刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 栄光は黄金の如く。(後編)

<<   作成日時 : 2017/05/21 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

五条です。GWオフイベレポ後半戦、蔵編でございます。




朝8時に起床し朝食後出発。
出発前に荷物を確認したんですが、そういえばステシを印刷した紙が見当たらないというコトに今更気付く。
まあ大体の人は顔見知りだし良いか、と結局無しで行くコトにしました。



10時前に到着しましたが、既に入場が始まっておりちょっと焦る。いや一次予約だったのに!と。
一応一次予約の人の入場は終わってなかったので、その最後尾に並ぶコトに。


入場後、前日の大阪どさにて発表されたWT最新作「WT11・グロリアスドライブ」のポスターを確認。
今回もE同様四季童子さんがメインイラストレーターを担当してくださるそうですが、ロボ物というのもあるせいかビジュアルがかなりフルメタっぽいと専ら評判のようです。


でもって開会式。ここからは箇条書き形式にて。



・恒例のWTどこから始めたかの質問。
「WT4は多分いないと思うので飛ばします」
・確かアクスからという人は私とMISTさんとGMさんだけだったような…
・FNBから始めたという人が一番多かった気がします。

・名古屋会場は琥珀絵師さんの席の前から埋まる傾向があるとか。
・DTSの頃は名古屋会場のPLさんが多かったとか。
・EYNになると大阪会場に人が増えたという話も。

・その後はあれこれ駄弁ったりなんだり。
・そして今回は琥珀絵師さんの色紙をゲットしました。
・エフィを描いて頂きましたが…可愛いマジ可愛い。
・琥珀絵師さん的ににも描き甲斐があったそうで何より。


・そして重大発表。

●OMC
・リニューアルを行うというのは以前から発表があった通りですが、ほぼリセットになる模様。
・最初に発注枠を確定し、それから発注文を書くという形式に変更予定。要するに富で通常発注するのと同様の形式ですね。
・パーピンと3人以上のグルピンを統一するそうです。
・またパーピンには複数のNPCが参加できるようにするとか。
・クリエイターのお気に入り機能が追加され、OMCコールはその一環という形になるそうな。
・イベピン商品も変わるかも。
・合わせピンを結合してお届けするサービスを考え中だとか。
・カットインピンは仕様を調整して再販予定。
・先日の情報漏洩事件で停止していたきゃらケットですが、再開予定はあるそうです。
・5000円未満での課金額を調整予定。はよ。
・蔵倫も何とかしたいとか。

●EYN
・1ターン目はベリンガムと戦う、と間違えてしまいましたが正しくはザインエル。
・なんかまだバッドエンドの可能性もあるらしいとか?
・勝てたら卒業イベントやります。
・エピローグシナリオもやります。

●FNB
・3周年ってコトでシーズン2突入。
・新ユニットも出るよ!!
・サブクラスシステム実装。特定のシナリオ参加で開放されるとか?夏ごろ実装予定。
・新種族として「ドラグーン」「オートマトン」を実装予定。
・初期レベルの上昇とスキル枠・移動力のアップ。初期装備も更新するそうです。
・プレシナリオ参加してた人にユニット当たるよ!

●LKB
・何故かスライドのデザインがアーマードコアっぽかったです。
・回復スキルを強化する予定。
・NPCの登録可能範囲を拡大。愚神や一般人のNPCも登録可能に。
・次の連動は雪虫MS曰く「全アマゾンが泣いた」
・異界も調整予定。
・他にも色々追加要素アリ。


●WT11・グロリアスドライブ
春になって暖かくなる→身体は闘争を求める→アーマードコアの新作…は出ないがメカで戦いたくなるという流れで出来たとかなんとか。
・なのでロボ物です。ただしCtSのKVと違って飛べません。
・メインイラストは上述の通り四季童子氏、メカデザインはCtSでもお馴染みKratch氏。
・CtSからの人はWT11といえばアレを思い出すかもしれませんが、アレ同様サッカーもやるそうです。
・乙女ゲー要素もあるとか?正直要らん。

・みそか氏が久々にGSDに就任。SDは津山さん・コトノハさん・ガンマさん。
・ただしコトノハさんはそんなにロボ好きじゃないらしいとのこと。
・というかロボ物ではありますがメカ要素は2割程度、それ以外も大事。

・小隊システム実装予定。
・というかこれが今回の一番の目玉で、小隊1つにつき戦艦が一隻貰えます。
・この戦艦を、ウェブゲームとかで手に入る素材などを使って育成可能。
・レベルが低いPCでも、戦艦の砲台要員として活躍できます。

・サブクラスも実装予定。
・また今回のスキルはスキルポイントを割り振って取得する仕様なんだとか。
・メインクラスとの組み合わせで色々できますよ!

・秋開始予定。今までの例だと9月半ば〜下旬頃でしょうか。CtSが確かそれくらいの時期開始でしたし。
・略称はGDR? (GloriousDRive)



・また、その後にみそか氏とお話して色々追加の説明を頂きました。
・GDRの世界はCtSやEYNと並行世界的な位置づけらしいとか。
・なので、Cのカプロイア社やEの久遠ヶ原学園も、メインではないものの存在しているそうです。
・因みにドローム社は買収されたそうです。
・これらの世界出身という設定も可能になるとかなんとか?

・ロボの製造元であるメガコーポは、アメリカ・日本・南米・ドイツ・イタリア&オーストリア・ロシアの企業だそうで。(ロシアだけちょっと怪しいですが)
・尚、イタリア&オーストリアは貴族主義連合を形成しているとのこと。この一角としてカプロイア社(在イタリア)が存在するというワケですな。
・他にも各企業ごとに作るロボに傾向があるようです。
・対空システムやジャミングの充実により、空中戦や遠距離兵器はあんまり有効じゃなくなってます。

・戦艦にはAIが人格を得たようなキャラがおり、戦艦本体同様育成可能。
・最初はマスコットめいた動物ですが、成長すると人型になるとのこと。それぞれの形態のイラストもありました。
・最終的にはPC化させることも予定しているとか。
・オペレーターさんのイラストも見せて頂きましたが…見事な乳袋をお持ちでした。

・WTで一番やっちゃいけないのは塹壕戦。
・ガンタンクはやってもいいけど最低限上半身は回転するようにしてね!
・今回、受防のパラメータは存在しておらず、受け別途スキルで行う形にするそうです。
・というか防御特化のPCはなかなかMS泣かせな模様。
・レベルキャップ実装予定。キャップに達してもスキルポイントはもらえるとのこと。

・籤については、一応ランク格差は縮める予定。
・敵ネームドにももうちょっと弱いのも混ぜてくれないか、という要望には渋い顔でした。
・まあみそか氏、「敵NPCにも人生がある」とかそんな感じの信念をお持ちですしな…
・要はNPC無双控えてくれればそれで良いんですけども。


そんな感じのどさイベでした。


終了後はいつもの面子でツインタワーズの寿司屋にて夕食。
一応回転寿司ですけどオーダーしたもの以外の寿司が回らないのでこれ回転寿司と言っていいのか…?
いや美味しかったですけど。


ともあれ、参加の皆様お疲れ様でした。

尚、次回のどさイベはいつもの10月ではなく11月、3日〜5日にかけて開催予定とのこと。
ちょうど半年のスパンになりますし丁度良いのでしょうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栄光は黄金の如く。(後編) 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる