刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼、渚の死と悪夢。

<<   作成日時 : 2014/08/24 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます、五条です。さて本日はエンブレのリアルタイムイベント「アクエリオ水神祭」でございます。(最終更新21:49)





今年はお祭りと戦争の同時進行というコトでか、例年より早い8時から水着コンの納品作業が始まっております。
私が発注したイラストも全て納品されており満足満足。

早速4枚纏めて披露して参ります。
まずはレーテから…の前に。


※このページに掲載されているイラスト作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW3:エンドブレイカー!』用のイラストとして、私・五条新一郎が作成を依頼したものです。 イラストの使用権は五条新一郎に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


いつもの注意書きをぺたりと。
では改めてレーテの水着です。

画像


(イラスト:こきゅーとす様)


健康的ながらも実にきわどい
下乳どころか上乳も露出してますしショーツも実にローライズ。何気にエロス。
そして溢れ出るむちむち感。こきゅーとす絵師様、流石のお仕事っぷりでございます…!



続いてはプリム。

画像


(イラスト:慧那様)


眩しいヒップ!
その豊満なバストとヒップを惜しげもなく曝け出す水着と構図、そして胸元を濡らすアイスキャンディの溶けた液。
これもまたエロい姿でございます…流石は慧那候補生様。



そしてナル。

画像


(イラスト:ひさり様)


……ふつくしい……。
ふわふわふりふりな和ゴス浴衣。シックに纏められた装飾、その中でもしっかり存在を主張するバスト。
なんか若返ってる気がするのも含め、ひさり絵師様のいつもながら素晴らしいお仕事に感謝感謝。



最後はリリ。

画像


(イラスト:wane様)


これもまた美しい…!
こちらは全体的にすっきりと纏まった感じ。落ち着いていながらも愛らしい正統派な可愛さですね。
wane絵師様、相変わらず良いお仕事をして下さります。



以上四点、無事納品されました。絵師様方ありがとうございました!



という処でそろそろ戦争開始ですね。それでは参りましょう。




<10:20>
諸々確認してたら遅くなってしまいました。
1ターン目の行動入力は完了済みです。

ラヴァーズ・クライマックスは一応入賞はできましたが、あまり相談できなかったのでベストを尽くせなかったのが悔やまれる感。
ディオスボールはリリが一勝してましたが、それでも緒戦敗退でした…。まあこんなものですよな。
水着コンは何処まで票が伸びるか、今回はロビー活動(?)を頑張りたいところ…と思ったら今回は戦争だからか一行掲示板が無いのでした。残念。


ともあれ、2ターン目を待つと致しましょう。




<11:47>
1ターン目はつつがなく全軍団撃破完了。とは言え3戦ほど敗北した戦場があったので、楽勝とはいかないようですが。
私のPCではナルが負傷度32を貰いましたが、まだまだ大丈夫。


因みに、水神祭に参加するコトで得られるアクエリオ神の加護ですが。
どうやら剣術盾+nのエンチャントがつく模様。
ツイッターで流れていたところによれば、水着コン参加で+100、ディオスボール参加で+50、シナリオ(演舞会・ラヴァーズクライマックス・ゴンドラレース)のどれかに参加してれば+50となるようです。
更に競技で優勝すれば追加で+100が得られるのだとか。なかなか大きいですね。


2ターン目からはゼルデギロスの部位を持つもの達が相手。
まずは黒鳥・獣王・怪盗。
元々無能力の黒鳥と、隠密無効化が可能な怪盗に関しては撃破できそうですが、ボスが倒せないと制圧できない獣王は2ターンかけて制圧する必要がありそうです。

私のPCは3軍団に分けて配置しましたが、さてどうなるか。




<12:38>
2ターン目結果出ました。
黒鳥に少々の討ち漏らしがあったもののボスは倒したので軍団としては壊滅。
全滅に至らしめた他2軍団と併せて、3軍団ともに撃破となりました。
ここまでは順調ですね。

…ナルは負傷度が69になってしまったので後退せざるを得なくなりましたが。
流石にこの状態で負傷すると生死不明になってしまう可能性が高いので危ない…。


さて3ターン目は残る夢姫・鉄神・教主が登場。
ニニギアメツチを守る教主の他は、いずれも耐久力に優れた敵ばかり。しかし放置もできないので、ここは1軍団ずつ確実に潰す方向で行きたいところ。
ここまで来れば、1ターンに1軍団ずつ潰したとしても6ターン目にはニニギアメツチに挑めますから、時間的な猶予は変わりませんしね。
というわけで、私は夢姫に戦力を多めに分配。

次のターンが終わったら昼食を買いに行くとしましょう…。




<13:55>

   WARNING!!

A HUGE BATTLESHIP

"GIGAMETAL DOZER"

       AND

  "ULCANDAL NITE"

APPROACHING FAST!!


って感じのTOP絵でした。
とりあえずレムウミユリは撃破したものの、他二体は撃破できず。まあレムウミユリの能力を考えたらこうなるのは必然ではありますな。
全敗数が1増えましたが、今回に関しては全敗数が増えることはそう痛手ではないので問題はないでしょう。
寧ろブレイクゲージが心配とも。


次のターンはギガメタルドーザーがメインターゲットとなりますが、こちらは勝利すればいいので、あわよくばというコトでウルカンダールナイトとの二面攻略を狙う方向。
一応主力は皆ドーザーのほうに向かわせているんですがね。


結果がどうなるか見守りつつ、これから昼食買ってきます。




<16:09>

ギガメタルドーザー・ウルカンダールナイト、共に撃破成功…しました、が。




♪:Do it!!Do it!!(Kraken / beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS)


……なんじゃこりゃあああああああ!!?

ついに現れたニニギアメツチは、なんと10万という圧倒的すぎる量のソーンを擁して登場しました。
今まで1万を越える敵も居なかったというのに、いきなり凄まじい量です。

正直、アクエリオ神の力でブレイクゲージダメージを1/10に軽減できなかったらほぼ敗北確定という状況でしたが…それでも勝てるかどうか分からない数ではあります。
とは言え、そこに倒すべき敵が居るなら迷うことはありません。突撃あるのみですね。


というわけで、私も全員ニニギアメツチのもとへ突貫させてきました。
さて、敵の陣容次第で勝ち目の目算もつくと思いますが、いかほどのものでしょうか…?





<17:10>

ニニギアメツチでけぇ。

というのはさておき5ターン目結果出ました。

やはりと言うか何と言うか撃破には至りませんでしたが、1ターンで実に5万近い戦力を削り込むコトに成功
敵の質は落ちてないハズなんですが凄まじい削りようです…これがエンドブレイカーの底力か…!?

またニニギアメツチ自体もLv5000のGUTS66000と、一見凄まじいですが実は六勇者と比べて圧倒的に強いというワケでもなかったりします。
最後に戦った六勇者であるガロウマルがLv666のGUTS42000だったので。
なので決して勝てない戦いではない、という処ですね。

次のターンも引き続きニニギアメツチへ全員突貫。
ナル以外はまだ生死不明の危険があるレベルの負傷度でもないので、このまま一気に駆け抜けたいところです。




<17:47>

♪:海神(兎々 / REFLEC BEAT colette)

処で、前ターンの結果リプレイにて少々興味深い事実が判明してます。
というのは、ニニギアメツチの正体について。

何でも、先日エリクシルによってアクエリオ神のもとに齎された彼の秘密が書かれた本には、彼自身も知らなかった彼の生まれるまでの経緯も書かれていたようで。
それによれば、ニニギアメツチとは即ち海…全ての水の根源とでも言うべき存在だというのです。
世界創世の折に生み出され、本来は海を作り出した後に消え去るべき存在だったものが、ゼルデギロスによって歪められた棘に侵され変容した結果こうなったそうです。
それならばこの強大さも納得ですし、尚更倒すべき理由が出来たとも言えますね…きっちりと撃破し、かの存在を文字通り海に還してやらねば、と。





<21:49>


♪kailua(kors k / beatmaniaIIDX18 ResortAnthem)


浄 化 完 了 。


というわけで、ニニギアメツチを見事に打倒。
撃破したことで棘から解放されたのか(マスカレイドではなかったようですが)、最後に理性を取り戻したらしいかの存在は、エンドブレイカー達に礼を告げると共に、こんな言葉を残していきました。

「生命の敵は棘歪めし大魔女のみに非ず。 世界の半分を支配する夜は、究極の光を求める……。」
と。

前半は勿論スリーピングビューティのコトでしょうが、後半は…恐らく、先日のジェスターの儀式依頼の結果開いてしまった異界の扉から現れるデモンのことでしょう。
この辺については別記事で詳しく書こうと思いますが、彼らは本格的に大魔女と並ぶ…或いは、更に上回る脅威になるのかもしれません。
そして彼らが求めるという「究極の光」とは何なのか。

また、今TOPにいるPCさん(ソーンイーター)の言うデモンの反応の違和感も気になる処。
或いは、デモニスタやソーンイーターのPCに融合しているデモンにも何かしら影響があるのでしょうか…?


なんかまた新たな謎が生まれてきた感じですが、戦争には無事勝利しアクエリオも守りきれました。
僅かに逃した敵は居るもののボス格は全て撃破。完全勝利と言って良い結果でありましょう。

戦争の結果、恒例のブースト配布が行われた他、今まで無かった一行掲示板も解放されています。
改めて水神祭を楽しむには丁度良い状況ですね。
私は明日も早いですし蔵の依頼プレも書かないといけないので参加できませんが…。




ともあれ、参加なされた皆様お疲れ様でございました。
これにて本日のリアルタイム更新を終了致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嗚呼、渚の死と悪夢。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる