刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラクター紹介59 −侵蝕する異形の斉唱歌−

<<   作成日時 : 2013/07/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

五条です。そんなワケで(?)サイファーの5thPCとなるタシェの姉のご紹介。





●フィヒティミト・メーベルナッハ(d16950)
画像

誕生日:9月18日 年齢:12歳 性別:女
クラス:吉祥寺キャンパス中学1年B組
ルーツ・ポテンシャル:デモノイドヒューマン×ダンピール
身長:154.6cm 体型:豊満 瞳:銀 髪:銀 肌:色白

・性格
理性 □□□■□ 感情
狡猾 □□□■□ 純真
秩序 □□■□□ 自由
作戦 □□□□■ 戦闘
学業 □□□■□ 恋愛

生まれ:ある日突然拉致され、儀式の生贄にされた
入学理由:充実した青春を送るため入学した



メーベルナッハ一族第四世代の娘その6。一族通算としては26人目となるでしょうか。
彼女の登録をもって、ナルから始まるメーベルナッハ一族第四世代の第1グループ6姉妹が出揃いました。
第四世代の娘はテーマごとにグループ分けをする予定でおり、彼女達第1グループは七つの大罪(色欲除く)がテーマ。
因みに内訳はこんな感じ。

ナル:何もかもを己の内に取り込む『暴食』
リリ:何もかもを己と繋がらしめる『強欲』
レーテ:何もかもを己の在り方を以て蹂躙する『憤怒』
プリム:何もかもを己の支配下とする『傲慢』
タシェ:何もかもを己に都合よく改変する『怠惰』
ミト:何もかもを己と同質の存在へと改変する『嫉妬』


基本的にこれらが反映されているのは戦闘スタイル。
エンブレ及びサイファーではそのまま採用すると確実にアンオフィ扱いになるので、それぞれのゲームのシステムでできる範囲での再現に留めていますが。
ただサイファーの2人は殆ど再現できてません。


さてミトの話に戻りますが。
名前は英単語のVictim(犠牲者の意)をドイツ語読みしてメーベルナッハ一族の娘っぽく整えて命名したもの。
ここまではかなり早い段階で完成しており、当初はリリに代わってエンブレに登録する予定もあったのですが、色々あって登録できず。以降、暫く迷走を重ねるコトに。
最終的に彼女以外の第四世代第1グループが出揃ったところで、残りの娘に足りない受身っぽさや外見的な弱々しさといった要素を組み合わせていった結果こんな感じになりました。

デモノイドヒューマンとして登録するに当たり、上の大罪ネタにデモノイド周りの設定を取り込んだ結果、全身にウイルスを宿しておりこのウイルスを散布するコトで自分のコピーを大量生産するという酷い共通設定ができたりしましたが当然サイファーではそんなコトはありません。
で、その延長で自分の肉体をある程度自由に変形させるコトが可能という設定も生まれ、これはデモノイドヒューマンのサイキックである程度表現可能。ついでにその幅を更に広げるべく殲術道具は縛霊手を選択。触手っぽい形になったのもその関係です。
もうちょっとサイキックに幅が欲しいのでもう一種類くらい持たせようと思いますが何が良いか…


性格は、口調こそ活発そうな印象ですが基本的には大人しめ。
メーベルナッハ一族には珍しく人並みの恥じらいも持ってはいますが本性は例によって例による、と言いますかスイッチが入るととんでもないです。
常に熱っぽい表情をしているのはその本性の表れ。本人も意識してないレベルで常に発情中
一応、口調も常にぽやーっとした感じを志向していたのですが、最近はそうでもない気がします…。

容姿は普通っぽさを志向してパーカーにシャツ、スカートというシンプルな格好に。脚周りはスニーカーの予定。
熱っぽい表情もしっかり表現されており何より巨乳!!
naru絵師様のお仕事ぶりに感謝感謝。



公式でタシェと実の姉妹という形ではありますが、ルーツが異なるので経歴設定はちょっとややこしい感じに。
一応、現状ではこんな感じに設定しています。

・2000年9月:ミト誕生。
・2003年6月:タシェ誕生。
   │
この間に起こった出来事
・母が闇堕ちしヴァンパイアに。タシェに感染。
・タシェとミト、施設に引き取られる。これ以後、母からの一切の干渉が無くなる。
・他のヴァンパイアの手の者によりタシェのみ引き取られる。
・ミトはそのまま別の家に引き取られた模様。
・何らかの要因により、タシェと彼女の養母が揃って闇堕ちから復帰、灼滅者となる。
   │
・2012年8月:タシェ、武蔵坂学園に編入。
・2012年中:ミト、アモン派のソロモンの悪魔に拉致される。当時の養父母はこの時に殺害された模様。
・2013年冬:ミト、デモノイドと化す。ただし実戦には出なかった模様?
・2013年4月:ミト、デモノイドヒューマンとして灼滅者となる。そのまま学園に編入。


ただ公式設定との齟齬などもある可能性があるので、今後変更する可能性もアリ。



とまぁ、こんな娘ではありますがお見かけした時はお相手してやって下されば幸いです。





イメージ曲:S!ck(Eagle / beatmaniaIIDX20 tricolo)
イメージ曲2:reunion(Tatsh / beatmaniaIIDX18 ResortAnthem)




※このページにて使用しているイラスト作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『サイキックハーツ』用のイラストとして、私・五条新一郎が作成を依頼したものです。  イラストの使用権は五条新一郎に、著作権は「naru」様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャラクター紹介59 −侵蝕する異形の斉唱歌− 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる