刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 致命的な槍と水晶。

<<   作成日時 : 2015/06/30 06:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気がついたら1ヶ月以上放置していた…!五条です。油断するとすぐ放置軌道に乗ってしまいますね…。ともあれ今回は富ゲの話題です。




そういえば、今月15日でこのブログ始めて10年になったのでした。

…そんなにやってたとは我ながらびっくりですね。
ほぼ毎日更新していた当時程のモチベーションは今や望むべくもありませんが、折角のブログですし続けられる限り続けたいところではあります。



さて改めて本題へ。




●エンブレ
マスカレイドが滅びた後も依頼はちょくちょく出ております、というか大魔女との決戦直前辺りよりも依頼が出ている気がします。

その中には、全3話で滅びの大地に存在する滅びた都市国家の廃墟を探索するシリーズ依頼や、街道整備をするシリーズ依頼なんかも出てました。
どれも十全な結果が出たようで何より。


♪:onslaught(PHQUASE / REFLEC BEAT groovin'!!)

…そして、来たるべくして来た宇宙虚無の世界での戦いが始まりました。

ギルタブリルの残骸を通して見えた、様々な世界の滅亡のエンディング。
しかしそれはあまりにも断片的すぎた故に、各旅団の団長にそれらの情報を取り纏めて報告してもらう、という形でNEXTの要領での募集が行われました。


結果、「槍のような姿の次元移動存在が複数の世界を滅ぼそうとしている」という情報を元に、その滅亡を叩き潰す全体依頼と、そしてリアイベが行われました。
槍のような形で宇宙を飛翔する存在っていうとどうしてもディアボロスランサーを思い出しますよね。
まさか大魔女との決戦以降に戦争リアイベが来るとは思っていませんでしたが、今回は従来と違い1ターンを丸一日かけて行うという形式だったので、どっちかというとリアシナに近い形式でした。

ともあれ、きっちり件の次元移動存在「ムシュマフ」を殲滅、かの存在が齎す滅亡を叩き潰しきることに成功しました。
しかしムシュマフって聞くとあのムシュシュと笑う異形を思い出さざるを得ない…

しかし、ムシュマフが関わるもの以外にも滅亡を迎えつつある世界は幾つかあるようで。
現在はそれらの滅亡を阻止する全体依頼が出ております。
私もナルで参加していますが、さてどうなるか。



それと、何やらアマツカグラの新たな帝をエンドブレイカーの中から決めるべく、闘技大会の優勝者にその資格を与えるという話が出て来ました。
果たして誰が帝になるのでしょうかな。





●サイファー
気がつけば2ヶ月以上話題にしていなかったんですな…。

さすがにそれまでの動きを記事にするには時間が経ちすぎているので一先ずはこれだけ。


♪:critical crystal(青龍 / beatmaniaIIDX21 SPADA)

リアルタイムイベント「札幌迷宮戦」決行。

ここ暫く頻発していた、札幌市内の地下鉄の駅が迷宮化するという事件。
この黒幕であるノーライフキング・北征入道の最終目的は、札幌市全体を「蒼の迷宮」という自身の絶対勢力圏にしてしまおうというもの。
それは看過するワケにはいかない、というワケで今回の戦争と相成ったワケですね。

今回の目的は、北征入道の計画の要であるラグナロクの確保ないし撃破。
ラグナロクの居る(22)地下歩行空間を制圧すればOKですが、さすがにすぐ侵攻するコトはできず、(5)学園通駅・(8)西18丁目駅・(12)サッポロファクトリーの三箇所を制圧する必要があります。
因みにサッポロファクトリーには闇堕ちしたPCさんが居るようなので、彼の救出も必要になりそうですね。

今回のマップは最終目的地の地下歩行空間を中心に、上述の作戦目的達成に制圧必須な戦場が点在する南エリアと、北征入道斬新社長ハルファスといった大物ダークネスが集まる北エリアに分かれており、どっちからでも侵攻可能なのが特徴。
ってか侵攻拠点がいつになく多い!

各々に関わる特殊ルールとしては。
斬新社長が進めていたラグナロク計画というのはどうやら北征入道の計画を乗っ取るコトらしく、5ターン目終了時点で社長の居る(17)北海道大学が未制圧だった場合、計画が発動、結果として地下歩行空間の敵が大幅に強化されるとのこと。

配下を北海道へと転進させてきていたハルファスも何らかの陰謀を企んでいるらしく、6ターン目終了時点で彼が居る(20)無尽の武器庫が未制圧だった場合何かが起こるようです。具体的に何かは不明ですが。

更に、最近何人ものPCさんを特殊OPにて闇堕ちさせている四大シャドウの一・贖罪のオルフェウスが完全な状態での実体化を企んでいるようで。
こちらは7ターン目終了時に(13)札幌テレビ塔が未制圧だった場合にその目的を果たし、地下歩行空間に出現。
伴って勝利条件にオルフェウスの灼滅が追加されます。


それと、今回は本筋ではありませんが、西18丁目駅に居るおっぱいおばちゃん楢山御前も注意が必要な相手。
リアイベ告知に先立って現れた予兆によれば、二本ある憑竜碑を同時に破壊されない限り不死身とのこと。片方は彼女が所持しているようですが、もう一方は学園前駅に居るシャックスに内緒で刺しておいたそうで。
つまり、明記はされていないものの、シャックスと楢山御前を同時に倒さないと、楢山御前を灼滅するコトはできないというコトですな。
彼女は本来セイメイの配下らしいので、ここで仕留めて彼の軍に打撃を与えておきたい処ですね。

ついでに、(3)すすきの駅に居るゴッドセブンの一・アリエル・シャボリーヌも出来れば倒しておきたい相手でしょうか。ゴッドセブンの中では影が薄い存在ですが。


以上のごとく、侵攻拠点もやるべきこともできることも多いですが、さすがに全部は不可能だと思うのでポイントを絞っていきたい処。
個人的に考えるのは…
1T:5・8(おばちゃん&シャックス灼滅・歩行空間ロック解除(2/3))
2T:11・16(ロック解除ルート進行・闇堕ちPC救出兼斬新方面進行)
3T:19・2(ハルファス方面進行・ロック解除(3/3)兼闇堕ちPC救出)
4T:17(斬新社長灼滅)
5T:20(ハルファス灼滅)
6T:21(北征入道灼滅)
(ここまでで並行して13も攻撃、オルフェウス現界阻止)
7T・8T:22(ラグナロク救出・勝利条件達成)
(可能なら並行して3を攻撃、アリエル灼滅を狙う?)


こんな処ですかな。
まあ組連合での相談には参加していないので、あちらがどうなるか次第ではありますが…。


私も当日はフル参加予定。決行が一週間早かったら参加できない処だったので危なかった…。
リアルタイム更新も行って参りますので、暇潰しにでもご覧頂ければと。




さて戦争が終われば次は学園祭。
今年の学園祭は7月の19・20日開催となっております。今年も2日目は仕事です。
既に学園祭の華たる水着コンテスト用スレカの募集は始まっており、早速悲喜交々のようで。
私は今回はタシェとミトで参加予定。既にタシェのリクは受理されましたが、後はミトがどうなるか。今回結構過激なリク飛ばしたからなぁ…
ともあれ受理を祈ると致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
致命的な槍と水晶。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる