刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 狼の森の礼拝堂。

<<   作成日時 : 2015/07/09 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぱり皆アレを思い出しますよねぇ。五条です。さて今回はサイファーの話題を軽く。





火曜にTOPが更新されましたが、戦争後恒例の予兆ラッシュは今回はなかったようで。
学園祭までは特に大きな動きはなさそうですねぇ。

とりあえず、先の戦争で救出した桜庭さんがアベルさん達同様エクスブレインになったという話と、例のパニッシャーもとい十字架が正式に武器として実装された件が主な更新ですね。


前者というか桜庭さんに関してですが。
どうも彼、元々はコルベインの配下に捕まったものがそのまま北征入道の手に流れてあの場に至っていたらしく、時間にして実に2年以上もの間、ああして水晶の中に閉じ込められていたそうです。
北征入道は彼を迷宮構築のためのサイキックエナジー供給源として利用していたため、それだけの期間を置きながらもラグナロクダークネスになることなく過ごせていた模様。

彼は元々ヘアメイクアーティスト志望だそうで、ゆえにラグナロクとしての能力も「美」に関わるモノだった模様。
…となるとトレンドにも敏感そうですね。
やはり異世界のトレンディ男がライバルに?あっちもリーゼントですし。



続いて後者について。
正式な名称はクロスグレイブ、巨大十字架型の銃砲及び打撃機構を備えたモノリス、との事。

…やっぱりパニッシャーじゃねーか!
サイファーにはサードアーム的な能力が存在しないので三つ持ってトリップ・オブ・デスができないのは残念。


威力は破/斬/魔=9/7/11。ゴツい見た目に反し魔法寄り。
サイキックは、ミサイルランチャーもとい光の砲弾で遠距離単体ダメージ+氷のBSを与える黙示録砲、鈍器として敵を殴り近距離単体ダメージ+足止めを与える十字架戦闘術機関砲もとい光線の乱射で遠距離列ダメージ+パラライズを与えるオールレンジパニッシャー…の3つ。
とうとうパニッシャーの名を使ってしまった…まあ無敵斬艦刀の時点で既にやらかしていると言えばそうなんですが。
LH勢の間では、特にオールレンジパニッシャーの列パラライズが注目されているとか?


うちのPCですと、ミトに向くかなぁと思いますが…縛霊手かバベルブレイカーのどっちかを捨てないといけないのが辛いところ。
どっちも捨てがたい…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
狼の森の礼拝堂。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる