刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラクター紹介61 −渦巻く知識の狂想曲−

<<   作成日時 : 2015/08/21 04:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

五条です。そんなワケでケルブレのメインPCの紹介でございます。





●クノーヴレット・メーベルナッハ(e01052)
画像
種族:サキュバス ジョブ:鹵獲術士×ミミック
年齢:16歳 性別:女 誕生日:3月23日
身長:153.2cm 体型:豊満 瞳:銀 髪:銀 肌:色白

生誕:ごく普通のえっちで明るい子供だった
理由:耳にした魔術をあるがままに唱え、再現した

理性 □■□□□ 感情
狡猾 □□■□□ 純真
秩序 □□□■□ 自由
作戦 □□■□□ 戦闘
冒険 □□□□■ 恋愛



ケルブレのメインPCとなる、メーベルナッハ一族通算28人目の娘にして、第五世代最初の娘。
内部設定ではリリの娘となっています。今後ケルブレでメーベルナッハ一族を登録するなら、同じくリリの娘達を登録するコトになると思いますが…場合によってはリリ自身が転生するかもしれません。

名前の由来は英語のKnowledge(知識)。
そこから展開して、知識を力とするイメージで能力を構築、性格も好奇心と知識欲が強い(勿論性的な意味を含む)という感じで考えてみました。
また、そういう知識重視なキャラといえばやはり眼鏡が似合う図書委員系の娘だよな!と思ったのと、某エロ同人ゲーの影響により、表向きは大人しいけど裏では…という感じのキャラになりました。


BUはお馴染み弥音絵師さんの作。…と言っても富でBUイラストをお願いするのはこれが初めてだったかもしれません。
いい感じにおっとりした感じの表情に眼鏡が似合っております。
そして何よりおっぱい!!
制服のブレザーの中に無理やり押し込んだ感のおっぱいのボリューム感の素晴らしさでございます!
ともあれ、弥音絵師さんの期待以上のお仕事ぶりに感謝感謝。


経歴としては、小さい頃に日本に移住してからは普通に育ってきた感じ。
ただし、裏で能力も駆使してえっちぃ行為にも耽っておりましたが。
一方で色々な本を読むのも好きだったようで、その中で魔道書に手を出したのが、ケルベロスの力に目覚めたきっかけだった模様。サーヴァントのミミックも、その時期に出会ったようです。
現在は高校生として学校に通う傍ら、メイドとして働いてたり、気に入った人と行為に及んだり、ケルベロスとして活動したりしています。

性格は割りと物静かで大人しいですが、素の部分は例によってエロ。表向きの性格は、その本性とのギャップを演出する狙いで身につけたモノでもあります。


また旅団も作成しました。サイファーの宵闇教室のリンク旅団ですね。
今は身内のみ受け付けている状態ですが、過去にメーベルナッハ一族のPCが管理していた旅団結社クラブに所属なされていた方は良かったら是非。


と、まあ相変わらずこんな娘ばっかりですが、お会いしました時は宜しくお願い致します。




イメージ曲:ドーパミン(U1 Overground / jubeat saucer fullfill)




※本ページに掲載されているイラストは、株式会社トミーウォーカーが運営するPBW『ケルベロスブレイド』のイラストです。使用権は私・五条新一郎、著作権は制作者である「弥音」様、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャラクター紹介61 −渦巻く知識の狂想曲− 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる