書の魔獣は誰にも止められないのだよ。

こっちの世界だとそもそも存在しなかったワケですが。五条です。最近銀雨の話題ばかりな気がしている今日この頃ですが、今回も銀雨の話題です。






今日もまた幾つか動きが。






まず、葛城山殲滅戦の票決が今日締め切られました。

結果は、



支持1636 対 不支持1064 よって殲滅戦決行。


尚、葛城山に向かうのは不支持+バックアップの822名を含めた、合計2458名。
どうなりますやらと今からドキドキ。










続いて新GT登場。

公団住宅ヨンロク号のサブシナリオ「少女サークル」。



今回の舞台は、ヨンロク号=46号棟の近くにある23号棟。




かつては「ニイサン棟」の愛称で親しまれていましたワケがねぇ。

もしかするとあったかも知れないが。




で。

タイトルになっている「少女サークル」というのは、かつてここに存在した「いずれ訪れる世界の終末、そして自分達はそれと戦う宿命にある戦士」という妄想に取り憑かれた少女達の集まり。

…何か東京BABYLONの四巻を思い出すなぁ。

まぁそれはさておき。
そのサークルの少女達が起こした事件をきっかけに閉鎖された、この23号棟を探索するコトになるワケです。




早速ティルで課金し潜ってみましたが。






残留思念探すのが大変です。




普通行かない場所まで行ったり、特定のポイントに立ったりしないと出てこない残留思念が多く、探し出すのが結構骨です。
私も初回探索時は三箇所ほど見落としてました。

因みに残留思念の数は、一階と二階と四階に二箇所づつ、三階に三箇所、あと各階の間にある地縛霊の空間内に一箇所づつ。


稼ぎは比較的良い方だと思います。特に、三階のスイッチで出る残留思念は◆や◇の出現数が多く、B棟やテツオ程ではありませんが質と量が両立しやすい場所かと思います。



それと。




皆さん言ってますがボスがメガテンっぽかった。









後もう一つ、忘れてならない話題が。

一部で話題になっていますが、今日(日付上は昨日)の昼間に時限トップが出ていたそうです。

生憎と私はその時仕事中だった為見るコトはできませんでしたが、風鳥さんが記録して下さっていたのでこちらで確認しました。


金髪紅瞳に黒マントの少年。
シルバーレインや運命の糸といった用語に通じ、『城』『人狼』といった聞き慣れぬ言葉を口にし。

そして、これから「何らかの組織」を潰しに向かうつもり…と。






その姿と『城』という言葉から、吸血鬼のようにも見える彼。

土蜘蛛が一段落したら、次は彼らが物語に関わってくるというコトなのでしょうか。


…いや、もしかすると。

このタイミングで姿を見せた、と云うコトは、葛城山殲滅戦においても何かしら関わってくる可能性もあります。
彼らの乱入によって土蜘蛛の息の根が止まるか、或いは能力者一行との痛み分けで終わるか…とか。


更に、彼の言う「人狼」という存在も気にかかります。
彼の口ぶりからすると彼らの勢力とは敵対する存在のようですが、学園とはどう関わってくるのでしょうか。
どちらかと言うと彼らは策士肌・人狼は武人肌…という性質を持っていそうな気はしますな。いや、イメージ的に。




ともあれ、予測不可能のファクターが増えたコトは幸か不幸か?
はてさて今後どうなりますコトやら…。







…ところで。


彼の姿を見て、一瞬ワラキアの夜を思い出したのは私だけでいい。

この記事へのコメント

α―米
2007年04月07日 09:48
新しく出たサブは23、本編は46、なら最後に出るサブは69棟と予想し、大きな声でいえないようなことを考えたのは自分だけでしょうか(何)

少女サークルの2階は『階段の裏』『階段下の部屋のトイレのなか』『煙がある部屋階段を望む窓近く』の3箇所詠唱兵器ポイントがあったそうです(確認もしました)
五条
2007年04月08日 03:07
>最後のサブ
えっちなのはいけないと思います(お前が言うな)

>残留思念
確認しましたー。情報感謝です。
あと、Wikiには既に載っておりますが、ボス出現後一度三階に下りると階段前に残留思念が二個出ますな。

…雑魚凶暴化+ボス高等化の状態で取りに行こうとして、危うく全滅しかけたというのはここだけの話(ぁ)
α―米
2007年04月08日 08:23
>えっちなのは~
ラジャー、以後気をつけます(無理)

>ボス出現後に~
それは知りませんでした…というより、最初に見つけた人なんで「ボスが出てから一度降りる」なんてことやったんでしょう?(ぁ)
やたいのおでん
2007年04月09日 18:03
ここでは始めまして。
以前一度銀雨でお世話になった獅堂院乱のプレイヤーです。
活躍のほうは色々と聞いています(笑)

ニーニさんは見れば見るほど面白いキャラですよね。私も見習わなければ、と思います。

後、BNOで勇花さんもやっているんですね。
なんだか見たことがあると思いましたら…(ぼそっ)

少女サークルの話は、前世ものといい、魔女に近いことといい、
なんだか妖魔夜行の某リプレイを思い出しました。(マニアックですが)
お金が入ればやって見たいですねー。
その前に46号を開けないと、ですけれど。
五条
2007年04月10日 03:28
いらっしゃいませですー。
ニーナの初依頼にてご一緒させて頂いたお方ですな。
…どういう話をお聞きになったのかと少々気になる所です(ぉ)

はい、勇花のPLでもあります。
BNOですと…Succubus依頼で何度かご一緒頂いている悪魔ギタリストの方でしたでしょうか?
確か以前、其方のブログを拝見させて頂いたコトがあったような、と。

ともあれ、銀雨の方でも機会ありましたらまた宜しくお願い致します。
…とりあえず少女サークルは是非開けてみて下さい(ぉ)
やたいのおでん
2007年04月13日 22:55
そうですそうです。
乱自体あまり依頼に参加しないので
ご一緒する機会がなかなか無いのですが。

はい、悪魔ギタリストです。
今回勇花さんはSuccubus次女に狙われ…
げふげふ、いい雰囲気ですね(笑)

あ、以前来てくださったのですか?
淡白なサイトで申し訳ないですm(_ _)m

はい、こちらこそよろしくお願いします。
少女サークル空ける前にIGCをゲットしたい
やたいのおでんでした~♪

この記事へのトラックバック

  • 金髪の貴公子、現る

    Excerpt:  銀雨ことシルバーレインのTOPが自分の知らぬ間に限定的に変わっていたらしいな。 Weblog: 黄昏ミニヨン想録堂 racked: 2007-04-07 15:09