刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 青き世界の前奏曲。

<<   作成日時 : 2014/03/11 03:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さよなら蒼き日々よ。五条です。いえ戻ってくる可能性も無いではないですが。さて今回はFNBの話題。




まだまだ情報の公開をじりじり待っている段階ではありますが、何やらプレゲームなる企画が登場しました。
簡単に言うと、簡易的にキャラクターを作成して参加する1ターン限りの大規模作戦…という処ですかな。
ここで作成したキャラを正式稼動後に使う必要は無く、また参加しておくと正式稼動後に何か特典が貰える(戦功上位に入ればより豪華なモノになるようです)とか。
「第一回」と銘打っていますので、恐らく第二回以降もあるのではと思われますが、さて。


♪:狂機(「R-TYPE Δ」ステージ1)

さて、そんな第一回プレゲームの舞台はリアルブルー。本編開始より前の時間軸のお話。
クリムゾンウェストに転移してきたという戦艦サルヴァトーレ・ロッソの、リアルブルーでの処女航海中に起きた戦いとなります。
農業用コロニー「LH044」を襲うバイドもといヴォイドから住民を救助する、という内容ですね。

PCが取れる立場は、凡そ以下の三種。
・サルヴァトーレ・ロッソに搭乗する軍人
・LH044の防衛部隊隊員
・LH044の住民
本編に直接投入する必要は無いというコトで、死亡前提の行動を取るのも大いに結構だったり。
無駄に死亡フラグ立てたりとか。

また、今回のプレゲーム開始に伴い情報が公開されたロボット「CAM」のパイロットにもなれます。
このCAMはクリムゾンウェストにも持ち込まれているようですが、あちらでは燃料(化石燃料らしいです)が調達できないので稼動は制限されているとのこと。少なくとも初期段階では、使えるとしても大規模作戦でしか使用できないと見たほうが良さそうですね。
しかしこのCAMの操縦系…戦場の絆を思い出したのは私だけではないと思いたい。


私は投入限界である5PC(※)を投入しました。顔ぶれは以下の通り。

※:6PC以上投入するコトもできますが、リプレイでは描写されず戦功を挙げてもMVP的なモノは貰えないそうです。


・ヴィーズリーベ・メーベルナッハ(Wiesliebe・Mebelnach)
種別:軍人
外見年齢:25歳 性別:女 身長:高い 体型:豊満
髪の色:銀 瞳の色:銀 肌の色:白
一人称:私 二人称:〜様 口調:丁寧 敬語:使う
サルヴァトーレ・ロッソのCAMパイロット。愛称はヴィズ。
性格は冷静沈着かつ理知的、論理的に思考するが、その根本が欲望(主に性欲)中心であるため、傍目には欲望のままに行動しているようにしか見えないとか。
※データ保存忘れにつき一部間違いがある可能性有。


お馴染み(?)メーベルナッハ一族第27の娘。今回のプレゲに投入した中では唯一、本編で使用予定のある娘です。
理論的エロ娘。尤も、今回は真面目に戦うのでエロネタは控えめですが(入れてないワケではない)


・ジーリス・ザンドカイズ(Zeelis・Xandkyes)
種別:軍人
外見年齢:37歳 性別:男 身長:高い 体型:筋肉質
髪の色:茶 瞳の色:緑 肌の色:小麦色
一人称:俺 二人称:お前 口調:ぶっきらぼう 敬語:使わない
CAMの整備を担当するメカニック。地球に妻と娘が居る。仕事はきっちりこなすがそれ以外には割とズボラ。陽気で大らかな性格だが若干デリカシーに欠け、言動も行動も大分親父臭い。何故か貧乏籤を引き易い。


久々のちゃんとした男性キャラ。割と普通(のはず)のオッサンです。
男キャラ作るなら男の娘かオッサンしか作る気がしないという極端な嗜好。


・秋谷・嵐(あきたに・あらし)
種別:一般市民
外見年齢:28歳 性別:男 身長:やや低い 体型:肥満
髪の色:黒 瞳の色:茶 肌の色:日本人肌
一人称:俺 二人称:〜さん 口調:チャラい? 敬語:使う
LH044在住の市民。いい歳して定職にもつかずブラブラしているニート。何事にもいい加減な性格。
頭も腕っ節も弱いが悪知恵だけは回る。一応親と同居していたが先に脱出されてしまった模様。


今回唯一の市民ですが見ての通りのデブオタニートでございます。
こういうWT本編では全く使う気しないキャラでも投入可能なのがプレゲの良い処ですね。
然し今更にして口調はフォカヌポウにすれば良かったかと若干後悔。
因みにコイツだけ死亡前提の行動取ってます。


・フィリア・フィルス(Filia・Filth)
種別:軍人
外見年齢:18歳 性別:女 身長:やや低い 体型:豊満
髪の色:金 瞳の色:青 肌の色:小麦色
一人称:あたし 二人称:〜ちゃん 口調:あざとくかわいい 敬語:使う
サルヴァトーレ・ロッソ乗員。
抜群のプロポーションの持ち主で、凡そ軍人とは思えぬ過剰なまでの色気を振り撒いている。
性格も非常に能天気で、且つ快楽主義者。頭も尻も軽い。
一応仕事はちゃんとやるが。


ヴィズに次ぐエロ枠。系統としてはレイチェルやアムルに連なる娘ですね。
場合によっては彼女も正式稼動時登録するかもです。


・ルフェ・ル・シエル(Lufet・Le・Ciel)
種別:軍人
外見年齢:24歳 性別:女 身長:やや高い 体型:細身
髪の色:青 瞳の色:青 肌の色:白
一人称:僕 二人称:〜さん 口調:いやみったらしい 敬語:使う
サルヴァトーレ・ロッソの戦況分析要員。中性的な容貌の持ち主で、口調も服装も男性に近い。空色の髪と瞳が特徴。
クールというよりはシニカルな性格。皮肉屋。考え事をする際、米神を指で押さえる癖がある。


ふと思い立って作成した男装の麗人。この手のキャラは何気にオスカー以来ですな。
一方で性格は緋色に類似。あちらが女装少年でこっちは男装の麗人という真逆のキャラ性質。


と、こんな感じですね。
リプレイは来週火曜・18日に公開されるそうですが、果たして何人描写されますかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青き世界の前奏曲。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる