刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラクター紹介54 −彷徨える闇の小夜曲−

<<   作成日時 : 2012/08/22 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

五条です。昨日サイファーの娘のBUが完成しましたので早速公開と共にご紹介。





画像
●タシュラフェル・メーベルナッハ(d00216)

生年月日:2003年6月9日 年齢:9歳 性別:女
クラス:井の頭キャンパス小学3年桃組
ルーツ・ポテンシャル:ダンピール×魔法使い
身長:128.9cm 体型:豊満 瞳:銀 髪:銀 肌:色白

・性格
理性 ■□□□□ 感情
狡猾 ■□□□□ 純真
秩序 □□□□■ 自由
作戦 □□■□□ 戦闘
学業 □□□■□ 恋愛

生まれ:吸血鬼を信奉する偽物の家族に育てられた
戦う理由:自ら学園の存在を探り当てた


サイファーの1stPCにしてメーベルナッハ一族第四世代の娘その5。一族通算では25人目になります。
内部設定ではナル達の更に妹となります。彼女の姉にあたる娘も既に構想は纏ってますが、まあ暫くは様子見ですね。
結局例の一族でやるコトになりましたよ上様…。

因みに9歳という年齢は、メーベルナッハ一族では最年少。全PCでもマギラギのミナ(8歳)に継ぐ年少キャラです。
私の趣味でおっぱいは立派ですが。
…比較的ロリらしいロリであるエルやシュラハより年下、って考えると、外見も内面もかなり大人びてるのでちょっと違和感無くもないですが。

当初よりサイファーのメーベルナッハ枠として構想していた娘ではありますが、銀雨のコトを考えるに吸血鬼的なルーツが出そうな気がする…と思ったので、最初から登録はせず、その手のルーツが出るか、出ないことが確定してから登録する予定でおりました。
幸い、初期選択可能なルーツにダンピールがあったので、晴れて1stPCとして登録するコトができました。
ポテンシャルは何となくイメージで魔法使い、殲術道具は影業を選択。影業のサイキックが何気にエロいのばっかりだったので嬉しい誤算。


構想自体はメーベルナッハ一族の第四世代枠として、かなり前から名前だけは考えておりました。
ただ性格面は、私がRPしやすく且つエロいものがなかなか思いつかず、その上サイファーに登録する関係でロリにする都合も合わさって調整が大いに難航。
物静かなだけではナルと被るし、クール系だとイリス、お嬢様系だとアシュティールと被るため、これ以外で…というのがなかなか思いつかず。
サイファー開始2日前くらいに、ふとアンニュイ系はどうかと閃いたのでこうなりました。
ただ、これでも現状だとイリスとちょっと被る部分があるので、今後のRPで何とか差別化していきたい処です。

名前の由来は、ニコニコ動画などでもお馴染みのTAS
当初考えていた共通設定においては、TASの如く自分の位置や状態の情報のセーブ&ロードを繰り返し、いかなる状況でも常に最適な行動が取れる…という能力を妄想していました。
まあウェブゲームではそれに近い状態になれそうですが…勿論彼女に限ったコトではないですが。
因みにスペルはTaslavel。
愛称もまた結構考えるのに難航しました。当初はタッシュまたはタシュリーなんてのを考えていたのですが、それぞれ何処のビーマニコンポーザーとか何処の知識と日陰の少女とか言われそうだったもので。
最終的に、その知識と日陰の少女も愛称があったコトを思い出したので、それを彼女に合わせて調整する形で落ち着きました。
因みに、後述のイメージ曲は全部そのビーマニコンポーザーの曲だったりもします。

容姿は、DTSの武僧の娘さんを妙に気に入った影響で青い頭巾を身に付けているという点を主軸に構想。ちょうど、私の娘で頭に被り物をしている娘があまり居なかったので丁度良いかと思ったのもあって。
フード付ケープに白いブラウス、ケープと同色のフレアスカート、と組み合わせて発注した結果が↑です。
アシュティールのBUを作成下さったひさり絵師様にお願いしたのですが、イメージ通りの容姿且つ美麗に仕上げて頂けて何より。おっぱいもでっかいしね!
行きつけの茶室の方曰く、Fカップは確実、もしかするとGカップ近くあるかも…との事。
ともあれ、ひさり絵師様にお仕事っぷりに感謝感謝。


性格は基本的に何事にも気だるげ。興味の無いことにはあんまりやる気を見せません。
その代わり、興味を惹かれると途端に積極的になったりもしますが。勿論、一番興味を持つのはエロ方面
この辺は私のPBWのプレイスタイルに近いので、後はRPさえ上手く回せれば非常に動かしやすい娘になりそうな気がしますな。エロ含めて。


ともあれ、お見かけ致しましたらば一つよろしくしてやって下さいませ。





イメージ曲:SHADE(DJ MURASAME vs dj killer / beatmaniaIIDX19 Lincle)
イメージ曲2:reunion(tatsh / beatmaniaIIDX18 ResortAnthem)





※この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『サイキックハーツ』用のイラストとして、私・五条新一郎が作成を依頼したものです。  イラストの使用権は五条新一郎に、著作権は「ひさり」様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャラクター紹介54 −彷徨える闇の小夜曲− 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる