刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方見聞録下巻。

<<   作成日時 : 2005/10/11 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

記事がやたら長くなってしまったので二分割。五条です。というワケで東イベレポ二日目の部、ライブOMCのレポートと併せましてどうぞ。



●10/9、7:00
寝る前にセットしておいた目覚ましで起床。しかし布団も被らず寝たせいかやたら寒気がする。
下に降りて朝食を取ったはいいのですが、そういう体調のおかげでろくに食欲が湧かず。
部屋に戻ってみると同室の方が響鬼を見てまして、それを横目で見つつベッドに横になっていたらいつの間にか寝てしまい……プリキュアに起こされました。
初めて見たのですが、やたらハイテンションなOPですねアレ…。

●同9:15
チェックアウトを済ませ閉会式。
AFOに関する重大発表があると仰るので、半分寝たまま何だろうと思っていたのですが……

内容聞いて一気に目が覚めました

ええ、皆さん同時に叫ばれてましたね。「冗談じゃねぇ」という意味で「ええええええええええええ!?」と。
まぁこれに関する詳しいコトはこっちで。

その後Q&A。

・AFOについて
Q.キャンペの開始はいつ?
→11月中を目処に。できなければ次回寒イベでも月海さんが女装するそうです。

Q.オークションはどうなった?
→調整の為遅れていましたが今週中には。

Q.身長伸びるようにはできないか?
→現状予定は無いが、要望が多ければ実装するかも。但し、それによって身長が縮む可能性もあります。

Q.アトランティスでの言語はどうなる?
→テレパシーのようなモノが働き、会話に関しては言葉の壁が無くなる。但し、文を読むには各言語スキルが必要。
要は某幻奏戦記みたいな感じと。

Q.アトランティス実装に伴い、ジャパンはどうなる?
→今後の情報待ち。一応、ギルドコンテンツ終了はしないそうです。

Q.ライターコンテンツ対応はいつ?
→WR向けの資料作成が難航しているので明言はできないようでしたが、アトランティス実装(欧州ギルド閉鎖)に合わせたいとは仰っていたと記憶しています。

・BNO関連
Q.戦闘系シナリオは出ますか?
→出ます。
でも確かテーマトークで出すって言ってたMSさんいなかったような…松原MSに期待か?

Q.自由設定ガイドラインの「目の色が上下で違う」ってどういう意味?
→読んで字の如くです。MT時代、本当にそう書いてきた人がいたため一応書いてあります。
何てヨツメウオ。ちなみにオッドアイも駄目らしいです。

Q.何でキャッチフレーズ欄が無いんですか?
→グループを作成した時それを使ってアピールして下さい。

Q.お金稼ぎの手段は無いんですか?駆け出しの芸能人などはアルバイトで生活していると思われますが。
→AFOの生業に相当する「正業」というシステムを実装予定。
あと、アルバイトに関しては龍河MSより「お任せ下さい」との発言が。

Q.人物相関図はいつ?
→月末実装予定。

Q.芸能人ではない「事務職」などは駄目ですか?
→芸能関係者なので大丈夫です。
飯川さんより「戦う会計士とかやればいいじゃん」との発言もありました。

・アクスディア&怪談関連
Q.新東京特区はいつできる?
→隆さん蹴っときます(月海氏)
この時隆さんはライブOMC準備のため会場におらず、明確な回答は得られませんでした。

Q.ギガテンRPGはいつ?
→現在最終調整中につき近々。
…って、随分前から言ってませんでしたっけ。

Q.上級魔皇殻の登場はいつ?
→まだ予定はありません。

Q.白銀の姫のイベント終了はいつ?
→当分続けます。
と言うか、最初から終了時期は明記してなかったとか。


・その他テラネッツ関係
Q.T−on掲示板は何でID表示なんですか?
→荒らし対策。

Q.次回寒イベはいつ開催ですか?
→二月の連休中を予定。
温泉かも、だそうです。


●同10:45〜16:00
一足先に東イベ会場を出て、地下鉄大江戸線で汐留まで移動、そこからゆりかもめでビッグサイトへ向かいライブOMC会場へ。

まずはオスカーの水着全身図を描いて下さった河合まりあ絵師にご挨拶。ついでに水着全身図に関してちょっとした裏話も聞けました。
曰く、発注内容と参照画像(現BU)のイメージがあまりにも違いすぎたため、ノミネートを断ろうかとも思っていたそうです。昔の水着ピンナップなどを参照イメージに持っていけば良かったですな…申し訳ないです。
あと、丁度隣席だった大谷みこと絵師にも軽くご挨拶を。

その後委託販売ブースにて、公約通り(?)三妃卯ひな絵師の同人本を購入。シスプリ本とオリメイド本の二冊です。
感想。

「亞里亞な衛」萌え。
「あ、あにぃ!あんまり見ちゃいやだよ!?」とかもう堪らん。

次いでOMC限定商品の発注があったのですが、月代ゆうや絵師のスタートセット枠獲得に成功。
誰でお願いしようか暫し悩んだ挙句、BNOの5thキャラで発注しました。
それから現地商品であるクリエイター色紙の発注が。正直資金的にかなりギリギリだったため頼もうかやめようか散々悩んだのですが、結局まりあ絵師のカラー色紙をお願いしちゃいました。
チケットを持っていき、何を描いて貰おうかと暫し悩みましたが、結局エルを描いてもらうコトに。参照画像として携帯に入っていたエルのBU画像を転送したのですが、後でネームプレートを渡せばよかったというコトに気付きひたすら苦笑。渡しましたが。

それから閉場前までは、ばったりお会いした植松PLさん(最近ノエルがお世話になってます)とアクスの依頼に関してお話したり、洋館組の皆さんと駄弁ってたり。
何の気なく聞いた「ダブルアタックとスープレックスは合成できるのか」という質問に対し、TRPG版では「可能、しかも両方成功すれば一回はダメージランク+1」という答えがあったり。
WTだとどうなのかは不明ですが。
あと、「ストーンウォールで作った壁を倒し、それにスープレックスで敵を叩きつければ、魔法武器しか効かない敵にもダメージを与えられる」とか。
それと、こちらにもいらっしゃった菊池SDが「百合依頼の続きは是非出したい」と仰ってたり、良ければエルにも是非参加して欲しいと仰って下さったりとか。


そして終了1時間程前に色紙が完成したので受け取り。
感想。


……萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!




凄まじく可愛いです、そして巨乳です。
何か抱いたらふわふわしてそうです。

まりあ絵師には篤い感謝を捧げたく思います。


●同16:00〜17:30
閉場後は洋館組の皆さんとりんかい線で都心方面へ。他の皆さんは新宿まで行かれるとの事でしたが、私は渋谷で下車。

しかし、ここで知ったのですが……

渋谷駅って「ハチ公口」って出入り口があるんですね。

ちなみにハチ公広場に面した出入り口で、通常改札から出て正面やや右側にハチ公像があります。

とりあえずはネットカフェを探してふらふら回った末、一軒見つけたのでそこに入る。

●同17:30〜20:30
ネットカフェからサイト巡回。既に例の件に関する反響があり、ちょっと鬱にもなったりしつつ本来の目的であるロイエンの依頼プレ書き。

●同20:30〜23:40
ネットカフェを出た後、渋谷駅ガード下のラーメン屋で夕食を取り山手線で東京駅へ。
お土産を買ってからもまだ時間があったので、有楽町・銀座まで足を伸ばしてブラブラしていました。
東京駅まで戻ってみると、ちょうどバスツアーの受付が始まっていたので受付を済ませ、時間まではひたすら絵を描き続け。ガントレットが少し上手く描けたかも。

●同23:40〜10日6:00
名古屋行きのバスで移動。

●10/10、6:10〜9:00
名古屋駅から名鉄で自宅最寄駅まで行き、帰宅。
風呂→件の問題に関するエントリをアップ→朝食の後就寝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方見聞録下巻。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる