刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 野蛮な神の計画。

<<   作成日時 : 2016/02/07 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

望み通り天からお塩!!じゃなかった。五条です。さて本日はケルブレにてリアルタイムイベント「東京防衛戦」が決行されます。(最終更新24:20)





四足機動要塞「人馬宮ガイゼリウム」を擁して東京焦土地帯(八王子あたり)に現れたエインヘリアル第五王子イグニス。
名前を聞いた時からCV若本の某格ゲーキャラが頭を掠めて仕方ない。ので今回の記事にはちょいちょいそのネタを仕込んでます。
因みにこの第五王子というのは出生順ではなく王子としてのレベルを指す模様。つまり王位継承権第五位というワケではなく王子レベル5、ぐらいの意味合い。

先立って配下である新種族「シャイターン」を放ち、またザイフリート王子配下だったヴァルキュリア達を洗脳して共に一般人虐殺を行おうとしましたが、これは阻止に成功。
因みにこの時ザイフリート王子も始末しようとしていたようですがこれは失敗、彼はケルベロス達への協力を決定。尚、何故かこの際ヘリオライダーになりました

閑話休題。
続いて、東京を蹂躙しグラビティ・チェインを荒稼ぎせんとするイグニスを阻止するべく、彼の先遣隊であるアグリム軍団を阻止する全体依頼と、その隙を突いて艦内に幽閉されている女神ヴァナディースの暗殺作戦が決行されました。
因みにこのヴァナディース、ヴァルキュリアを支配下に置くために用いられているアイテム・ニーベルングの指輪の作成者であり、彼女を殺害するコトで指輪をはじめとする彼女が作ったアイテムはその力を失う…つまり彼女を殺せばヴァルキュリアを解放できる、というコト。

いずれの作戦も無事成功し、イグニスを追い詰めた…かと思われましたが。


ここにきてイグニス、自分が神となれない世界なんか滅ぼしてしまえばいいと思ったもとい覚悟を決めたのか、何とガイゼリウムを暴走させ東京のド真ん中で自爆、大量の一般人を巻き込んで自分も死ぬという荒業に出て来ました。
ただし彼はコギトエルゴスム化するだけだと思われます。
基本的に殺されても死なないデウスエクスだからこそ可能な荒業ですが、これを放っておくワケにはいきません。

というわけで本日のリアルタイムイベント「東京防衛戦」開催の運びと相成りました。


今回の戦場はガイゼリウムの各部。
ガイゼリウムは毎ターン速度5で進軍し、合計16に達した時点で目標地点に到達し自爆、約100万〜約1000万の東京都民が死んでしまいます。
ガイゼリウムの四本の足それぞれを破壊するたびにその進軍速度が落ち、自爆までの猶予ターンを伸ばすコトが可能。
動力炉を破壊するコトで完全に進軍を停止させられます。
左右どちらかの脚を二本壊すコトでガイゼリウムが傾き、ビル上からガイゼリウム上部へ飛び移り上方からの侵攻も可能となりますが、これは最終目的地であるイグニスのもとにいる戦力を減らすためという意味合いが大きそうな感。
動力炉を破壊し、イグニスのいる空中宮殿を制圧するコトが今回の作戦目的となります。


といった処でそろそろ時間ですね。それでは次の更新まで。




<11:21>

♪:Loose Walker(「ボーダーブレイク ユニオン」ユニオンバトルPhase2:アルド・シャウラ戦)



今回のリアイベBGMはこちらに決定。
敵が四足歩行の巨大兵器とくれば、ボーダー的にはこの曲しかありますまい。ちょうど名前がアラビア語という共通点もありますしね。


というわけで1ターン目行動入力完了。
大体どこから攻めてもOKという感じだったので、どうしようか迷いましたが…左後脚と右前脚に等分して配置してきました。
クノンは前者、イリアと紗綾は後者にて。

とりあえずファーストアタックの結果、450まではスルー可能になったので、どの脚も半分程度削れれば次へいけそうですが…さてどうなるか。




<13:03>

1ターン目の結果出ました。
左前脚と右前脚のアルカブを制圧、残る二箇所もテンションアップでスルー可能になりました。

…しかし、アルカブではなくルクバトを制圧しないと進軍速度を落とすコトができない、というコトを忘れていた(或いは把握していなかった)人が結構多かったようで、ツイッターにも掲示板にも「進軍5ナンデ!?」の声がよく見られました。
ええ、実は私も忘れてた一人です。

ともあれ2ターン目はそのルクバトへの進攻。
前ターンも結構人員がバラけてたので、どうなるかちょっと心配ではありますが、はてさて。




<14:07>

2ターン目結果出ました。
アルカブは全て制圧、ルクバトは右前脚のみ制圧。

しかしルクバトが3つ残ってるために進軍値は9に。次でルクバトを1つでも制圧しないと、3ターン目終了時点で進軍13と、4ターン目での自爆に王手がかかってしまうという、少し厳しい状況です。
とは言え最重要拠点の1つである12に通じる10・11も落としておきたくはある…となかなか難しい状況でもあります。

ツイッター等を見ているとルクバトに向かう人達は結構多いようなので、うちのメインであるクノンとイリアは11に進軍し12への道を開くコトに。
紗綾ほかの娘達を3・9に分けて送ってみました。

ここがひとつの正念場となりますが、果たしてどうなるか。




<15:37>

3ターン目結果きましたが…


神配分きたー!?


残るルクバト3箇所全てに加えて11も陥落。
これでガイセリウムの進軍速度は1まで落ち、ケルベロスウォーの効果時間中に自爆するコトが無くなった上、目的地のひとつである12への進軍も可能に。
一気に作戦展開に余裕が出て来ました。

しかし攻略可能になった12は流石に2500もの戦力を擁する一大拠点。
これはしっかり戦力を投じて制圧せねばならない、というコトで主な娘達は全員12に投入してきました。
一部の娘は10に向かわせましたが。

後は5・6ターンと2ターンかけて出来るだけ多くの拠点を制圧したい処ですが、さてどうなるでしょうか。




<17:00>

TOPにイリアがお世話になっているティコ君が立ってて驚くやら嬉しいやら。
勿論アグリムに引導を渡したからなんですが。

ともあれ4ターン目はきっりち12を制圧。これでタイムアップ以外での自爆はなくなりました。

後は2ターンかけて出来るだけ多くの戦場を制圧した後、イグニスを仕留めに行くだけですね。
というわけで、まずはイグニスのもとへ増援を送り込んでいる17・18、ヴァルキュリアのコギトエルゴスムが保管されている10を中心に戦力を配分。
クノンは15に行きましたが。

このターンと次のターンは余裕を持って推移を見守れますが、はてさて。




<18:28>

5ターン目結果出ました。
17・18を共に制圧しました。

しかしハーレムはミアンさんエロすぎとかバルフウラさん戦場に立つと性格変わる人でしたかとか色々酷かった。
ヌンキの方も、なんか死神に関する新たな動きの予兆めいたものが垣間見えましたな。今後の伏線でしょうか。


ともあれ、これでイグニスの元への進攻が可能となりました。
しかしまだ猶予が3ターンあるというコトで、残る2つの拠点13・14も落としにかかるコトに。
ここまで来たら完全攻略を目指したいところですしね。





<19:58>

6ターン目は14のみ制圧。
しかし13は残り150、最終目的地の19も残り1000と、十分に制圧可能な数字。
これはほぼ次で決まりと考えてよいでしょうな。

というわけで、私もメイン級の娘は全員19へ突入、残りは13へ向かわせてみました。
上手くいけば完全勝利と相成りますが、果たして?





<24:20>


完 全 勝 利 ! !

というわけで13・19共に制圧、イグニスもきっちり撃破に成功。

しかしイグニス、ケルベロスに殺された(その意味も理解していた)にも関わらず、何やら復活を仄めかすような発言を残していきました。
状況的に、死神が何やら関わっているみたいなのですが…彼の口ぶりからして、そのうち再び彼と相見える日が来るのでしょうな。
果たして何をしたのやら…?


まあそれはそれとして、完全勝利を成し遂げ、ヴァルキュリア達のコギトエルゴスムも回収に成功。
洗脳も解けていますし、後は正式な仲間入りがいつになるか…の問題ですね。
しかし今TOPにいる娘さんも仰ってますが、ヴァルキュリアに男っているんでしょうかねぇ?


ともあれ、今日一日皆さんお疲れ様でございました。
これにて本日のリアルタイムイベントを終了いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野蛮な神の計画。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる