刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 地下からの空襲。

<<   作成日時 : 2013/12/15 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そんなイメージの本作戦。五条です。さて本日はサイファーのリアルタイムイベント「新宿防衛戦」が行われます。(最終更新22:10)





どういうわけか殆ど眠れないまま決戦の時を迎えてしまった今日この頃ですが、皆様はちゃんと睡眠を取られましたでしょうか。
私は今更になって若干眠気が来たので、合間合間に仮眠しつつ本日頑張ります…。


ともあれ。

タシェの所属組連合である2B桃の作戦相談を確認した処、推奨ルートは2→3→9→12(or10)→11→13。
余裕を見て、5→6→7→8のサブルートへ向かい、闇堕ちPCさんの救出やウァプラの撃破を狙うようです。
まあ確かに4は特段手出しする必要は無さそうではありますしね。


さて、戦闘開始まで後10分少々。それまで一先ず方々を確認して参りましょうか。





<9:18>

ヴァンパイア(とご当地怪人)による炊き出し

六六六人衆のリア充ブレイカー

なんかもう始まる前からネタ満載だな!?

…そんなファーストアタック結果でございました。


ともあれ、早速戦争開始。イメージBGMも流すと致しましょう。


♪:AIRRAID FROM THA UNDAGROUND(GUHROOVY / jubeat ripples)

前回の記事でも流したこちらの楽曲が個人的今回のリアイベイメージBGM。
地下の新宿迷宮から攻めあがる、言わば地下からの急襲なので雰囲気は近いかなと。
ハードコア故に激しい曲調なのでバトルにも向くと思いますしね。


そんなノリで、さっくりと1ターン目行動入力完了。
まあ行き先は一つしか無いので簡潔に。


しかし1ターン目の時点で戦力数3000と結構な数になってるので、この先どうなっているのかちょっと心配にはなってきますね…。
まあ、今悩んでも詮無きコトではありますが。


それでは、朝食を食べると致しましょう。




<11:30>

スサノオの すごい もふもふ感

というのはさておき、1ターン目結果出ました。
順当に攻略はできました、が…

いきなり重傷者多数でございます。

何しろ敵のレベルが全体的に高く、凡そレベル35前後。
今のレベルキャップが36なので、大半の敵がこちらのトップレベルのPC並の能力を持っているという強敵揃い。
その為敗北した戦場も結構多かったです…。
後、ラクヨウテンニョのおっぱいが素晴らしい。


のっけから厳しい状況ではありますが、まだ戦いは始まったばかり。気を取り直していきましょう。
私のPCも、放置中の6thが重傷を受けたものの残りは無事です。



ともあれ2ターン目ですが、行き先は3の新宿駅と5の戸山ハイツの2箇所。
前者は3ターン目までに制圧しないと敵の戦力が増えてしまうので早めに制圧したい処ですが、闇堕ちPCさんの救出のため後者にも向かいたい処。
幸い、後者は奇襲のおかげかかなり戦力が減っているので、制圧は難しくなさそうな感ではあります…。


私は凡そ其々の行き先にPCを等分する形で配置。タシェと零は新宿駅、ミトは戸山ハイツへ。
一応、それぞれに居る闇堕ちPCさんに宛てたプレイングは書きましたが、前者に関しては完全に堕ちちゃっている方ですし、どちらかというと手向けの言葉になっています。

さて、まだまだ躓くワケにはいかない状況ではありますが…上手くいって欲しい処です。




<12:15>

2ターン目結果出ました。
新宿駅は制圧成功。虐殺は阻止し、例の完堕ちPCさんも灼滅。
戸山ハイツは惜しくも制圧しきれず。テンションアップの効果により、その先の早稲田も攻略可能にはなりましたが。

ってかロード・レンジョウと相対してたPCさんが若干ながら面識のある方で噴いた。
放蕩部で少しだけお話したコトがあるだけの方ではありますが、あそこまでのネタキャラさんですし印象は強烈に…。


ともあれ3ターン目は、これから昼食買いに行くので簡単に全員橘華中学へ突撃。3rdだけ戸山ハイツに向かわせましたが。
それでは、行って参ります。




<14:25>

昼食はマックのチキンフィレオ・チェダーチーズ。
チーズの味はそこまで強くなく、寧ろベーコンが強く主張していた感がありましたな。

さて、3ターン目の結果出ました。
前回の更新でターン進行を1ターン早めて記述してたコトに今気付きました…。

橘華中学・戸山ハイツ共に制圧成功。
闇堕ちPCさんも無事救出できました。


さて次ですが、戦力を大分削り込んだ早稲田に加え、ご当地怪人軍団が集まっている新宿御苑と、セイメイが座す新宿殲術病院が攻略目標。
殲術病院の方はセイメイが居るというコトをどう考えるかによって、どちらに行くかという見解が変わってくるせいか、大分戦力が分散してしまったようです。
2ターンかければどちらかは落とせるんじゃないかとは思うのですが…。


私としては、やっぱりセイメイを放置はできないと思うので、全PCを殲術病院に投入。
果たしてどうなりますやら…。





<15:55>

眠いせいか微妙に頭の回りが悪いとです…元からか?


ともあれ4ターン目結果出ました。
早稲田の制圧に成功、同地の闇堕ちPCさんの救出にも成功。

しかしメインルートの二箇所はどちらも落とせず。半分前後の戦力は削り込んだのですが。
特に、殲術病院には単純計算で2500人以上の戦力が送り込まれたにも関わらず、その半分以上が撃退され戦力を削れず。
それもそのはず、同地の戦力は他のエリアのそれより更に10レベル程高くなっており、リプレイに書かれた通り更に強い戦力によって守られております。
こりゃやはり、富としてはここでセイメイを倒させる気が無いというコトでありましょうかねぇ…?


しかし、ここまで削った以上出来るコトなら撃破したい。
ただ戦争のシステムの都合上、低レベルのPCを突っ込んでも文字通りの足手纏いにしかならないので、5ターン目は持ちPC中最高レベルのタシェのみを送り込むに留め、残りの娘達は他二箇所に分けて配置してみました。

ここで競技場への道を開いておかないと、いい加減厳しい状況でありますが…さて。





<17:07>

微妙に結果発表が遅くなったのでもしや、と思いましたがそんなコトは無かったぜ!

というわけで5ターン目結果出ました。
殲術病院は制圧できたものの、セイメイには死の宿命をつけられなかったせいもあってか逃げられてしまいました。
彼との付き合いはまだまだ長くなりそうです。

他二箇所もギリギリまで削ったものの制圧はならず。神楽坂は次で落とせないとウァプラに届かなさそうなので、次で何とかしたくはありますが。

♪:Sharflichter(Ashemu / beatmaniaIIDX19 Lincle)

ともあれ、これでスキュラの控える国立競技場への道は開かれました。
よってBGMもスキュラのテーマ(個人的な)に変更。
なんか淫魔なら大体のキャラに合いそうな曲(ラブリンスターには合いませんが)ですが他にスキュラに合いそうな曲が思いつかなかったんだ…!

私のPCも、タシェと零はここに突撃。ミトは御苑を制圧しきるべくそちらに出撃。
後、4thが重傷食らったのと入れ替わるように6thの重傷が回復したので、こちらは神楽坂の援護に行かせました。
上手く行けば歌舞伎町以外は全戦場陥落させられると思いますが、さてどうなりますやら。





<19:25>

なんかやたらと更新が遅くなってしまいましたが、6ターン目結果出ました。
スキュラを一気に灼滅、国立競技場の制圧に成功という快勝っぷり。
彼女、どうやら配下の八犬士(この場合は緋影丸)を身代わりにすることで逃げる能力を持っていたようですが、当の緋影丸が先に倒されてしまったせいか能力を発動できず、そのまま倒されてしまった模様です。
話によればポジションもメディックだったそうですし、基本的に配下ありきの存在だったようですね…。

♪:The Limbo(STN / beatmaniaIIDX19 Lincle)

というわけで、これでスサノオ座する東京都庁への道は開かれました。
あとはここのスサノオを仕留めるのみ…なのですが、やはり気がかりなのは市ヶ谷駐屯地に座するウァプラ。
勝利条件には直接関係無いものの、彼の目的からして逃がすと厄介なこと…具体的には、スキュラの結界秘術がソロモンの悪魔に流れてしまい、今後彼らと戦う際に利用される恐れがあります。
正直あまり余裕は無いものの、倒せる限りは倒しておきたい処ではあるので、私のPCは全員こちらに向かわせました。
一般人救出効果で重傷の回復した4thも一緒に。

周囲は都庁に向かった人がかなり多いので、場合によってはこれで終わる可能性も無いではないですが…どうなりますかな。





<19:50>

7ターン目結果出ました。
都庁は制圧できなかったものの350まで敵戦力を削り込み、スサノオ以下有力敵にも死の運命を与えることに成功。
どうやらこのスサノオはまだ完全体ではなかったようで、能力的にはセイメイやスキュラより一段劣る程度の強さ。セイメイ曰く「まだただのダークネス」との事でしたしね。
これは次のターンでほぼ確実に制圧できるでしょう。

でもって最終8ターン目。
これなら都庁は大丈夫だろう、というコトで私のPC達は引き続き駐屯地を攻めに行きました。
4thと6thが重傷を受けてしまったものの、代わりに3rdが重傷から復帰したので、4人にて。

ウァプラを倒した上で勝利条件を満たせればまさしく完全勝利と言って良い結果になると思われますが、上手くいくでしょうか。
後は結果を待つのみでございます。





<20:30>

そう言えば、以前から情報だけは出ていた、戦争でもピンチの際には闇堕ちできるという話ですが。
今回、その闇堕ちしての出撃…闇堕ち突撃をしているPCさんが何人か見受けられます。
闇堕ち突撃をしたPCさんはそのターン闇堕ちしパワーアップした状態で戦えますが、ターン終了後通常依頼同様に行方不明となる、という形のようですね。
該当のPCさんは、戦功一覧において戦功点の下(重傷とかが表示される処)に「闇堕ち」と表示されてます。

ツイッターなどで情報を集めた結果、どうやら闇堕ち突撃が可能になる条件というのは…
・ダークネスカードを所持していること
・重傷を受けていること

の2点であるっぽいです。

後者は「ピンチ」の具体的内容であるとして、前者は…恐らく、捨てPCを量産しての闇堕ち突撃乱発を防止するためでしょうか。
救出依頼を出すMSの付加もありましょうが、それなりに愛着を持って育てたPCであるからこそ、その行為に重みが増すという理由もあるでしょうしね。

…こういう仕様があるのが分かると、ますますダークネスカードが欲しくなってきますな。





<22:10>

決着ッ!!

というわけでスサノオを撃破、最後に残った闇堕ちPCさんも救出に成功。
無事に…とはいかないものの、新宿を守るコトに成功致しました。


しかし、早速と言うか何と言うか問題が。
まず、市ヶ谷駐屯地がギリギリ制圧できなかった為にウァプラを逃がしてしまい、スキュラの結界のデータを持ち帰られてしまった事。
これまでの流れで、どうもソロモンの悪魔はこの手の魔道技術(?)に秀でている感じがあるので、そのうち同様の結界を展開する技術を開発してくるかもしれません。そうなれば、彼らとの戦いが厳しいコトになる可能性は高いでしょうな…。

また、ここで撃破した闇堕ちPCさんことロード・ナインライヴスですが、どうも彼女、デモノイドの力と、スサノオが有していた『大地の力』を融合させる実験のようなコトをしていたようで。
既にその試みは成功してしまったらしく、今後この影響を受けた新たなデモノイドが生まれる可能性は充分あるかと。

それに、今回も撃破には至れなかったセイメイや、歌舞伎町に残る羅刹達、あと今回の件で大幅に戦力を減じただろうとは言え朱雀門高校の勢力も健在。
まだまだ問題山積みな状況ですな…。


とまあ、今後もまた忙しい状況が続きそうではありますが、一先ず今回の戦いは勝利。

早速参加報酬と、学園レベル上昇個人授業がきました。
今回の先生は合法ショタ…?


そして、恒例の情報局終戦号は…何か、水着グルメパーティなる妙な催しが行われるようです。
季節外れすぎないか!
でもまあ折角ですし、後で何か投稿してきましょう。



そんな感じにて、本日のリアルタイム更新はこれにて終了。
皆様、約半日の長丁場お疲れ様でございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地下からの空襲。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる