに入るのでまだ投票しやすいんですが…

これが部門別になると、全参加者が対象となるのでこれまた一苦労。まぁ確かに、一つの絵から解釈のしようはいくらでもあるんですけど。
もうちょっとレイアウトを頑張って欲しかったなぁ、というのが正直なところであります。



と思いつつリンク先を巡回していたところ、きつねさんが国家別&部門別リスト(画像へのリンク付)を作成して下さっておりました。

面倒臭くて投票に行かれていない方、これを参考に投票なさってみては如何でしょうか。





そんなワケで、私も投票してきたワケですが。
こんな感じになりました。



●国別投票
・アトランティス:時雨蒼威氏
アレクシアス氏とどちらに投票しようかと迷いましたが、アレクシアス氏は部門別の方で投票するので蒼威氏を選択。

・ジャパン:無投票
哀音が参加しているので棄権。

・イギリス:ルシフェル・クライム氏
単純に一番好みの絵柄なので。

・ノルマン:ティエ・セルナシオ嬢
ナイフの持ち方にちょっと引かれた感じ。

・ロシア:ウィオラ・オーフェスティン嬢
だって彼女だけじゃないですか!



●部門別投票
・働き者のメイドさん、女中さん:ミリスティール・レアハイツ嬢
北斗君とどちらに投票しようかかなり迷いましたが、やはりゴスメイドには勝てないというコトで彼女に投票。

・高貴なる姫君:ピリル・メリクール嬢
ドレスのデザインがいいなぁと思ったので。

・真の騎士 真の侍:アレクシアス・フェザント氏
鎧の重厚っぷりにやられました。やっぱり騎士といえばあれくらいの重装備でしょうと。

・ザ アイアンマッスル:陸奥勇人氏
肉体美系のPCは見た感じ二人、うち一人はネタに走っていたので彼へ投票。

・ウェポンマスター!:マナウス・ドラッケン氏
該当しそうな方が彼しかいなかったので。

・魔道の王:無投票(該当者無し)
あまり「王」という雰囲気の方はいらっしゃらなかったという印象。別の方向であれば投票のしようもあったのですが。

・敬虔なる聖職者:無投票(該当者無し)
聖職者っぽい方は結構いらっしゃったのですが、どなたも「敬虔」とはちょっと違うなぁと。

・着ぐるみ王:冥王オリエ嬢
ウィンドウ開いた瞬間、轟沈。



…と、まぁこんな感じです。


…しかし、何でPCごとに投票可能なんですか。


不正をするような方がいらっしゃらないコトを祈るのみです。





さて、最後になりましたが。




まだ投票を終えておられない方。


ジャパン代表には是非、ウチの哀音を宜しくお願い致します。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦え、最後に残るビューティは唯一人。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる