刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラクター紹介55 −閃光が奏でる葬送曲−

<<   作成日時 : 2012/08/29 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

五条です。さて今回はサイファーの2ndPCの紹介を。思ったより早くイラストが完成したもので…。





●鷲之目・零(わしのめ・ぜろ)(d03570)
画像
生年月日:1995年8月23日 年齢:17歳 性別:女
クラス:吉祥寺キャンパス高校2年2組
ルーツ・ポテンシャル:殺人鬼×ビハインド
身長:161.8cm 体型:痩身 瞳:青 髪:黒 肌:色白

・性格
理性 □■□□□ 感情
狡猾 □□□■□ 純真
秩序 □□□■□ 自由
作戦 □□□□■ 戦闘
学業 □□■□□ 恋愛

生まれ:独学で、異形の技術体系を作り上げた
入学理由:学園の戦闘支援を得るため入学した


というわけでサイファーの2ndPCです。え、珍しく貧乳いや富では結構作ってるんですが。
ともあれ、戦闘面においては彼女がメインキャラになるでしょうかな。


名前を見てピンとこられた方も居ると思われますが、全体的にボーダーブレイクのネタを詰め込んで作った娘です。
まず名前は、狙撃兵装の主武器の一つイーグルアイ・ゼロが元ネタ。イーグルアイ=鷲の目、ですね。実は私、まだ同武器を購入してなかったりしますが。
誕生日もこれらイーグルアイ系列が支給開始された日となってます。おかげで星座が乙女座(神+2・術+1)になってしまい、能力値があまり尖らなかったのが残念だったとか何とか。

ここから、全体的に狙撃兵装をイメージしたキャラ造形を行うこととし、殲術道具はバスターライフルに決定。
ルーツはシャドウハンターか殺人鬼かで結構迷ったのですが、シャドウハンターのサンプルNPCである綺月・沙矢嬢と色々被る点が多かったのと、殺人鬼の生い立ち設定にちょうど良いモノがあった事、また闇堕ちするならシャドウよりは六六六人衆の方がイメージしやすかったという理由で殺人鬼に決定。
ポテンシャルはサーヴァントであるビハインドに。名前が「千鳥」なのは狙撃兵装の補助装備セントリーガンの俗称から。オート故に最上位プレイヤーをも上回る射撃精度を誇るこれは畏敬を込めて「先生」と呼ばれており、これに倣って零も己のビハインドを先生と呼んでいます。実際、現状のステータスを見ると本当にこっちが本体と言えるくらい強いですし…。

ビジュアル面は、狙撃兵装向けのパーツブランドであるツェーブラのイメージ。ツェーブラ=ドイツ語でシマウマの意、ということで、全体的に白黒です。
目の色が青なのは、ブラスト(BBでプレイヤーが操作するロボット)のカメラアイの色が青であることから。
ツェーブラなら巨乳にした方が良い気もしましたが、後述の性格面との兼ね合いで貧乳にしたかったので貧乳。


イラストは高野透絵師様の作。
自己紹介文を読む限りで銃が描けるかどうか分からなかったので躊躇する部分はありましたが、苦手とも書いてなかったので悪くとも描けなくは無いレベルだろうと判断し、思い切って三点セットをリクエスト。
リク投擲の半日後に受理、その2日後に納品と、かなり迅速なお仕事をして下さり感謝感激。
その全身図が以下。


画像


ワンピースかというくらい長いYシャツが特徴的ですが、これはリク文にてロングYシャツにするつもりで「長さは脚の付け根まで」と書いたのを「足の付け根=足首まで」と解釈されてしまった結果と思われます。でもこれはこれで面白くなった気もしますな。
バスターライフルのデザインは、BBの狙撃兵装主武器の一つブレイザー・アグニをイメージ。流石にそのまま同じにはなりませんでしたが、全体的なフォルムは何となくそれっぽくなってて何より。
実にカッコ可愛い仕上がりで大変満足。高野絵師様ありがとうございましたー。


性格に関しては、機械的な無感情キャラ。個人的に、狙撃手の女性キャラってどうもこういう性格にしたくなりがちで…。後は、あんまり感情の起伏の無いキャラの方が戦闘で動かしやすいというのもありますが。
もし闇堕ちした場合は、淡々と敵を撃ち抜く沈黙のスナイパーになると思われます。
そして無感情キャラは貧乳であるべきという個人的拘りによって貧乳。
家族についてはまだ考えていませんが、少なくとも両親は健在かなと思ってます。いや単に親が片方or両方居ないってベタな気がするというだけの理由ですが。


まあそんな感じの娘ですが、お会い致しましたらば宜しくしてやってくださいませ。
BBプレイヤーの方でしたら屈伸で歓迎致します。




イメージ曲:D(Eagle / beatmaniaIIDX17 SIRIUS)




※このページに掲載されているイラスト作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『サイキックハーツ』用のイラストとして、私・五条新一郎が作成を依頼したものです。  イラストの使用権は五条新一郎に、著作権は「高野透」様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャラクター紹介55 −閃光が奏でる葬送曲− 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる