アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「エンブレ」のブログ記事

みんなの「エンブレ」ブログ

タイトル 日 時
無重力へのカウントダウン。
宇宙ではないですけども。五条です。さて今回はエンブレとケルブレの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 03:40
致命的な槍と水晶。
気がついたら1ヶ月以上放置していた…!五条です。油断するとすぐ放置軌道に乗ってしまいますね…。ともあれ今回は富ゲの話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 06:00
薔薇の姫君に永遠の眠りを。
おはようございます、五条です。さて今回はエンブレのリアルタイムイベント「スリーピング・ビューティ」の開催日でございます。(最終更新18:26) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/29 08:31
終末の覚醒。
その終末をぶち壊す。五条です。さて今回は(も?)エンブレの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 18:47
合わせ鏡の向こう側。
そこに広がる無限のわたし。五条です。色々な方面に手を回していたら一月半もの間放置してました…!ともあれ今回は富ゲの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 04:14
闇は光を隠すだけ。
おはようございます、五条です。さて本日はエンブレのリアルタイムイベント「ゼルフォニアの戦い」が開催でございます。<最終更新19:56> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/01 09:32
最終セーブポイント2014。
結局今年もあんまり更新ができずじまいでしたが、今年最後の休日くらいは何とか…五条です。というわけで(?)今回は富ゲの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 18:31
甦る伝説。
まさかの同時侵攻。五条です。告知以後一度も更新できないまま当日を迎えてしまいましたが、本日はエンブレのリアルタイムイベント「ラズワルド大戦」が行われます。(最終更新17:23) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 08:58
絶体絶命都市国家。
最新作は結局出ずに終わってしまった悲しみ。五条です。蔵のどさレポが書けない間に随分とネタが溜まってきてしまったのでいい加減こっちを優先的に何とかしなくては…というわけで今回は富ゲの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 01:27
世界変革の時。
だが変えさせるわけにはいかない。五条です。さて本日はエンブレのリアルタイムイベント「世界革命阻止戦」決行日でございます。(最終更新17:10) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 09:00
狂える革命の唄。
それは世界を変える業。五条です。さて前回のリアイベ以来になってしまいましたが今回はエンブレの話題。蔵のどさレポはもう少々後から…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 16:22
振り返ることなく、ただ走れ。
多分そんなルールは無いと思いますが五条です。さて本日はエンブレのリアルタイムイベント「此華咲夜若津姫救出行」が行われます。(最終更新14:16) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 08:26
黄泉比良坂下り旅。
五条です。また思いっきり間を開けてしまいましたが今回はエンブレの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 02:38
加速する終焉の闇。
そこに光は差すのか。五条です。さて今回はエンブレの話題ですが、戦争が終わって早々に大変なコトになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 02:34
嗚呼、渚の死と悪夢。
おはようございます、五条です。さて本日はエンブレのリアルタイムイベント「アクエリオ水神祭」でございます。(最終更新21:49) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 08:57
海からの招かれざる客人。
気がついたら一ヶ月以上放置していた…!?五条です。どうも最近こちらに手を回す気力が足りておりません…。ともあれ今回は(も?)エンブレの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 01:19
斜陽の王国。
一体どうしてしまったんだラスト2試合のブラジルは…。五条です。いやさっきまでW杯の3位決定戦を見ていたもので。ともあれ今日はエンブレのリアイベ「盟約の地の冒険」でございます。(最終更新21:26) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 07:17
過去への扉と未来への翼。
気がつけばもう週末。五条です。さて今回もエンブレの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/11 09:48
浮上する真実。
いきなりの急展開ですよ!五条です。さて今回はこの二週間弱で一気に動いたエンブレの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/30 03:40
進撃する脱出不可能の脅威。
逃げ道はある…はず?五条です。さて今回は暫くぶりのエンブレの話題。この記事最初はGW前に作ったんですが、色々あってここまで公開が遅れてしまいました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 23:23
千の夜越えし果て。
おはようございます、五条です。さて本日はエンブレのリアルタイムイベント「シャルムーンの戦い」でございます。(最終更新20:30) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 08:50
震える大地。
実際寒い。五条です。新年最初の更新からいきなり一月半以上開けてしまいましたがいい加減更新の習慣を取り戻したい処。さて今回はエンブレの話題、そう言えば三勇者決戦後初めての更新ですな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 11:52
伝説との戦い。
おはようございます、五条です。さて本日はエンブレのリアルタイムイベント「三勇者決戦」が行われます。(最終更新18:07) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 08:51
気炎万丈の前夜祭。
いや実際は一週間経ったんですが。五条です。さて今回はエンブレの話題…結局前夜になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 23:42
業火剣嵐たる祭礼へ。
だいたいこんな感じでしょうか。五条です。今回はエンブレの話題。結局仮プレ置いてからその依頼が返却されるまでに更新できませんでした…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 02:27
鉄壁街攻略戦:ノソリン関所攻略纏め。
※出発まで随時更新予定。ただし深夜帯の更新となりますので、月曜の更新はロスタイム突入後になると思われます。ご了承を。(10/14 2:50更新) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 04:04
「鉄壁街攻略戦:ノソリン神官、老いて益々壮ん……?」プレイング。
現時点での仮プレイングとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 03:20
湖の乙女達。
いや男も居ますが。五条です。さて本日はエンブレのリアルタイムイベント「三日月湖の冒険」決行日でございます。(最終更新23:32) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 09:36
真紅の空と希望の翼。
油断するとすぐ間が開いてしまいますな…五条です。さて今回はエンブレの話題。GW以降の動きを一気にどーんと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 03:45
四界、十六の集い。
そんな感じのカードゲーム。五条です。さて本日は富のGW恒例日本縦断オフ第三弾、名古屋オフに参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/04 22:00
絡み合う思惑。
絡み合いすぎとも。五条です。さて今回は富ゲの話題。エンブレ・サイファーとも戦争後の動きを纏めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/30 23:52
迫り来るワルプルギス。
実際にはもう1月半ほどありますが五条です。さて今回は再びエンブレの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 02:58
英雄の帰還。
だが―――五条です。油断していたらまたえらく間が空いてしまいましたが、今回はエンブレの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 23:52
キャラクター紹介58 −吼え猛る鋼鉄の行淫曲−
そういう娘ですから。五条です。さて今回は大分放置してしまっていたエンブレ6th、メーベルナッハ姉妹四女のご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 03:14
トリニティ・ディザスター。
最近ロマサガ3がまたやりたい五条です。さて1ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが今回は随分と放置していたエンブレの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 23:23
見えざる未来へ手を伸ばす。
それが明日を導くのならば。五条です。さて今回は富ゲの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 04:46
シナリオ「アマツカグラ調査隊出発!」仮プレイング。
題名通りのプレイング公開となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 04:22
四方の眺望。
一方は別の方向ですが。五条です。さて今回は富の話題、サイファー以外。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/16 04:29
終末の過ごし方。
もう過ぎちゃったのもありますが。五条です。さて二週間以上間を開けてしまいましたがいい加減更新再開。蔵のどさレポも書きたいところですが、今回は富ゲの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 22:53
太平洋血に染めて。
太平洋じゃありませんがおはようございます、五条です。さて本日はエンブレのリアイベ「ニニギア島沖海戦」の決行日でございます。<最終更新19:05> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 08:57
最果てに眠るもの。(追記アリ)
大体にしてロクなモノじゃないですよねと思う五条です。さて今回は富ゲの話題。ただしサイファー以外。<24:36追記> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/19 23:07
大いなる墓標。
五条です。さて今回は富ゲの話題。随分と放置していたギガ探索感想もセットにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 12:50
それは綺羅星の如く。
輝けるのでしょうか?五条です。さて今回は富ゲの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/07 01:33
大海のよどみ。
海上の遺跡と聞いて思いついたのがこれでした。というわけでおはようございます、五条です。さて本日はエンブレのリアルタイムイベント「遺跡島の冒険」の決行日でございます。<最終更新18:20> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 10:19
凪いだ海の思い出。
作ったものとこれから作るものと。五条です。さて今回は富ゲの話題を軽く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 22:55
海が俺を呼んでる。
かもしれない。五条です。さて二週間近く間が開いてしまいましたが今回の話題はまたも富。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 04:26
大舞台への備え。
規模は違えど決戦の予感は近い、ですね。五条です。さて今度は富の話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 03:28
災厄を統べるモノ達。
最近、時々PCが突然再起動したりブルスクったりする五条です。流石に購入から7年以上経ちますし、いい加減寿命が近いでしょうか…。ともあれ、気が付いたらまた随分と間が開いてしまいましたが今回も富ゲの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 03:24
呪音の嵐。
今日は台風につき仕事に行けなかった五条です。さて今回は富ゲの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 23:51
歴史を駆け下りる獣。
最後のページ目掛けて。五条です。さて今回は(も?)富ゲの話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 04:34
煌く石を投げ込む向こう。
そこは底無しか?五条です。さてまたしても10日くらい間を開けてしまいましたが今回は富ゲの話題。主に銀雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 23:26
深奥に潜むモノ。
お宝だったり何だったり。五条です。さて今回は富ゲの話題。主にエンブレ。あと、随分放置してたギガ探索感想もいい加減再開です。(21:11追記) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 05:27
見果てぬユメを掴む腕。
某地獄先生のアニメ版鬼の手解放台詞が地味に好きだったんですが忘れてしまった五条です。リアルのお経はアニメじゃ使えないからってコトで創作されたモノらしいですな。さて今回は富ゲの話題、主に銀雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 05:07
伝説の超名古屋人。
居るかどうかは定かではありません。五条です。さて本日は富のGW縦断オフ名古屋に参加して参りましたのでそのレポートを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 23:44
転生の炎。
いや私エタチャンはあんまりしないんですが。五条です。ただ前のゲームであまり動かしてやれなかったPCの再利用とかはします。というわけで結構間が開いてしまいましたが今回は富ゲの話題。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/02 21:25
正義の対義語は正義。
ただし別の。五条です。さて今回は富ゲの話題諸々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 23:50
潔く、カッコ良く、生きてゆこう。
例え二人離れ離れになっても。五条です。さて今回はエンブレのリアイベ「ラッドシティの戦い」が行われます。(最終更新24:47) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/25 08:31
黄道わたしの十二宮。
ゾディアック、わたしゾディアック。五条です。先月末に引越しを行いまして、それに伴う諸々もあって一月ばかり更新が滞ってしまいましたが、いい加減再開したい処。というわけで復帰最初の話題はその間のエンブレの話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/18 23:34
蘇る真実、暴かれる現実。
今日は猫の日と聞いて真っ先に思い出したのが、よりにもよって某芸人だった五条です。ポーツマスポーツマス。というわけで今回も富ゲの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 23:39
己の内部に棲む怪物と話し合え。
《超巨大化/Monstrous Growth》のフレーバーにておはようございます、五条です。MtG始めて間もない頃に触ったカードの一つなので、案外印象に残ってたりします。さて今回はかなり間が開いてしまいましたがエンブレの話題を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/04 09:33
被造物的大戦役。
アンティキティーって中国語に訳すならどんな感じでしょうかな?五条です。さて少々間が開いてしまいましたが今回は富ゲの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 03:36
力の青写真。
ラフ的な意味で。五条です。さて今回はエンブレの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 23:58
裏切り者の名を受けて。
いや別にそんなレッテルを貼られたワケじゃないんですが。五条です。さて今回も富ゲの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 23:56
キャラクター紹介51 −狂御霊の祝詞−
五条です。さて今回は先日全身図の完成したエンブレ7thPCの紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 23:37
開幕直後から鮮血乱舞。
名優の奮戦を荼毘に付さぬために。五条です。喪中のため新年のご挨拶は控えさせて頂きましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。さて新年最初の更新は富ゲの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 08:14
時の扉。
彼らの楽曲で文章タイトルになってない曲って結構珍しい気がしました。五条です。というわけで本日はエンブレのリアイベ「クロノス大祭&クロノスメイズ(主に後者)」でございます。(最終更新27:11) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/24 10:20
そして時は動き出す。
ズギャーーーン。五条です。さて今回は(も?)富ゲの話題。主に大分放置してしまっていたエンブレの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 23:38
反逆のプロレタリア。
カニ缶食べたい。五条です。そんなワケで色々台無しにしつつ今回はエンブレの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/14 23:55
不良達の空虚な都市。
ラッドシティと聞くと何故かこのバンドが思い浮かぶ五条です。気付けば二週間以上放置という酷い状態でしたがいい加減更新再開せねば…というわけで今回はエンブレの話題を。蔵のどさレポ後半戦も早い所書きたいものですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 05:14
秋の夜長のスポーツ。
性的な意味かどうかはさておき五条です。さて今回は富ゲの話題。最近蔵ゲの話題を取り上げる率が減ってますが気にしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 23:52
悲しみの息の根を止めてくれと。
それもまたエンドブレイカーの務めか。五条です。そんなワケで今回はエンブレの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/30 00:44
水神祭都創聖記。
やっぱりアクエリオと言うと某アニメを思い出さざるを得ない五条です。さて本日はエンブレのリアルタイムイベント「アクエリオの戦い」決行日でございます。(最終更新22:40) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 08:43
神話の記憶。
どっちも古代の事物が復活してきている感じ。五条です。さて今回は富ゲ全般の話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 23:03
天下布武の証。
愛知県は戦国三英傑ゆかりの地ではありますが、そのいずれも愛知に本拠は置かなかったんですよね…とか言ってみる愛知県民・五条です。さて今回はエンブレのギガンティア探索感想をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 01:56
センチネル・アーミー。
ただし標的はミュータントに非ず。五条です。如何も最近余裕が無いせいか方々の動きも鈍くなりがちです…申し訳なし。さて今回はエンブレの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 20:00
天山月照。
ファンタジーにおける東方文化の人気ぶりを見ると、自国文化への愛着ってやっぱりあるモノなのかなと思う五条です。というわけで今回はエンブレの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 04:01
仁義無き戦い。
ヤクザと言うと真っ先にこれが出てくる五条です。さて今回は随分と久々になってしまいましたが銀雨の話題。と、エンブレの話題も少々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 20:13
深淵に潜むものども。
ある意味旧支配者だなと思った五条です。さて今回はエンブレの情勢関係中心の話題を。暫くそっち関係に触れられずにいる間にかなり動いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 12:03
渚の「」。
アクエリオには海が無いので渚も無い気がする五条です。さて本日はエンブレにてお祭りリアイベ「アクエリオ水神祭」が行われておりますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 10:46
終焉を終焉させるRPG。
つまりそれがエンドブレイカー!。五条です。さて今回はエンブレの話題、主にギガンティアの探索感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 04:05
竜殺しの鉄塊に添えて。
多分コレだと思う五条です。さて今回はエンブレの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 23:52
払暁の影。
最近朝の早い五条です。妙に早く目が覚めてしまうのですよなあ。ともあれ今回は富ゲの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 11:24
最初の地平線。
正確にはそのリメイク版ですが。五条です。さて今回は富ゲの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 23:43
キャラクター紹介47 −乱れ咲く春の狂詩曲−
五条です。さて今回は先週BUの完成したエンブレ5thPCの紹介を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/08 22:59
深淵の呼び声。
アレ絶対このネタですよね。五条です。さて今回は微妙に久々になってしまった富ゲの話題。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 05:02
ビタチョコ・ストライカー。
でも姫寺の追加ワンモアでは不沈艦が一番好きな五条です。さて今回はエンブレの話題を軽く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 23:51
趣味は殲滅戦。
某鬱ゲーの主人公とは関係ありません。五条です。いや某少佐の言う戦闘のジャンルの中では私も一番好きですけど。ともあれ今回も富ゲの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 23:32
真っ赤な誓い。
これも今や懐かしいネタとなってしまいましたな。五条です。さて今回は富ゲの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 16:59
平なる中央。
ゴールデンウィーク半ばの平日という意味で。五条です。さて1日は蔵の大阪どさに行っておりましたのですが、そちらは名古屋どさのレポートと併せてお送りすると致しましてこちらでは富の名古屋オフのレポートを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 02:01
俺の墓標に名は要らぬ。
死すならば戦いの荒野で…というエンディングをぶち壊す。五条です。さて今回は富ゲの話題を簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 23:31
これは静止不能だ。
マヴカプ3にジャガーノートが居ないコトが微妙に残念だった五条です。いやDLCで追加される可能性が無いワケではないですが。さて今回は富ゲの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 23:54
闇黒の雲。
ディシディア・デュオデシムは興味あるんですがそもそもPSPが手元に無い五条です。さて今回も富ゲの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 23:43
孤独ならぬラフレンツェ。
マヨイガは冥府じゃないんですがイメージ的にこんな感じ。五条です。さて今回は富ゲの話題を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/08 05:32
那由多の刻に恋焦がれ。
大体1億1万4000年ぐらい。五条です。那由多じゃねぇというツッコミは受け付けません。さて銀雨が大変なコトになってる一方でエンブレでは新たな展開の動きが出ておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 23:54
妖精潮流。
アクエリSaga1における有名なコンボの一つ。五条です。この場合、実際に攻撃するのはアンドロイドなんですが。それはさておき今回はエンブレの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 05:35
邪眼解放。
それはデモニスタの領分ですが気にしない!おはようございます、五条です。さて本日はエンブレのリアルタイムイベント「エルフヘイムの戦い」でございます。(最終更新20:12) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 09:55
目は口ほどにものを言う。
あれはそういうコトなんでしょうかな。というわけでお久しぶりの五条です。今回は随分と放置してしまっていたエンブレの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 23:55
命がけの恋路。
アレは本当に命がけ。五条です。さて今回はエンブレの話題。主に先日実装された新ギガンティアの探索感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 12:31
蘇る悪夢。
総帥の招集的な。五条です。さて今回は銀雨の話題。あと、前回の記事でネタにし損ねたエンブレの話題も少々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 09:59
悪夢への目覚め。
妙な夢を見たせいか、やたら早い時間に目が覚めてしまった五条です。正直眠いですが今から寝なおす時間は無い…(現在午前10時過ぎ)。ともあれ今回はエンブレの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 12:24
雪解けを待ち侘びて。
昨日は私の住処周辺も大雪でした。五条です。明日には解けてると良いなぁ。さて今回は富の情勢に関する話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 23:41
闇を振り払う一撃。
そうなるのでしょうかな。五条です。さて今回はエンブレの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 23:56
苛烈なるスタートダッシュ。
最初っから飛ばしますなぁ。五条です。さて今回は新年一発目のエンブレの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 05:42
かうんとだうん・なう。
今年はドイツ語でカウントダウンしたい気分の五条です。第七の地平線的に。しかしアレ、アインの次は何て言ってるんでしょうかな…ヌル(0)ではない気がしますが。ともあれ今年も残り20時間を切りましたが皆様如何お過ごしでしょうか。さて今回は今年最後のPBW関係ネタ。寺富混合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 04:06
戦場の裏の楽園。
ノリがあまりに違いすぎると言うか何と言うか。五条です。さて今回はエンブレの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 23:10
法皇の結界。
エメラルドと聞いて真っ先に連想したのがこれでした。五条です。さて今回はエンブレの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 06:42
巨塊の三位一体。
柔らかいの二つと硬いの一つ。五条です。さて今回はエンブレの話題でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 23:08
キャラクター紹介43 −焼尽の空と鴉の霊歌−
五条です。さて今回は先日公開致しましたエンブレ4thの紹介記事を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 20:10
血の掟。
戒律ってある意味そんな感じのような気がしないでもないなと思った五条です。さて今回はエンブレの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 07:07
飼育願望と変身願望。
そのまんまな気がしますが私は謝らない。五条です。さて今回は随分と後回しにしてしまっていたバトン回答二本立て。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/04 05:22
連日謝肉祭。
いと素晴らしき哉。五条です。日曜はエンブレの方でもお祭りリアイベ「エルフヘイム収穫祭」が催されておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 23:51
真と義の天秤。
なんかいきなり寒くなってガクブル。五条です。気付けば一週間ばかり放置してしまっておりましたが、今回はエンブレの話題をお送り致します。そう言えば、もう富ゲの話題を出すのも三週間ぶりですな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 04:43
反逆の号砲。
となるのでしょうかな。五条です。さて今回は富ゲの話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 01:05
プライバシーの侵害。
いやそこまで酷いモノでもないですが。五条です。さて今回は久々のバトン回答。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/28 02:10
デスペナルティ。
やっぱりある程度死亡判定が出る方が緊張感はあって良いよなぁと思う五条です。寺でも富でも。さて今回は富ゲの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 23:57
秘されし扉を抉じ開けるもの。
何か卑猥。五条です。さて今回はエンブレの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 04:51
母なる海を離れて。
9月中も大変暑くなるとのコトで、勘弁して欲しいと思う五条です。こうも暑いと流石に辛いとです…。さて今回は富ゲの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 04:42
移ろいゆくもの。
気がついたら今度は10日近く放置してた…!?五条です。ブログ書こう書こうと思いつつ気付けばここまでになってしまいました…。ともあれ今回はほぼ半月ぶりになるでしょうか、富ゲの話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 03:43
組み上げられる力。
カスタマイズ性増し増し。五条です。さて今回はエンブレの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 04:05
薔薇は禍々しく咲く。
あのTOPには正直面食らいました。五条です。さて本日はエンブレ初のリアルタイムイベント「アクスヘイムの戦い」が行われております。(最終更新19:37) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/01 10:09
紅き焔に彩られし欲望。
数多の災禍と引き換えに叶いうるもの。五条です。さて今回は大分放置してしまっていたエンブレの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 23:56
いともたやすく行われるえげつない行為。
思えばイレブンハートってD4Cに似てますよね。五条です。原理は違いますが。ともあれ今回は(も?)富ゲの話題。何分、寺で大きな動きが無いもので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 23:52
悪徳が招いた加速。
という処でしょうかな。五条です。さて今回はエンブレの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 23:54
巡る季節の中、君への憧れが。
その想いが見えない力になるから。五条です。どうもベルベットガーデンと聞くとこの曲が脳内再生されます。さて今回はエンブレ、ギガンティアの探索感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 23:48
西より出でしバルタザール。
ボーダーのベテランアバターのデフォ名はこれだと思ってた五条です。理由はガイドブック5P参照。さて今回は富ゲの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 23:56
巨核のテーマ。
多数の赤と青の座布団と共に五条です。さて今回は富ゲの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 23:18
幽惰な神隠し。
正解は「遊惰」ですが雰囲気的にこちらで表記。五条です。さて今回は富ゲの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 06:04
もう一度星に引かれ、生まれる前に。
たまっしぃーの(略)五条です。何かギルバニアが下半身込みでエロく見えてきた私は末期。さて今回もエンブレの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 03:16
新宿ララバイ。
何か30年ちょっと前ぐらいの歌謡曲っぽいタイトルになりましたがまぁ気にしない。というワケでこんばんは、東京に出かけた時は大抵新宿か池袋で遊んでいる五条です。来月あたり、寺の東京オフに参加出来たらなぁ…と思う今日この頃ですが皆様如何お過ごしでしょうか。さて今回はエンブレの話題。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/03 23:46
連続的変移。
色々繋がりすぎてて何が何やら…五条です。そんなワケで今回は富ゲの話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 01:08
朝の栄光。
最近生活リズムが朝寄りになりつつある五条です。と言うか夜中になるとやたら眠く…。さて今回は再び富ゲの話題。主に銀雨。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 12:40
炎の啓示。
武器を願うならそれを使いこなす技術も願いませんとな。五条です。主にCP的な意味で。さておき今回は暫く放置気味だった富ゲの話題。何だかんだで色々動きがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 03:49
過去と未来を結ぶもの。
それこそがNOWだ!!五条です。特に意味はありません。さて今回は富ゲの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 23:55
金字塔の導き。
少し忙しくなるとすぐブログ更新する余裕が無くなるのが困りもの。五条です。だらだらと長文を垂れ流す癖があるので、纏まった時間が無いとなかなか納得いく記事が書けないのですよねぇ。まぁそんなコトはさておきまして今回は富ゲの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 23:52
もう次の雨で終わり告げる花弁を見て。
彼女は新しい季節を誰かと生きているのでしょうか。五条です。Janne da arkの桜は地味に名曲だと思うのですが如何でしょう。それはさておき、今回は富ゲの話題を軽く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 23:59
花冷えの日々。
四月に入ったというのに何なんでしょう、この寒さは…五条です。さて今回は富ゲの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 23:38
氾濫する、この世全ての悪。
問おう、私は(略)の方は多数ネタっぽいので此方でご挨拶。五条です。さて今回は富ゲの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 23:09
黄金の皐月。
今年は去年より熱くなりそうですね。五条です。何のコトかと申しますと今度のゴールデンウィークの話で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 00:56
刺し穿つ銛の如く。
ゲイボルグは銛の形をしていると言われるそうですが、この辺使って何かネタができないかと少し思案してみる五条です。それが表に出るかどうかは果てしなく未知数ですが。さて今回は富ゲの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/10 12:27
それは母なる娼婦にして。
何だろう。五条です。気付けば一週間以上も放置しておりました…。というわけで今回は富ゲの話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/03 14:20
混沌の波濤。
なんか車輪の新エキスパンションは、久々登場のSR鮫がえらく強いらしいとか。五条です。今日のセンモニリプでの超高速機動には噴きました…。さて今回は富ゲの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 20:56
次元の混乱。
白ダームとか黒ラスゴとか赤い変異種とかではありません。五条です。さて今回は大分間が開いてしまいましたが銀雨の話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 23:59
カタチ持ちゆく世界。
とは言え、まだまだ未実装の要素もたくさんありますけどね。五条です。さて今回もエンブレの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 06:40
キャラクター紹介41 −ゼロ収束の装飾楽句−
五条です。エンブレPCの紹介記事はBU完成してからにしようか…と思ったら今日完成したので急遽PC紹介記事アップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 23:07
悪意の仮面を打ち砕け。
あの背景イラストはそういうコトでしたのね。五条です。さて昨日のことになりますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 23:10
召されし先を思いて。
新年早々訃報が続いておりますな…目玉の親父の人に続いてドズル閣下の人まで逝ってしまわれるとは。五条です。ともあれ、ご冥福をお祈りしたく。さて、追記からは気分を切り替えまして、富ゲの話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 23:49
絶望の壁を貫く風。
個人的に、エンブレのイメ曲はBODY MAKES STREAM(TWO-MIX)が似合うかもとふと思った五条です。一部の歌詞がちょっと皮肉めいた方向に解釈できないコトもないですが…。さて、今回はエンブレの先行情報に関して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/11 04:09

トップへ | みんなの「エンブレ」ブログ

刹那記 −命、萌え尽きるまで− エンブレのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる