刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 重力を織る霧夜の血族。

<<   作成日時 : 2015/05/10 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

五条です。さて今回はケルブレに登録する予定のPC案纏めを。





そういえばジョブに関してですが、前記事に上げた7種類の他に、更に3種類のジョブの存在が判明しています。

ミュージックファイターOh,Yeah!音楽系ジョブ。サイファーのサウンドソルジャーに近い感じですかな。今度は淫魔の風評被害を受けずに済みそうです。
螺旋忍者:どの辺が螺旋かは不明ですが忍者系ジョブ。多分使えるグラビティにスパイラルジェイドがある。
・グラップラー(仮):格闘系ジョブ。名前に関しては「某作品でミヤモトムサシにボコボコにされている」ので変更の可能性もあるとの事。


後、使役系ジョブに関しては、サイファーのサーヴァントが全て出るらしいとの事。
銀雨の使役ゴーストも一部登場するらしいという話も何処かで聞きましたが…ケルベロスは絶対出ないそうです。まあPCの肩書きと被りますからね…。

また、システムについても前記事に書き損ねた分含め幾つか。


同じ武器で二刀流した場合にのみ使えるグラビティも存在。

・今回、PCごとに宿敵を設定可能。
・宿敵のイラストを発注するコトが可能であり、リアイベのネームドエネミーとして出現するコトもある。この場合、宿敵のPCは同じ戦場に配置されやすくなる。
・もし宿敵が生き残れば、その後ストーリーに大きく関わる存在になるかも。

・★に関してはサイファーと使いまわせるらしい。

・闘技場やライヴハウスに相当するPvPコンテンツは、従来の無差別級に加え、強さに制限のあるランク戦を併設するとの事。でも一部のガチ旅団は全ランク制覇を目論んだりするんでしょうな…
・バトルカーニバル(バトルストリート)はスイスドロー形式(※)になるとか。

※TCGの大会などでよく用いられる、前試合までの勝敗数の同じ者同士で対戦する形式。

・サイファーの個人授業に相当する経験値獲得システムとして、毎日戦争システム(仮)が導入予定。
・戦争の1ターン目だけを行い、現れた敵を倒しきれれば経験値が貰えるというもの。
・敵はだんだん強くなる。皆で攻略法を探っていくことを想定しているようです。
・また、必殺技を伝授するコトもできるようです。超必殺技伝授!

・必殺技に関する仔細。
・設定や発動時の台詞を自由に設定可能。
・初期は使えないが、事前登録をしてあれば最初から使えるのでしょうかな。
・★0.5で申請し、真壁さんの審査を抜ければ使えるようになります。
・1人のPCが複数の必殺技を作ることも可能ですが、一度に活性化できるのは一つだけ。

・ニコニコとの連動ですが、ニコニコに動画などを投稿することでケルブレのPCの「名声」が上昇。
・上位20%程度のPCに「メダル」というものが付与され、これを持っていると「有名なケルベロス」としてNPCからの扱いが変わるようです。
・富関係の投稿がしやすいように、一部規約を緩和し二次創作をフリーにする予定だそうです。


・事前登録の特典は以下の通り。
1.PCの必殺技がゲームに登場
2.名声が高い状態からスタート
3.ニコニコ静画に投稿している絵師は、無審査でイラマスエントリーが可能。


こんな処でしょうか。殆どゲーム内で纏められていた処からの転載ですが。



さて、情報が一通り出揃った処で、キャラ案の構想が本格化してきています。
私は初期段階では2〜3キャラ作成する予定。1stは勿論メーベルナッハ一族でございます。

エンブレの4人とサイファーの2人で第四世代六姉妹が全員出揃ったので、ケルブレには第五世代…第四世代六姉妹の娘として構想したキャラを登録する方針。
しかしハロウィンSDで数年かけてやっている大罪合わせの関係と、友人知人PCとの絡み、何より個人的な嗜好と動かしやすさとの兼ね合いが上手く取れず、誰を選ぶかと決め手に欠ける状況。

とりあえず案にあるのは以下の4名。上の娘ほど現状の順位は上です。
尚、種族はサキュバス確定です。


●プフェルトラム・メーベルナッハ(Pfeltram・Mebelnach)
年齢:28歳 性別:女
身長:高い 体型:豊満
瞳の色:銀 髪の色:銀 肌の色:色黒(褐色)

メインジョブ:ミュージックファイター
武器:刀。可能ならシャムシール等の中東系の刀

アラブの踊り子風、がコンセプトの褐色お姉さん。愛称はプッフィ。
基本的な性格は大らかで、細かいことは気にしない風。一方で物事を損得で判断したり面倒なことはバッサリ切り捨てたりとドライな処も。
設定上はプリムの娘。



●ユナイツベルク・メーベルナッハ(Juneitzberg・Mebelnach)
年齢:16歳 性別:女
身長:やや低い 体型:豊満
瞳の色:銀 髪の色:黒銀 肌の色:普通

メインジョブ:鎧装騎士
武器:アサルトライフル系の銃

結合変形合体がコンセプトの娘。愛称はユナ、またはユノ。
当初は8歳ぐらいにする予定だったのですが、流石に立て続けにロリ巨乳はどうだろうと思ったのでちょっと年齢を上げた形。
明るく人懐っこい、ちょっとあざといくらいの可愛らしい性格。でも敵には容赦ない。
設定上はレーテの娘。



●クノーヴレット・メーベルナッハ(Knowled・Mebelnach)
年齢:18歳 性別:女
身長:やや低い 体型:豊満
瞳の色:銀 髪の色:黒→銀のグラデーション 肌の色:色白

メインジョブ:鹵獲術士
武器:未定

見た目だけ地味子、がコンセプトの娘。愛称はクノン。
大人しく控えめ、何処かおどおどした性格ですが、本来は割と冷静で攻撃的な面もある性格。
また知識欲が非常に強く、本性を隠す擬態も含めて読書が趣味。
設定上はナルの娘。



●ディートヒルト・メーベルナッハ(Diethild・Mebelnach)
年齢:22歳 性別:女
身長:やや高い 体型:細身(ただし胸は大きい)
瞳の色:銀 髪の色:銀 肌の色:色白(病的に白い)

メインジョブ:ブレイズキャリバー
武器:剣。可能ならチェーンソー剣

病んだ感じのエロ娘はどうだろう、と思って構想した娘。愛称はディート。
ブレイズキャリバーの設定とサキュバスの存在を聞いて大体の人が思い浮かべたであろう、心の欠損を肉体関係で補おうとしている娘。他者には執着しますが独占はしない、メーベルナッハですから。
設定上はリリの娘。



といった処。
誰を登録するかはまだまだ悩みますね…



まあ、まだ開始まで3ヶ月ありますしじっくり考えるとします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
重力を織る霧夜の血族。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる