刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 血の華吹雪く京の町。

<<   作成日時 : 2006/11/22 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それ即ち魔界都市。五条です。さて、今回はジャパン中心でAFOの話題を幾つか。




昨日はリアイベのリプレイが完成、戦功点によるランキングも発表されました。


哀音は停車場参戦PC中11位。惜しくもリプレイには名前が出ませんでしたが、戦争系リアイベでは大した活躍が出来ない私のPCとしては上々の結果ではないでしょうか。




…しかし、戦況は微妙に不利な雰囲気。

前回御所に人数を集めすぎたのが災いしたか、他の施設…特に寺が危険な状態。
ヘタすると次回あたり陥落しそうです。
ここが踏ん張りどころ、ですね。


哀音は、寺や他の施設の守りは他の人達に任せ、今回も停車場で敵戦力を削りに行く方針。
例のクリティカルヒットで地道かつ確実に減らしていこうかと。




そして、哀音が参加していた「【長州反乱】 新撰組・池田屋事件 〜前〜」のリプレイも本日完成致しました。
結果としては成功。しかし、哀音はやはりと言うか何と言うか、増援が来るまで持たなかったようです。
後編のリプレイで描写されていたところによると、後編の参加者さん達が二階へ向かった時点で、まだ戦闘可能だったのは芹沢局長と平山組長、あと重装甲なジャイアントの人と回避超越なパラの娘さんだけ。
まぁ超越レベルの回避を以てしても稀には攻撃を受けたという話なので、仕方ないといえば仕方ないでしょうか。

出番の方もあまり多くはありませんでしたが、その分数少ない出番でいい感じの描写をして頂けたので無問題。




そう言えば、今回のリアイベ…もしかして史実に当て嵌めるなら禁門の変になるのでしょうか。
池田屋事件の直後に長州が起こした事件と言えばこれになるわけですが…ただ、史実よりも更に激しい戦いにはなってますけれども。




他のエリアに関しても少々。
まず江戸では、ころりが参加している悪鬼が明日出発となりますが…正直、何しようか迷ってます。

まぁ、今回ばかりは血腥いコトは忘れて祭りを楽しもうか…と。


アトランでは、やっとミカを虹依頼に参加させるコトができました。
色々あって遅れましたが…。
前回危惧した通り、やはりアイカ嬢のアレは今回の伏線だったようです。
勿論、私としても一つ関わっていこうと思っていますが…はてさて、どうなりますやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
血の華吹雪く京の町。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる