刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 堕ちた魂の呼び起こせしもの。

<<   作成日時 : 2013/12/14 05:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気が付いたら一月以上放置してました…!五条です。すっかりこちらの更新が疎かになってしまって久しい今日この頃ですが、今回はサイファーの話題。




♪:AIRRAID FROM THA UNDAGROUND(GUHROOVY / jubeat ripples)

早速ですが、先週金曜に戦争の告知が来ました。


新宿防衛戦でございます。


事態のきっかけは一ヶ月ほど前、学園のデモノイドヒューマンPCさん達にいきなり届いた特別シナリオ「デモノイドロードへの誘い」

朱雀門高校の副会長である瑠架嬢に仕えるメイド、侍女長デボネア。現実的(外見年齢的な意味で)なメイドさんです。
仕える身とは言え、過去の時限TOPで明かされた情報によれば彼女は最近活動可能になったばかりのダークネスであり、即ちそれは現在活動可能なダークネスの中でも相当上位の強者であるということ。
と言うか仕えてる対象の瑠架嬢より強い模様。

そんな彼女の手により、参加PCさん達は拉致され、一般人の命を盾にデモノイドロードへの闇堕ちを迫られた…という流れ。
一人や二人が闇堕ちしたくらいでは足止めすら出来ないと明言された相手に、一般人を助けつつ自分達も脱出を試みるというシナリオだったのですが。


因みに、この参加PCさん達の選出基準ですが、レベルや活動頻度もさることながら、決め手の一つはダークネスカード(イラスト商品の)を所持しているというコトだったらしいとか。
その割にダクカ持ってないPCさんも一人居たようですが…
曰く、ダクカイラスト(他の闇堕ちイラストも含む?)を持ってるPCは即ち闇堕ちへの誘惑を感じている、というコトだそうで。
いやまあ確かに闇堕ち状態のイラストを作るというコトは、そのPCが闇堕ちするコトをある程度想定しているというコトではあるんでしょうけども。
そういうコトはもっと早く言って欲しかったとも。単にもしもの範疇で闇堕ちイラストを作った人も居たでしょうし…。


閑話休題。
さてその依頼の結果ですが、簡潔に結論だけ言えば一般人の救出には成功、参加PCさんのうち4名が脱出し学園に事態を知らせるコトに成功したものの、残ったPCさんは全員闇堕ちしデモノイドロードになってしまいました。
デボネアさんの作戦は見事に成功した形ですな。


そして彼らデモノイドロードを使い、朱雀門高校は多方面へと作戦を展開。
そのうちの一つが、かの『病院』――サイファー開始当初から存在だけは判明していた、武蔵坂学園とは異なる灼滅者組織。かの組織の拠点・殲術病院への一斉攻撃を仕掛けるというもの。
専守防衛に徹し近隣拠点からの増援と共に反撃に転ずる、という『病院』の戦法を封じられた状況で追い詰められた彼らを救援する全体依頼がリリースされ、それらは無事成功しましたが…

そのうち、三重県四日市市にある殲術病院には、PCさんのデモノイドロードの一人ロード・クアンが出現。
タシェとミトも少々お世話になった、同クラブの方が闇堕ちしたものです。
なのでミトを向かわせてやりたかったのですが、流石に運命砲すら撃てぬ状況では無理でした…。

参加PCさん達のおかげで彼は元に戻れたものの、そこで何かがあったようで(実はまだリプレイ読んでない)
結果、以前の羅刹百鬼陣にて姿を見せたノーライフキング・白の王セイメイがスサノオなる存在を奪取し、これを成長させる為に新宿の人々を食わせるという作戦を実行に移す流れになりました。

しかも、以前のラグナロク依頼で登場した淫魔・スキュラといつの間にか同盟を組んでいたらしく、作戦を邪魔されないよう彼女が結界を展開するために、中に侵入することは不可能……の、はずでした。


そこで鍵となるのが、これまた以前のラグナロク依頼で登場した新宿迷宮
これで地下から攻め込めば、結界内部への侵入が可能。後は殲術再生弾の力でもって、連中の企みを打ち砕くのみ。
というわけで、今回の戦争決行と相成ったワケでございます。
…長ぇ!!



さて今回の作戦図ですが、なかなかカオスな構造になっております。
最終目的地である東京都庁はスタート地点から結構近い処にあるのですが、スキュラの結界を何とかしないと同地の攻略はできないので、結局攻め込めるようになるのは6ターン目。
これに加え、彼らの布陣するエリアの反対側には朱雀門高校の軍勢が展開。中には闇堕ちしたPCさん達が部隊長として存在してますので、出来る限り彼らも救出したい処。

とまぁ、今回も例によって大変な戦いになりそうですが、頑張っていきましょう。
私もフルターンにて参加予定。まずは寝坊しないように起きる0ターン目の戦いに勝ちませんと…最近色々忙しいせいで朝が遅い状況ですし。

また、恒例のリアルタイム更新も今回も行って参ります。
なんかもう意地だけで続けてるような状態ですが、ここまで来たら富引退するまで続けたいと思ってます。






さて、ここで随分遅れましたが最近の納品イラストの完成報告をば。




♪:In the Blackest Den(Bulluvegola / beatmaniaIIDX19 Lincle)

まずは今年の南瓜行列にて発注した、タシェの南瓜SD。


画像


(イラスト;胡河 義久様)

なんぞこれ、と思われるかもしれませんが、コンセプトはベルフェゴールトイレの花子さん」。
ベルフェゴールと言えばトイレの便器に座った姿で描かれるコトの多い悪魔であり、トイレ繋がりで花子さんを混ぜてみた形。なので基本の姿は小学生っぽい格好をした悪魔。

右手のカンテラと左手のシャワーノズルは、両者に関連するネタをそれぞれ組み合わせた結果。
花子さんの噂の一つに「対象にを選ばせ、選んだ色に応じた形で殺す」というものがあるのと、ベルフェゴールの性質として「人間の発明を手助けする」(※)というものがあることから、赤と青…火と水に関係する文明の利器を持たせようと考えた結果こうなりました。

※:尤も、便利な道具を作らせて人間をもっと怠けさせようという、怠惰の罪を司る悪魔らしい理由によるものですが。

このようにコンセプト重視故になかなか意図が伝わらなかったためか、なかなかリクを受けて頂けず諦め気味の状況でしたが、最終的にこの通りしっかり反映されたモノが出来上がってきたので満足満足。
胡河候補生さんに感謝感謝でございます。




続いては、先日完成しましたミトの制服BU。


画像


(イラスト:ちとせみどり様)

いつかお願いしようと思っていた制服イラスト。タシェ共々メインイラストが私服なミトですが、折角ですから制服を着た絵も一つは欲しいと思いまして。
因みに当初タシェの制服絵をお願いするつもりだったのですが、みどり候補生さんの窓が空いているのを見たため急遽ミトに変更したという経緯があったりします。
しかしみどり候補生さん、蔵やフロワだと正規絵師さんなので、候補生と呼ぶのに違和感が…。

ともあれ、完成したこちらは期待通りの出来で実に満足。普段は困り顔の多いミトですが、たまには笑顔も見せないとね!というコトで表情は笑顔。実に可愛い。
そしてないすおっぱい!!
流石のみどり候補生さんでございます。いつもながらの素晴らしいお仕事に感謝感謝。


さて、現在はタシェで一つリクを飛ばしている処ですが…通るといいなぁ。




※このページにて掲載しているイラスト作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『サイキックハーツ』用のイラストとして、私・五条新一郎が作成を依頼したものです。
イラストの使用権は五条新一郎に、著作権は作成下さった各絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
堕ちた魂の呼び起こせしもの。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる