刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕の笛音。

<<   作成日時 : 2015/09/13 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それはある意味神々の黄昏。五条です。というわけで本日はケルブレのリアルタイムイベント「鎌倉奪還戦」が行われます。(最終更新23:46)




今回は13:30開始ということで、大分時間に余裕あるなと思っていましたが、色々と作業とかしているうちにもう13時を回ってしまいました。時間の流れってば早い。
単に私の作業が遅いだけとも言う。

うちの娘達のグラビティや戦法の設定も既に終わっているので、後は連絡体制を整えつつ開始時間を待つのみ。
戦争中にレスが進むスレには娘達としてもレスつけておきたいですしね。

しかしサイファーと仕様は大体同じとはいえ、サイファーにはあんまり参加してない人とか、ケルブレでTW初参加という人も少なからず居るワケですから、サイファーとはまた違った感触になりそうな今回のリアイベ。
果たして勝利できるのか、或いは勝てるとしてもどれだけの成果を挙げられるのか。
増援のことも考えると、あんまり余裕はありませんし、最低限の勝利条件だけを満たして…というパターンも考えられなくはないので、ちょっと緊張します。



ともあれ、後は開始を待ちつつ。情報局にコメントでも送ってくるとします。




<14:24>

♪:SOUND OF GIALLARHORN(L.E.D.-G / beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS)

敵がエインヘリアルとくればこの曲かVP関係の曲しかあるまい、というコトで今回のイベントのイメージ曲をセット。
もっとストレートにEinherjarでも良かったかもしれませんが。


というわけで戦争始まりました。
前哨戦依頼の結果、最初の2エリアは制圧した状態からスタート。まずは最初の問題はクリアできましたね。

なので1ターン目の攻撃先は4と5。
5は女子校を襲うオーク;が敵ということで、一般人救助及びエロネタという観点から人が集まりそうな感じ。
ええ、私も勿論クノンを突っ込みましたとも。
とりあえず私は4・5均等に人数を配分し出撃させてきました。

しかしどちらも1700前後と、最初から結構な戦力数になっててちょっと心配なところではありますが、果たしてどうなりますやら。




<14:50>

のっけからイベピン戦争は熾烈だったようですね…まあ私は★がないのでスタートラインにすら立てなかったのですが。



ともあれ、ファーストアタックの結果をちょこちょこと確認。

重傷回復率22%ってパないですねこれ。
単純に考えて重傷者の5人に1人が回復する計算。なんか物凄い不死の軍団になってる気がする…!

テンションアップにより600までの戦力はスルー可能に。今回は結構テンションアップも有効そうですし助かりますね。


あと、どうやらザイフリートの予知能力はケルベロスに対しては無効の模様。ちょっと安心?
まあ、派手に(支援を得るための)宣伝とかしてたので、襲撃そのものは完全に筒抜けでしたが。

14にいるドリームイーター達はどうやら本拠と地球を接続する実験を行っているようです。これがうまくいった場合、ドリームイーターの攻勢が激しくなったりするのでしょうかな…。


とか何とか言ってるうちにもうすぐ結果発表です。




<15:08>

まさかの初リアイベ1ターン目から結果発表遅延

何があった富。
ともあれ結果を座して待ちましょう…。





<16:13>

30分遅れで1ターン目の結果出ました。
4・5共に制圧完了、4は幾つかの戦場で敗北しギリギリではありましたが。これは最初からなかなか手ごたえのある戦いになりそうですね…。

さて2ターン目ですが、6と7で結構戦力差のある感じ。
全体としては7に行く人が多そうではあったものの、6はヴァルキュリアと対話が可能という話だったので、ちょっと交渉を試みるような形でプレイングを送信。
うまくいけばヴァルキュリアの仲間フラグが立たないかなぁと思うところですが、さてどうでしょうか?





<17:35>

2ターン目の結果、30分で来ました。
1ターン目の遅れを取り戻すためとはいえパない早さですな…!

7は落ちましたが6は落ちず。一応テンションアップにより8には侵攻可能になりましたが。
また、どうもヴァルキュリアは何か外的な要因によってエインヘリアルに従わされている感じがあるようで。上手く本心に訴えかければ或いは説得が成功する目がある…でしょうか?


ともあれ3ターン目、続いてのメイン攻略ターゲットは9のビルシャナ大仏殿。

「隠れんぼの途中で帰るやつ絶対殺す明王」て貴方。
全体依頼といい、意外とビルシャナがギャグ適正高いっぽいですね…。

うちの娘は大半9に突っ込みましたが、クノンだけ説得(意味深)を行うべく引き続き6へ。
さてどうなりますやら。





<18:48>

♪:Confidence in the domination(「ヴァルキリープロファイル」通常ボス戦)

3ターン目は6・9制圧成功。
流石にここではヴァルキュリア達の仲間フラグは立たなかったものの、そのための手がかりとなる情報は得られました。
どうやら、『ニーベルングの指輪』なる代物によって束縛されているようです。
これを何とかするのと、コギトエルゴスム化されているヴァルキュリア達をどうにかできれば、という所みたいですね。
つまり封印値を下げればいいのか。


♪:Legendary Dragon(Vivian / REFLEC BEAT colette)

さて次は最初の山場となる、10『ドラゴンズネスト』が主な攻撃対象。
ここにはメギドラスなるドラゴンがボスとして控えているようで。ガチのドラゴンが相手となれば、かなり強大な敵であることは間違いないでしょう。
しかしここを突破せねば先には進めません、というわけで私のPCも3人ここに突撃。2ターン目に重傷食らったイリアも3ターン目に重傷回復したので。
クノンだけは8に向かわせましたが。やっぱり落とせるなら落としておきたいですしね。


さて、上手くいけばよいですが…




<21:42>

うっかり5ターン目開始時の更新忘れてました…!

ともあれ4ターン目はさっくり10を制圧。
そしてファーストアタックとそれに伴う効果で12にいた敵が13に撤収したため、テンションアップで15へ侵攻可能になってました。
しかし流石に5ターン目で決着つけてしまうのは早すぎる、というコトで、まずは他の拠点を落としにいこうと私は14と8に主に戦力を配分したのですが…



結局どこも落ちませんでした。
バラけ方が絶妙すぎた…。


流石に増援が来ると勝てるかどうか微妙なので、6ターン目は15一点投入という流れに。
私は他にも落とせる限りは落としておきたい、というコトで8と12にも有る程度戦力を投入しましたが…。



はてさて、どうなったでしょうか。




<23:46>

♪:責められぬ想い(「ヴァルキリープロファイル」ボス撃破後)

勝利!

というわけで15を制圧、今回の勝利条件を達成しました。
ザイフリートを倒すには至らなかったものの、副官であるベガールを撃破したためビフレストも崩壊せしめるコトに成功。
しかしこのベガール、リプレイ中でザイフリートも言ってた通り、ザイフリートより強いんですが(※)何故やられてしまったのか…

※:ザイフリートがレベル60のHP8307、ポジションはスナイパー。一方ベガールはレベル75のHP12009、ポジションはクラッシャーでした。

崩壊したビフレストからは七色の光が放たれ、そのうち1つが鎌倉市内に落着し…


何とダンジョンになりました。
このタイミングでダンジョン実装とは予想外であります…。


残る6つの光は日本各地に落ち、それぞれ「藍=螺旋忍軍」「紫=ビルシャナ」「黄=エインヘリアル」「橙=オーク」「緑=攻性植物」「赤=ダモクレス」と、6種のデウスエクスの残霊を生じせしめました。
現在、これに対処するためのケルブレでは初となる決戦依頼がリリースされております。

尚、このうち攻性植物と戦う依頼は上様がMSを務められます。
富史上初めてじゃないか上様がMSするのって…!?


私は★がないので依頼も受けられずダンジョンも暫く後回し。残念。



とまあ、まだまだ動きの止まぬ様子のケルブレの今後に期待しつつ、本日のリアルタイム更新を終了致します。
皆様、お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開幕の笛音。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる