刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄泉比良坂下り旅。

<<   作成日時 : 2014/09/27 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

五条です。また思いっきり間を開けてしまいましたが今回はエンブレの話題を。






デモンの叛乱で生死不明になったPCさんのうちアクティブな方(ナル含む)は7日できっちり復帰してきました。
この時一緒に目覚めたプリマ嬢曰く「デモンは自分達が言った言葉を覚えているから、私達も忘れないようにしないと」との事。


…私、殆ど覚えてないんですが…。




そして、復帰して一息つく間も無く早速動きが。


♪:カーニバルの主題による人形のためのいびつな狂想曲(楽士カンタビレオ / pop'n music13(CS))

ジェスターが軍勢を率いて、シャルムーンを拠点化するべく動き出したのです。
具体的には、世界の瞳の扉を破壊して転移手段を封じ、エンドブレイカーがかの都市へ容易に向かえなくする、という形。
その戦力は、今までシャルムーンで事件を起こしていたピュアリィやシャル姫様の狂信者が主体。なんかバルバも居たようですが。
バルバ以外はカレルヴォが軍としての体裁を整えたものを譲り受けたものですね。
因みにそのカレルヴォ本人はゼファー嬢ともどもしめやかに殲滅されておりました。

折角シャル姫様を倒して解放したってのに、またマスカレイドの拠点にされてはかないません。
というわけで、撹乱の為にシャルムーン各地でテロを行っているピュアリィ&狂信者を倒す全体依頼と、ジェスターの本隊を迎え撃つリアルタイムシナリオがリリースされました。



…が、やはりと言うか何と言うか、これだけでは事態は収まりませんでした。

世界の瞳の扉を攻め落とすにはあまりに少ない戦力を補うジェスターの隠し玉。
即ち、デモンによる奇襲であります。


♪:Devilz Sacrifice〜贖罪の羊〜(OSTER Project / beatmaniaIIDX21 SPADA)

更に、それらを遥か上回る脅威が、あろうことか世界の瞳の扉から出現。
それは…あの、異界の門を開いたPCさんがマスターデモンと化した存在でありました。
マスターデモン且つエンドブレイカーでもあるが故、世界の瞳の転移機能を利用できたというコトで。
どうやらジェスターに世界の瞳についての情報を教えたのも彼と思われます。
彼曰く、シャルムーンを拠点化しようとしたのは、
・他の都市国家に比べエンドブレイカーの認知度が低い
・他の都市国家から遠い
・付近に薔薇の痕や盟約の地といった重要な場所がある

為だそうで。
ここさえ抑えれば最早世界革命は成就したも同然、とまで。

そんなワケで、侵攻するジェスター率いるマスカレイド達を迎撃する依頼・奇襲してきたデモン達を迎え撃つ依頼がそれぞれ全体依頼としてリリース。
更に、件のPCさんから代理者たるアジェンドさんを守りつつ、かの存在を撃退する決戦依頼もリリースされました。


また、デモンの叛乱で倒れたPCさん達が復帰するのと同時に、あのイヴ嬢から話したいことがあると連絡があり、彼女の話を聞きにいく依頼も、このタイミングで返却されました。

情報は色々ありましたが、差し当たって重要なのは、
・マスターデモンは「夜」を凝縮した存在であるため、普通に倒すだけではその「夜」が放出され、結果的に世界革命の成就を招いてしまう。
・バルムントの鍵を用いれば再封印が可能だが、その為には此華咲夜若津姫に鍵の真の力を解放して貰わないといけない。
・元々この鍵も彼女の所有物だったそうです。
・この世界の扉に鍵を使えば、再封印が可能。
・因みに、その扉は、かのPCさんの体内にあるとの事。


こんな処ですね。
やっぱり若津姫の解放は必須事項のようです。


さて、それを踏まえますとかのPCさんを倒してしまうワケにはいかないので撃退に留めねばならない…
という中々厳しい依頼でしたが、何とか成功した模様。
更なる隠し玉として、デモンの叛乱直後にダークアイ嬢もろとも失踪した黒の塔のマスターメイガスが出現するという事態にもなりましたが、これも撃破しダークアイ嬢の救出にも成功。
どうやらこのマスターメイガス、デモンが素材だったようで、そこにマスターデモン「イミテイター」が取り憑いたコトにより支配下に置かれてしまっていたようです。

一方のマスカレイドの軍勢も無事退け、ジェスターの再殲滅にも成功。
面倒な相手ですし、ここで仕留められたのは僥倖と言って良いでしょうな。




♪:The Limbo(STN / beatmaniaIIDX19 Lincle)

さてシャルムーンが落ち着いた処で、早速若津姫の解放へ向かうコトになりました。
フローレンス嬢が然るべき手続きのもとに戦神斧を取り出せば、アクスヘイムを崩壊させることなく斧を持ち出すコトが可能らしいので、これを以て大地の扉を破壊すれば、奈落へ向かえるようになります。
あれ、そうするとガンダッタの時は何で崩壊したんでしょう…あれも正当な手続きだったと思うんですが。いくら彼がマスカレイド化していたとは言え。

で、具体的な解放作戦の内容ですが……


まさかのリアイベでございます。
しかも決行は28日。今度の日曜です
急ってレベルじゃねーぞ!?


そんなワケでリアルタイムイベント此華咲夜若津姫救出行、決行の運びと相成りました。

今回も前回のアクエリオ水神戦同様、敵軍団は若津姫軍1つだけ。
しかも今回は特殊能力を持つ敵も若津姫しか居ないという、実にシンプルな布陣です。
ただし若津姫はニニギアメツチよりも更に猶予ターンが短く、攻略可能になってから2ターン経過すると強制的に敗北戦争参加PC全員生死不明になるというとんでもないルールが存在。

また、今回鍵を握るだろうと思われるのは、先に奈落転送陣でかの地に向かわれ、現在は生死不明状態のPCさん達。
特に、マスカレイドキャンセラー能力持ちのPCさんも居ますしな。周囲のマスカレイドさえ排除してしまえば、かの能力で若津姫を解放できそうな気はしますが…。



ともあれ、今回も私はフル参加予定。
リアルタイム更新も行って参りますゆえ、暇潰しにでもどうぞ。




♪:Colorful Cookie(Lucky Vucuum / beatmaniaIIDX16 EMPRESS)

そして今年も恒例のハロウィン合わせの南瓜SD企画がやって参りました。
今年は何故か、告知のみ事前に行い発注開始は後日…と言うか日曜の朝8時からという仕様に。
予め告知することで、出来るだけ発注のスタートラインを揃えようという意図でしょうかな?

私もネタはあるので、出来るだけ発注してやりたいと思う処ではありますが…流石にサイファーと合わせて2〜3枚が限度でしょうか。
水着同様、何とかこっちの四姉妹全員分揃えてやりたい気持ちはあるのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄泉比良坂下り旅。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる