刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 白き空の下へ。

<<   作成日時 : 2015/05/10 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

五条です。さて今回は蔵の春どさレポートをお届け致します。まずは大阪編から。





朝5時起床。…正確には胃の調子が思わしくない+暑さで寝苦しいせいで寝たくても寝られない状態が続き5時になった処で寝るのを諦めたという処でしたが。
その後は軽く提督業をこなしてから出発。

名古屋駅にてMISTさんと合流し、朝食のパンを買って7時の近鉄特急で大阪へ向け移動開始。
今回はネット予約で特急券を買ったのですが、それでも2人分の隣り合った席が取れず、通路を挟んで座るコトに。流石にGWです…。
ってか座席に座らず立って乗車してる人も居ましたしな。

移動中は先日MISTさんが購入なされたネクロニカの新サプリを読んでいたのですが。
読み終えたところでふと時計を確認した処。


8時半。


…既に大阪に入ったかどうかというところまで来てました。
本読んでると時間が一気に飛びますよね。


ともあれ、そこからは難波到着までのんびり。


難波到着後、会場となるエルおおさかまでの地下鉄経路を確認しつつエスカレーターを上がり、千日前線の改札を探して駅構内を歩くこと暫し。
MISTさんと「今回は迷子にはなりませんね!」みたいな話をしつつ、ふと上の案内板をみやって気付く。


…千日前線の改札、近鉄と同じフロアにあるんだった。


つまり到着早々目的地から離れる方向に歩いていっていたコトになります。迷子フラグを立てると同時に回収してしまった…!


そんなコトがありつつも、9時半頃には天満橋駅に到着。
会場であるエル・おおさかへと向かう…のですが、ここでツイッターを見て漸く、今回の会場が普段の本館ではなく南館であるコトに気付きました。
本館に陣取っているのは…うん、ここで名前を出すのはちょっと憚られる団体です。

ともあれ南館に入り、エレベータで会場前へ移動。
暫く待っているうちに入場が開始されましたが……うっかり前売りを買い損ねた私は先に来られていた皆さんの入場が終わるまで待つことに。
しかし一時前売りと二次前売りの区別が特につけられてなく、購入日と番号と…後は「お客様の良心で」判断するしかないってのはどうなんだ。

そして入場しましたが、なんか今回は普段よりもかなり会場が広い。特に、普段何らかのスポーツを行う場所として使われている場所であるのか、天井が高くかなり開放感がありました。


ここからは箇条書き形式でお送りしていきます。



・OMC籤はK。…まあ、そうなるな。

・蔵のWT部門が5月からクラウドゲームスと独立分社化(?)したことから、みそか氏の肩書きも同社のCEO(だっけ?)に変わりました。


・今回は初心者詐欺は発生しませんでした。
・名古屋会場の予約者、前回の1.5倍であり、大阪を超えたとのこと。

・今回も司会は姫桜りりかVA。「少しでもみそかさんの声が嗄れないようお手伝いを」
・物販ではEYNTRPGが3000円のところ2000円、リプレイはワンコイン(500円)!
・しかしサプリは諸般の事情によりお値段据え置き。

般若もといガンマMSの後の自己紹介なのでなんか死にそうなテンションだった川崎コータローMS。
・後醍醐MS電撃参戦。6月中には復帰したいとの事。
・瀬川MS、Fでは深夜真世MSとPNを変え参戦。既に瀬川MS(瀬川綱彦MS)が居るため。
・スタッフの遠藤さん、みそか氏にPNを忘れられる。社内では本名で呼んでいるせいだそうです。

・開会式終了後は会場を歩き回りつつ色々と駄弁り。
・籤は引きましたが、やっぱり今いるPCには使えなさそうなアイテムばかりが出る。
・やはりリアル籤でも物欲センサーは実装されているようです。
・リボルバー「ヴァールハイト」を見るとどうしても妖精帝國の同名楽曲(Wahlheit)が脳内に流れてしょうがない。
・はっねーのーよーおにーまーきーちらーしたーつーみがー♪

・昼食は会場近くの…何と言うカテゴリか分かりませんが食事処へ。
・何でも自家生産に拘っているお店らしく、メニューが昼の場合日替わりランチ2種類しか無いという辺り徹底してます。
・でも美味しかったです。
・街宣車が煩かったけどな!!

・昼はカードゲーム卓にお邪魔させて頂きました。
・やったゲームはゲット・ラッキー
・引いたカードの使い道に大変悩まされます。カードの強化に使うか、他のプレイヤーの妨害に使うか…
・2回やってどっちも勝てませんでしたが楽しかったです。


・でもって重大発表。
新作発表とか終了告知はございません」
・欧州閉鎖を知ってる身だとつい警戒してしまうんですよね…。

・クラウドゲームスのキャッチコピー、公募していたものが決定したとのことでこの場で発表となりました。
・WTの方が「想像力が最強のステータス」、OMCの方が「想像をカタチに」
・因みにボツ案の中には「嫁と結婚して10年になります、会うたび新規絵で登場してくれます」なんてのもあったそうな。

・各ゲームの今後の展開。

●FNB
・大規模の結果は12日発表。
・勝っていれば東方に行くそうです。
・夏ごろにバイク実装予定。
・ハントシステムも機能拡張。被害者の皆さん逆襲してきたりおもてなししてくれたりします。

●EYN
・1ターン限りの大規模やります。
・出てくるNPCはガンマMS曰く「マッサイエンティスト」
・そろそろストーリーの確信に迫るようです。
・みそか氏がEYNの運営に戻ってこられるそうです。
・ギメルがパワーアップして帰ってくるとのこと。修行風景(?)が公開されてました。


そして今回のどさ最大のサプライズ。


祝・高校球児さんご結婚

・お相手は、今の時点では既にご存知の方も多いでしょうけれど大阪時点ではまだ伏せられてました。
・名古屋会場にてお披露目だそうです。

・因みにみそか氏にはここまで秘密にしておられたそうで、みそか氏も大変驚いておられました。

・この記念として、引き出物と称しアイテムを全PCに配布するアンケートが実施。


・OMCはFのソードダンサー娘のBUを発注。
・お相手は内藤ゆう絵師さん。値上げは予想外だった…!
・完成したら公開致します。


でもってQ&A。

Q.CAMのPCへの開放はまだ?
A.東京あたりまで(発表は)待て。


結局どうだったんでしょう?

Q.ジョブチェンジの実装予定は?
A.まだ未定。データの整備が先。


名古屋で聞いたところによると、早くて年末っぽいので…まあ今年中には来ないと見たほうがいいでしょうな。


・クラウドゲームスになっても〆は五本締め



終了後はMISTさん・GMさん・透夜さんと共に梅田に移動、ゲーセンで軽く遊んだ後に夕食。
お好み焼き屋だったのですが…お好み焼きを格子状に切るのって少数派でしょうか!?
いや、4人中そうやって切ったの私だけだったもので…。
そしてその切れ端の一つを鉄板の端からコンロの中へ落としてしまうという悲劇うわーん

ともあれ、夕食後はGMさん・透夜さんと別れ、MISTさんと共に難波で買い物したりコメダ(※)でのんびりしたりした後近鉄にて名古屋へ帰還しました。


※大阪にもあるとは思わなかった…



名古屋編へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白き空の下へ。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる