刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色い太陽。

<<   作成日時 : 2015/05/13 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

徹夜明けというわけではありません。五条です。しかし夜を明かすコトは結構ある現状。ともあれ今回はどさレポ名古屋編となります。




朝8時頃起床、朝食を食べた後会場へと出発。
毎度の如く桜通線での乗り換えで微妙に待たされましたが、開場時刻となる10時までには問題なく到着できました。


毎度MSの少なさに定評のある(?)名古屋ですが、今回は何と開場時点でMSが誰も居ない状態でした。
というのは、今回参加予定であった水綺MS・ガンマMSご両名とも遅刻なされたため。幸い開会には間に合いましたが。

遅刻の原因については
ガンマMS「水綺MSが悪い」
水綺MS「信号が悪い」

とのこと。




さてここからは箇条書き形式にて。

・司会は今回も酔虎VA。
・恒例の「どの作品からWT始めたか」アンケートが行われました。
・やはりCかEから始めたという方が一番多かった印象ですが、Fからという方もそこそこ居られましたね。

「Cからやってる人は古参」

・みそか氏のご挨拶。
「WTで『俺達の戦いはこれからだ』だけは避けたい」
アクスのコトかー!!
「敵を倒しきれずに停戦協定を結ぶとか…」
CtSのコトかー!!

・球児さん結婚の件、既にツイッターなどで情報も知れ渡っているからというコトと何よりみそか氏がご存知というコトで、開会式前にみそか氏の方から告知。
「三次元です」

・尚、水綺MSが遅刻なされたため、籤を四つ折にする作業は琥珀絵師さんが手伝ったらしい。
・因みに琥珀絵師さん、今回は開会式時点で居られたため会場からは驚きの声が上がりました。
・何故か「当番組では〜」との言い間違い。
「開場での鍋パーティは禁止です」


・その後のフリータイムはいつも以上にふらふら漂ってた印象。
・割となんともないこと(?)を駄弁ってました。

・昼食は会場向かいの海鮮料理屋。
・ネギトロ丼うめぇ。


・重大発表前の空き時間を称して曰く「三分間待ってやる」。
・その間は酔虎VAのロボットダンスをお楽しみください。

新作発表と終了告知はありません」大事なことなので名古屋会場でも。
・「このせっかちさんめ!!」by闇目玉先生


・重大発表は大まかには大阪で行われたものと同じですが、追加の情報が幾つか。
・Fのハントシステム拡充においては、無料チケットを全PCに定期的に配布することも検討中らしいです。
・また、スキルシステムの拡張も行う予定。スキル強化やオリジナルスキルが実装される予定だとか。
・後、東京であった情報ですが、CAMの一般開放は秋どさの頃ぐらいになるとのことです。

・またOMC方面については、PCギャラリーにもノベル商品が表示されるようにする予定とのこと。
・結構ノベル頼む身としては嬉しいところですね。
・また通常商品としてPCノベルを発注可能にする予定もあるそうです。早ければ今春中には。

・ジューンブライドのOMCイベント実施予定。何やら、今度はPCの子供を描写して貰えるかもしれないとか?
・他には、絵師さんの納品実績や納品速度が分かるようにもなります。
・これは寧ろ絵師さん的にどうなんだろう…?

・そして気になる(?)球児さんの嫁とは…蓮華・水無月MSでした。
・馴れ初めとか気になる処。

・今回も色紙争奪が白熱したっぽい名古屋会場。
・それを受けてなのか、何と15時を過ぎてから複数の絵師さんが受付を始めるという豪気っぷり。
・琥珀絵師さんとかカラー受け付けてましたからね…。


Q&Aに関してはその時寝てたので今回は無し。
その後は恒例の五本締めでどさイベ終了。



終了後はいつもの面子で大須にて軽く遊んだ後に夕食、解散という流れでした。



という感じで、なんか今回はあんまり幅広く交流できなかった気がしないでもないどさでしたが、それでも充分楽しい時間を過ごすコトができました。
参加なされたPLさん方MS様方クリエイター様方、そして運営・スタッフの皆様、ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄色い太陽。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる