刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一つの戦。

<<   作成日時 : 2012/09/10 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

色々な意味で。五条です。さて今回は蔵ゲの話題を。




●CtS
大規模作戦1ターン目の結果は明日出る予定。
どうも戦力が危険度低めの地球低軌道と、逆に危険度高めながら次以降のメイン戦場となるであろう本星に突入するセイバー突貫に偏っているっぽかったのが気になりましたが…果たしてどうなるでしょうか。


因みに私は…
・仁奈:魔弾小隊にて地球低軌道へ。敵艦に吼天による砲撃を食らわせられるよう努める方向。
・ペルツィ:再生ギガワーム及び再生ラインホールドの内部情報を以前の戦いのデータから纏め配布。
・V姐さん&ヴィンシア:夜修羅にてUセイバーと共に強行突撃。先行偵察で敵の早期発見に努める予定。
・イスク:S.Gにて本星宙域の再生ラインホールドへの突入口を開ける。
・ヴァサーゴ&ヴィネ:8246小隊にて本星上の敵を排除。
・レギオン:本星宙域の小型敵を排除しつつ、隙を見て有人機の攻撃にかかる。
・リーファ:Tストーンにてヘルメスに発射するG5ミサイルを護衛。
・レイチェル&エレミア:KYにて本星上で救護活動。勿論ネタ要素込み。
・オセ:蒼の騎兵隊にて地球低軌道の敵前衛戦力排除。敵艦の守りを薄くできるよう情報面で支援。

公開PCはこんな感じですね。
さて、活躍できてれば良いのですが。


あと、4日に情報が更新され、オリム中将とエアマーニェの1の会談の模様が公開となりました。
これを見るに、現状の展開としてはバグア撤退エンドになりそうな感じでしょうか?
ただ、エアマーニェの1にも死亡フラグが立ってるっぽいのがちと気がかりですが…まあ彼女が倒れた場合でも(私個人としては)悪い方向には転ばない(※)ので、それはそれで…でもあります。

※:恐らく和平エンドのフラグが完全に折れるので、そういう意味では確実にプラス。


更に、そこの別セクションでも触れられていますが、新しい装備カテゴリとして「遠隔攻撃機」が登場しました。
クリューニスの精神感応力を応用して作られた、簡単に言えばビット的な兵器ですね。
何か過去のどさイベ質問会か何処かで、この手の武器は出ないと言われていたらしく、それを覚えていたPLさん方からは批判意見も聞かれましたが、あくまでその当時は出すつもりが無かっただけというコトでどうでしょうか。まあ籤売るのに必死だなという意見には同意しますが。
性能としては「距離補正を無視して命中判定が行える」というのが最大の特徴。他、大規模OPにもありましたが障害物に隠れている敵を攻撃するのにも使えるようです。ただ、個別に特殊な操縦を行うコトはできないようなので、あくまで攻撃用と考えるべきでしょうかな。
あと、基本的にリロードできないので使いどころは考えた方が良さそうです。

現状
・奉天製の「岩龍型遠隔攻撃機」(機体籤E・限定支給品E、岩龍を遠隔攻撃機化したもの)
・メルス・メス製の「ペロ・カサドール」(機体籤D・限定支給品C)
・カプロイア製の「ラ・ファータ・ペル・バラーレ」(機体籤C・限定支給品A)
・ドローム製の「ホーミングブーメラン」(機体籤B)
・クルメタル製の「ロトゲシュペンスト」(機体籤A)
の四種類が存在するようです。
このうち、ラ・ファータ・ペル・バラーレとロトゲシュペンストは非物理、ホーミングブーメランは一度回収することでリロードができます。
どれも面白い武器ではあるので、もし手に入ったら使ってみるのも良いんじゃないでしょうか。
しかし岩龍…とうとう装備品になってしまったとですか。


それと、何やら新しいウェブミッションが実装予定のようで…どうも、そちらでは再生したゾディアックが現れるようですね。
大規模や全体依頼でゼオン・ジハイドやその他のネームドエネミーの再生が確認されていたのに対し、ゾディアックが再生していないなと思ってましたが、この為だったのでしょうかな。

彼らを倒せば特別なカードが入手可能との事なので、ウェブミッションに手を出されている方はやってみるのが良いかと。
私は余程でない限りスルー予定ですが。




●EYN
進級試験1ターン目の結果が出ました。

リプレイの方は、リネットの他単独行動の娘2人が描写をゲット。まあ片方は名前が出ただけですが。
私のPCにおける成績トップはリネット。首席を狙って頑張っておられるお嬢様に引っ張られる形で結構上位に入ってます。
後は緋色と6thが1000点ちょっと、残りは概ね、留年上等の2人を除いて大体500点台のはずです。
しかし4thが596点で1000位台半ば辺りだったので、参加者の9割くらいは既に進級確定させたっぽいですね…皆真面目だなぁ。

…因みに、その留年上等の2人のうち1人はウルだったりします。
いや、キャラ的に勉強してる気が全くしないもので。

私としてはこのまま留年でも一向に構わないのですが、PC的には出来れば進級したいだろうと思われるので、2ターン目は試験問題を聞きだす方向でプレイング。
どうせ失うものは何も無いんですから一発逆転狙いで。
もう1人の留年上等組は試験問題の盗み出し狙い。残りの娘達はまあ真面目にやる方向で。

2人以外は進級できると思われますが、大事なのは描写。さてさてどうなりますやら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう一つの戦。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる