刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶体絶命都市国家。

<<   作成日時 : 2014/11/08 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最新作は結局出ずに終わってしまった悲しみ。五条です。蔵のどさレポが書けない間に随分とネタが溜まってきてしまったのでいい加減こっちを優先的に何とかしなくては…というわけで今回は富ゲの話題。





●エンブレ

デモンとの戦いが一段落し、後はガルシェンに残っているもの達を掃討して巨人達の帰還を手助けするだけ…

と思っていたら。




とうとうこの日が来てしまいました。



♪:終焔のClaudia(二代目朱雀 / REFLEC BEAT colette)

即ちスリーピングビューティの目覚めです。


本日15時半頃に出現した時限TOPにて、六勇者の最後の一人にして真の勇者・ラズワルドがマスカレイドとして出現
それに伴って、阻止されていた様々な災厄が地上を襲いだすも、それだけでは不足であるとして、自身と大空を覆うものも攻撃を仕掛け大魔女に確実な勝利を捧げると語っていました。

これはリアイベ来るか…?と思っていましたが。


その後の更新にて来たのは全体依頼。
大魔女の目覚めと題された依頼群でございます。


TOPのイヴ嬢曰く、大魔女が目覚めたコトによって、かつて世界を滅ぼしかけた「最終破壊術式」が再起動したとの事。
その本質は地震暴風洪水旱魃疫病と様々な災害の形を取る、大魔女直属のイマージュマスカレイド「災害竜」
人々に災害を齎すのみならず、それを助けようとする者にも竜の姿で襲い掛かるという厄介な代物。
時限TOPでラズワルドが言っていた災害とはこれのコトのようです。

かつての勇者達ですら止めきれなかったこれらですが、エンドブレイカーならばきっと止めきれるだろう…というイヴ嬢の無茶振り期待に応えるべく、この災害竜を討伐するコトになりました。


依頼内容は凡そ、災害に見舞われている村に赴き人々を救助、そこに現れた災害竜を倒すというもの。
ただし注意事項として「必ず全員固まって行動すること」が明記されております。
曰く、災害竜は倒しやすい相手のもとへ優先的に実体化する傾向があるらしく、個別に動いているとそのまま各個撃破される危険が非常に大きい為。と言うか命の危険すらあると言われてます。
そうでなくとも非常に強力なマスカレイドなので、十分な覚悟をもって挑むべし…と言われていますね。
そのためか、どの依頼も難易度「難しい」となっており、厳しい戦いが予想されます。

私も誰かで受けてみたいとは思いますが、さてどうするか。





●サイファー
相変わらず情勢に置いていかれてるわ依頼には入れないわで、軽く置き去りにされてきている昨今。
どうにも良くない状況ですねぇ…。


そんな状況ですが、先日の南瓜行列はエンブレ共々参加しておりました。
其々ナルとタシェですね。


♪:聖人の塔(Berizebeth / beatmaniaIIDX19 Lincle)

まずはエンブレのナルのほうから。


画像


(イラスト:ECHSE様)

仮装テーマは「海賊風ベルゼバブ」
去年のタシェのに続き、それぞれの担当する大罪を司る悪魔と、それと共通の要素を持つものを組み合わせた仮装となっています。
今回は髑髏マーク繋がり。ベルゼバブは大体蝿の姿で描かれる悪魔ですが、その翅には大体髑髏マークが付いてますので。
若干蝿要素が薄くなってしまった感はありますが、出来そのものは文句なく可愛いのでよし。ECHSE絵師様に感謝ですね。

因みにこの大罪悪魔+αの仮装、エンブレのメーベルナッハ姉妹残り三人でもやっておきたかったのですが、★が足りなくて断念せざるを得ませんでした。
TW5があるならそっちに引き継がせましょうか…あちらには彼女達の娘を登録する予定でいますし。


♪:Scharfrichter(Ashemu / beatmaniaIIDX19 Lincle)

続いてはサイファーよりタシェ。


画像


(イラスト:船崎由徒様)

今回は花園の統一企画(悪魔)に乗らせて頂く形で発注しました。
ソロモンの悪魔の一柱・12位のシトリーでございます。
シトリーと言えば私のPBW歴において最初期の頃に作った娘を思い出しますが、当時はソロモンの悪魔に関してもあまり知識が無かったので、名前以外に一切繋がりのない娘になってしまったんですよね…。

ともあれ。
元ネタの姿に合わせる形で、豹柄全身タイツにグリフォンの(=鷲の)翼を付けた仮装にしてみました。
抱え持っている杖のデザインは、シトリーのマークを模したもの。↑のリンク先からも見れます。

可愛らしくも何処か艶かしい感じになっているのはタシェならでは、という処。大人っぽさも同居した素敵な出来でございます。
船崎絵師様の期待通りのお仕事っぷりに感謝感謝。





※このページにて使用しているイラスト作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW3:エンドブレイカー!』及び『TW4:サイキックハーツ』用のイラストとして、私・五条新一郎が作成を依頼したものです。  イラストの使用権は五条新一郎に、著作権は制作下さった各絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶体絶命都市国家。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる