刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終セーブポイント2014。

<<   作成日時 : 2014/12/28 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結局今年もあんまり更新ができずじまいでしたが、今年最後の休日くらいは何とか…五条です。というわけで(?)今回は富ゲの話題。




●エンブレ
ラズワルド大戦の直後(当日中)に、ラズワルドが若津姫の再マスカレイド化を狙い残存配下を率い再侵攻を開始。
これを迎撃する全体依頼の結果、かの軍団の殲滅した上で、ラズワルドセイヴァーの力で彼を解放するコトにも成功。
ラズワルドセイヴァーの効果なのか、他の勇者達のように砂と化して死すこともなく、生きて今に至ってたりします。

しかしラズワルドさんの素顔……他の処でも言われてますが「そんな装備で大丈夫か?」と問いかけたくなりますね。
いや多分これが一番いい装備なんでしょうけれど。

装備といえば。
彼の解放と同時に、例によって城の鍵のギガンティアが開放されたのですが。
このギガンティアの最深部にある闘技場に、六勇者の幻影(ただし実力は本物と互角)が出現します。
このうち、ラズワルドさんの幻影を倒すと、こんなアイテムが貰えるそうです。

・ディアボロスブレイド
形状:創世無限燦然大剣
レベル:88 能力値:66/40/22
設定:世界創世の座標となったとされる、天地開闢の聖剣です。


…ディアボロスで世界創世って言うと、やっぱりアレ思い出しちゃいますよね、銀雨プレイヤーとしては。

ともあれ、何やら入手するコトで何かのフラグになる品のようですので、出来れば手に入れたい処。

…ですがラズワルドさん、GUTS10万超えてる上に勇者能力(デフォでダイス3個振る)も変わらず持ってるようなので、とんでもなく難易度高いんですよね…。
今のところ、TOPのコロッサスさんと、もう一人撃破達成なされた方が居るようですが。一体どうやったのか…


ところでそのラズワルドさん(本物)ですが。
大魔女の次なる企み・燦然天使ゼルフォニアを復活させて世界を作り直すという以前デモン達が企んでいた世界革命そのものじゃないかとツッコミたくなる行動を阻止するべく、燦然鉱脈ゼルフォニアに向かう勇士号に乗り込んでます。
エンドブレイカーではないので転移機能は使えないそうですし。

で、普段はずっと勇士号の酒場で黄昏ているらしいです。
世間はリヴァイアサン大祭なのですし、彼にも自らが守った世界の祭りの雰囲気を味わってもらおう、というイベシナがリリースされていたので、私もリリを参加させてみました。
因みにこのシナリオ、ラズワルドさんに手合わせをお願いするという行動も取れるのですが、曰く、

マスカレイドではなくなったことで弱体化してはいますが、相変わらず勇者です

つまり勇者能力はそのまま持っているというコトでしょうな…恐るべき研鑽の成果。




●サイファー
先日のリアイベで入手した二種類の新武器ですが、クリスマスに合わせて実装と相成りました。

一つはダイダロスベルト、サイキックエナジーを喰らい動く「意志を持つ帯」の集合体、との事。
帯というコトで、プレイヤーの発想次第で色々な形状を取れそうですね。マスタークロスもできますよ!
因みに装備部位は背中。同部位装備としてバトルオーラ以外の選択肢ができた形ですね。

もう一つは交通標識、その名の通り、その辺の道路に設置されている交通標識そのものなのですが…
何でも、その中に殲術道具としての交通標識が紛れ込まされているそうで。その辺の標識を掴んで念じれば、何本かに一本の割合で抜けて殲術道具として使えるようになるという話。…道路交通法に引っ掛かりそうな気がするんですがいいのか?

…もしかすると、先日の時限TOPでハルファスが言っていた「世界中に偽装配置してある試作型殲術道具」とは、これのことなんでしょうか。
であればハルファスさん何作ってるんですかと突っ込まざるを得ないですが。


…他に何か動きの予兆があった気がしますが、何でしたっけか…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終セーブポイント2014。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる