刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 闇は光を隠すだけ。

<<   作成日時 : 2015/02/01 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます、五条です。さて本日はエンブレのリアルタイムイベント「ゼルフォニアの戦い」が開催でございます。<最終更新19:56>





既に第一ターンが始まっておりますが、大魔女軍の戦力がかなりの規模で慄きました。
何しろ最初の軍団から戦力3000超え、動かざる大台風に至っては10000ですからな…鈍重持ちなのでブレクゲージへのダメージは無いですが、それでもほぼ確実に全敗1が入ってしまうのは厳しい。
隷属魔女のほうも各1500と油断ならない数を擁しており、今回も厳しい戦いが予測されます。

とりあえず私は隷属魔女中心に戦力を配分。
ツクヨのみ天使軍の花園の管理人に向かわせてみましたが。
さて、どうなるでしょうか…。


という処で朝食食べつつ艦これやってきます。




<11:00>
1ターン目結果出ました。
大魔女軍の雷雲婆、天使軍3軍団全て、隷属魔女軍のムジナとボアヘッドの魔女を撃破。残りの戦場も全敗したのは動かざる大台風のみ。
ラズワルドさんが全敗1を食い止めてくれるので、実質全敗は0と順調な滑り出しです。
今回は全敗数の心配はあまりしなくて良さそうですかな。寧ろブレイクゲージの方が心配です…。

因みにナル他うちの主力級が突入したラットマンの魔女は残存。ボスも倒せなかったのでフルで残ってます…。
よってナルはこちらへ投入。どうも同背後PCを複数投入すると具合があまりよろしくないイメージなので、他の娘達はある程度バラけさせましたが。

次は天使軍も結構な軍勢を擁しているので、流石に1ターン目程の順調な展開は望めないでしょうが…果たして。




<11:08>
今回のリアイベBGMはFF8のサントラでお送りしております。
いや、エンブレ開始当初ラスボス(と思われる存在)が魔女と聞いた瞬間からFF8のイメージが離れなくて。
大魔女との決戦で流すは勿論The Extreme。

因みに今回のイメージ曲は「The Landing」。確か序盤のドール救援イベントで流れる曲でしたかな。
何となくゼルフォニア(都市)のイメージがドールっぽい感じだったので…。

ゼルフォニア(天使)のイメージ曲は既に決まっているので、彼女のもとへ行き着いた時にでもBGM変更します。




<12:30>
:2ターン目結果出ました。
またしても天使軍3軍全て撃破。後はゼルフォニアを除けばルフィニアス・アンゲリカの2軍のみとなりました。
隷属魔女軍もディアホーンとバグラバグラを撃破しましたが、何故かまたしてもラットマンが落ちず…。
全敗は大台風のみだったので、このターンも全敗数は0で収まってます。
しかし大台風を足止めするラズワルドさんを指してTMRごっことは誰が面白いこと言えと(?)

3ターン目は、ナルは引き続きラットマンの魔女へ。後は天使軍と隷属魔女軍に散らしてきました。
隷属魔女軍はこの辺りからティグレンやタウラスといった強力なバルバが出てくるようになりますが、果たしてこの攻勢を維持できるでしょうか?




<14:00>

♪:HIGH PRESSURE(T.M.Revolution)
台風を食い止めているラズワルドさんのイメージ(?)季節的には寧ろWHITE BLEATHのような気はしますが、まあラズワルドさんの鎧も白いですしこんな感じでしょう。

ともあれ3ターン目結果出ました。
天使軍はゼルフォニアが出るまで空白化、大魔女軍も前衛2軍団を撃破。隷属魔女軍は漸くラットマンを撃破しティグレンも倒したので、最後のエレファンタスまで引きずり出すコトができました。

4ターン目は、隷属魔女軍の壊滅を狙いつつ大魔女軍を狙う方向にシフト。
大魔女をガードしている2軍団を両方撃破したら大魔女が出てくると勘違いしてましたがまだ大丈夫でした。
(原因:台風の存在を忘却していた)

ともあれ、私は隷属魔女軍中心に戦力を配分。2ndが負傷度70超えたので応援に回りましたが。


順調に戦況が推移している状況ですが、さてここからどうなるか。

という処で昼食買ってきます。




<15:35>
4ターン目は台風除いて全て完勝、おかげで全敗数もブレイクゲージダメージも0で抑えられました。
そして結果ページのTOPが金月さんちのアリシア君であったコトに驚き。持っておられますな(?)

ここまでくれば大分楽ですが、正直楽すぎる気がしないでもなく。終盤のリアイベがこんなので良いのかとも思いますが…或いは、富としては大魔女を狙ってもギリ何とかなるように調整していたのでしょうか?
つまり今回こんなに楽なのは、最初から大魔女は逃がす前提で作戦を進めていたから、と。


まあ、そんなメタな話はさておきまして。
5ターン目の攻撃目標は、実質的にシュピーゲンデとグラニドンの二択。
グラニドンは絶望持ちのため人数が集まりそうですし、ということで私はシュピーゲンデ中心に戦力を配分。
どのみち大魔女には届きませんが、ブレイクゲージのダメージを抑えるためにはきっちり勝利しておきたい処です。




<17:10>
5ターン目はシュピーゲンデ、グラニドン共に撃破成功。ブレイクゲージも無傷です。

そしていよいよゼルフォニアが目覚めたのですが……


♪:Succession of Witches(「ファイナルファンタジー8」より)
また例によって何処のBGMか忘れました。

なんかスリーピングビューティがその姿を現してました
実にいいおっぱいである。
何だかんだで初めてですね、実際の彼女の姿が出てくるのは。
なんか下半身が肉々しい感じになっているのは、魔女アリッサムなどと同じような肉塊になってるからでしょうか?


まあ、そんな大魔女の置き土産(?)を堪能したところで。


♪:ΕΛΠΙΣ(djTAKA / beatmaniaIIDX20 tricoro)

後はゼルフォニアを全軍でもって叩き潰すのみです。
これだけの戦力を全軍投入できるなら、勝ち目は十分だとは思いますが…まだ何かある可能性も有りますし、一応それへの備えはしておきたい処。

とりあえず、私はちと外出しますが。




<19:56>

♪:Dark Legacy(BaSTeT / beatmaniaIIDX21 SPADA)

俺の空はお前の空よりも暗い。

というわけでゼルフォニア殲滅成功。今度はリンさんが彼女(?)に引導渡してて噴きました。
以前も何かでTOPに出られていたと思いますし…持ってますねぇ。


ともあれ、TOPに出て来たイヴ嬢曰く、これで大魔女の武器は殆ど失われたとの事ですが…
正直な処、まだ謎は残ります。

即ち、エリクシルが何処から生まれたものであるのか、ということです。
イヴ嬢もエリクシルについて知らないらしく、また大魔女もその力を制御できていないという辺り、大魔女由来のものでもなさそうな感。
果たして、この謎を解く手掛かりがこの先にあるのでしょうか…?


ともあれ、戦いには勝てました。
今後のことはまた火曜辺りから新たな動きが出てくると思われますし、今はこの勝利を喜びつつ、シャルムーンデイに何するか考えるとしましょう。



という処で、本日のリアルタイム更新を終了とさせて頂きます。
皆様、お疲れ様でございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リアイベお疲れ様でした。
お祝いの言葉ありがとうございます!!
私も驚きましたよ!!
ターン結果のTOP画像に立つのは、そのターンで一番戦功点が高い有力な敵を倒したキャラ(全身図がなければその次の人)とばかり思っていました。
他のキャラさん達のほうが相応しいはずなのにとても謎でした。
隷属の魔女軍のラストという世界観に関わる有力な敵だったからでしょうか……。
でも、アリシアはそんなこと気にせず純粋に喜んでいるでしょう。

あと、戦闘結果を見てみると、エレファンタスの魔女はGUTS4500なのに対してトドメの直前が4480ダメージ、もう虫の息同然なのにアリシアが(連携チャージで強化されていたとはいえ)ダブルトリガーしまくりで1710ダメージで止めを刺すという、ひどいオーバーキルでありました(ぁぁ
長文失礼致しました。
金月水木
2015/02/01 20:16
改めておめでとうございますですよー。
恐らく理由は推察なされている通りかと…しかししっかりトドメを頂く辺りやはりこう、そういう処を持っていけるような資質があるのかと(?)
五条
2015/02/01 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
闇は光を隠すだけ。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる