君は空が四角いと思っていた。

それが全てと思うことは幸か不幸か。五条です。さて、今回は銀雨の話題を。






教室にて、特定イベント関連のシナリオが出始めました。




一つは、次回のリアイベであるバレンタインデーに関連したイベントシナリオ。




もう一つは、先日の蜘蛛男に関連した、初の全体シナリオとなる蜘蛛妖獣退治のシナリオ。





前者は、チョコレートを始めとした様々なモノを作ったりする内容のモノが多い感じ。
私も、そのうちの一つにニーナを参加させてみました。

いや、最近ニーナにも恋愛フラグ(らしきもの)が立ったモノで、折角だから、と。
アレを恋愛と呼べるのであれば…の話ですが、ね。
やっぱりティルよりもニーナの方が色々危険だ、と思う今日この頃。




後者は、大まかな内容は今まで同様の蜘蛛妖獣退治ですが、どうも見る限りあの蜘蛛男が出現する可能性のあるモノもちらほら。
そのせいか難易度も軒並み「やや難」で、見るからに困難そうな雰囲気が漂います。

全体シナリオというコトで少々興味は惹かれますが、私の持ちPCには参加できそうなPCがいないので見送り。
やや難依頼の予約順位決定における最優先要素「参加依頼数3本以上」を満たしているのがニーナだけの上、そのニーナもまだ先日のジョブチェンジから幸運度が回復しきっていないのです。
参加なされる方々はどうぞ頑張って下さいませ。





さて、話は変わりますが。

先日、ニーナでオリジナル詠唱兵器を作成してみました。
こんなのです。



名称 :紅玉呪檻「ケーニギン・ゲメッツェル」
種別 :武器(大事なもの)
分類 :魔力魔性腐敗蟲籠 (蟲を詰めておく為の籠です。)
設定 :所有者に不運を齎す、と云われる30ctの赤色金剛石が嵌め込まれた蟲籠。





またしてもSHネタ。

「ケーニギン・ゲメッツェル」の部分も一応元ネタ合わせ。和訳すれば分かるかと。





次はティルにでもオリ武器を作ってやりたいのですが、武器が未だに定まりません。
チェーンソー剣に興味が沸いてきた今日この頃故に…はてさて。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 人間製造法

    Excerpt:  若本が疼いた(羨望的挨拶)  ならば自分は双児の人形か、黒き剣か、星屑の革紐か、天使の彫像等でも作ろうか。理である。  今回は、銀雨ことシルバーレインより、Ace氏の所で見つけたシルバー.. Weblog: 黄昏ミニヨン想録堂 racked: 2007-02-02 01:57