刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグナロク0115。

<<   作成日時 : 2012/01/15 10:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんというヴァルキリー。五条です。さて今日は銀雨にて例の銀誓館襲撃&各都市襲撃リアシナの決行日なのですが。(最終更新20:30)




やはりと言うか何というか、当日にも動きはあったようです。
まぁここまで首魁たるブリュンヒルデに全く動きが見られなかったので何かあるとは思ってたんですが…。



現在出現している時限TOPにて、そのブリュンヒルデが行動を起こし始めたようです。
そのテキストをここに転記。


〜闇の帳の中で〜

 我が双眸は猛き者を捕捉する……!
 『勇士を選定する戦乙女の瞳(ヴァルキュリア・アイズ)』!

 ほう、カシハラに227、トマコマイに197、カマガヤに228、他にも随分と集まったな!
 しかしながら、「予報士殺し」に「全国襲撃」と、奴らの急所をふたつも突いたのだ。
 おそらくこの辺りが、不死の軍団たる銀誓館の『上限』であろう!

 そして、これにて駄目押しだ。
 目覚めよ、我がエインヘリアル達。そして忠実なる我がしもべ、フェンリルよ!
 これより、目標地点への『騎行』を開始する!



そして、善悪の彼岸では女性原初の汎用グラを使い回されていた彼女ですが、固有の立ち絵が出来てます。


……何と言うヴァルキュリア
いや確かに名前はブリュンヒルデですけど。



ともあれ、彼女は配下を率いて行動を開始した模様。
しかし、フェンリルというのは…やはり、あのフェンリルなんでしょうか?
確かに、人工島の戦いの時のコトを考えるに、フェンリルなら影の城を破壊するコトも可能とは思いますが…


今は推測しかできませんが、そのうち動きも出てくるでしょう。
まずは、それを待つのみです。




<13:15>
12:45頃、TOP更新。
加古川市の防衛に向かったPCさんの一人が、六甲アイランドに現れたフェンリルの姿を確認しました。

やはりと言うか何と言うか、ブリュンヒルデの目的は影の城に封印したトビアスの解放のようですね。
しかし、今から神戸へ向かうとなると、神戸近郊にはマヨイガの入口も無いので(多分、一番近いのは広島?)結構な時間がかかりそうな予感。

現時点でまだ更新はきていませんが、果たして次の動きはいつになるのか…?





<14:47>
きましたわー!?


というわけで、ブリュンヒルデ率いる原初吸血鬼とカリスト&ルルモードの異形勢の混成軍が神戸の影の城を襲撃。
更に、彼らが影の城破壊用に持ち出してきたフェンリルは、まさかの抗体ゴーストと化しております。

幸い、前の時限TOPで六甲に向かったPCさんのおかげでこの襲撃は察知できたものの、現状では学園能力者達も学園はじめ各地の防衛に回っているため、1ターン目から出撃可能なのは全体依頼・リアシナ双方に不参加だったPCのみ。
しかしこれを逃せば折角封じたトビアスを解放されてしまいますし、そもそも連中の好き勝手に動かれてはかないません。


そんなわけで、突発リアルタイムイベント「ブリュンヒルデの騎行」開催と相成りました。


作戦目的は影の城攻撃中の抗体フェンリル撃破。
しかしこの抗体フェンリル、抗体ゴースト化したせいか影の城を4ターンで破壊できてしまうそうで、今回のリアイベの制限時間は4ターンとなっております。
相談の余裕も無いからか作戦図も非常にシンプルであり、最初のブリュンヒルデが居るエリア→次のルルモードが居るエリア→最後の抗体フェンリル&カリストが居るエリア、の3エリアが直線で繋がってるだけとなっております。
しかしイベント名になってるブリュンヒルデが最初に倒れそうなんですがこれ。

あと、リアシナに向かわれたPCさんの行動により、ブリュンヒルデの戦場へはジハード勢が援軍として参戦してくれるコトになりました。相手が吸血鬼ならば迷うコトは無い、という処でしょうかな。



とりあえず私のPCは、主力のうちニーナ・氷樹・唯花は最初から参戦可能。
残る智恵理とイリスも、向かった先での戦いに勝てれば2ターン目から参戦できます。

というわけで、現状動けるPC総出で突撃してきました。
敵数自体は少ないものの、質が高いだろうことは疑いようが無いので、人数の集まり具合次第という処でしょうか。

はてさて、どうなったでしょうか。





<15:38>
リアシナのうち、小牧市・伊勢市・橿原市・宇治市・岩出市・加古川市・廿日市市・尾道市のリプレイが返ってきております。
結果としては全て成功、岩出市に関しては一般人への被害も0という完全勝利に近い成果となってます。

…なんですが。


…智恵理、どうやらリアシナ行動入力したつもりができてなかったっぽい、です。
宇治市に行ったハズなんですが、最後の参加者一覧の中に智恵理の名前は影も形も無いという…。
結社の方々と組んでの参加だというのに、私一人この体たらく…何とも情けない事態です。


さてリアイベの方ですが、惜しくも攻略失敗。
敵は基本的に先の伯爵戦争で出てきた敵が中心のようですが、一般ゴーストだった敵も抗体化しておりこれもまた結構厄介な相手。
何よりブリュンヒルデの能力が凄まじく、Lv280のHP30000と確かに伯爵並の能力。
おまけに、リプレイ文中でも使っていたヴァルトラウテの戦旗は20m全周攻撃(おまけに限界無し)という強烈極まりない攻撃です。
結局、そのブリュンヒルデに当たった13thが重傷を喰らってしまいました。
因みに輝沙羅も当たってましたがこっちは無傷。

2ターン目は先述の8都市に向かっていたPCも参戦可能。
ここでブリュンヒルデを退けねばそこで敗北確定となってしまうので、何としても勝たねばなりませんが…





<17:27>
と思ったら、既にブリュンヒルデは撤退してました。
というわけで2ターン目は残った『傲慢』リチャードをさっくり倒して制圧完了。

更に運命予報士暗殺阻止依頼と各都市防衛リアシナの結果も返ってきてます。
前者は全て成功、後者も現時点で返ってきている分は全て成功。
これで、私のPCは17thを除き全員参戦可能となりました。


3ターン目は沢山のルルモードと抗体ゴーストからなる軍団が相手ですが、相手が質より量というコトもあってか6600とかなりの数を擁しております。
ならば範囲攻撃で薙ぎ払わざるを得ない、というコトで範囲攻撃持ちのPCは全員それらのアビを活性化して突撃してきました。
しかしルルモードは一体どうすれば完全に仕留め切れるのでしょうかな…対処に悩む処。

ともあれ、現状は先へ進むコトを優先。ここを落とさねば話になりませんが、さて。





<18:42>
30分ほど仮眠を取ったら大分すっきりしました。

そんなわけで3ターン目は幾つかの戦場で敗北しつつも無事勝利。
しかしルルモードはまた意味ありげな台詞を吐いてくれますなぁ…その意味は果たして分かるのか否か。


でもって、学園防衛をはじめ残るリアシナも全て返ってきました。
これらも無事成功し、これを以て全都市防衛に成功した形ですね。

後は影の城を破壊しようとする抗体フェンリルを撃破するだけ。
私も、重傷喰らった氷樹を除き全員吶喊させてきました。


……なんですが。


その戦力数、約7700ときたものです。

まあ、秘されし大罪軍とかはこのレベルの戦力をもっと大量に保有していたのを考えれば、決して無理な数ではないんですが、今回ポジション効果が無いのでその分不安はあります。
しかしこれで仕留め損じればそこで敗北が決まるワケで…さて、どうなりますやら。





<20:30>
完 全 勝 利 (?)

なワケで、何とか抗体フェンリルもカリストも撃破し、影の城の破壊は阻止に成功しました。
しかし、カリストのやられ際の台詞が何とも気になる処。確かに大陸妖狐と伯爵が手を組めば、大陸妖狐にとっての最大の懸念である抗体ゴーストも何とかできますし、伯爵としても戦力の補充になりますしで、手を組む余地はありそうな気がするんですよね。
尤も、最終的に伯爵に食い潰されるという可能性も、正直無くはなさそうですが…。

それともう一つ気になるのは、やはりブリュンヒルデの動きでしょうか。
今回の戦いで手駒の大半を失ったとは思うのですが、何せ伯爵にも匹敵すると言われる存在ですから警戒はしておきたいのですが。

ただ、予報士暗殺も都市襲撃もほぼ完全に阻止できたのと合わせれば、確かに完全勝利と言っても差し支えない結果ではあるかもしれません。
これが銀誓館学園の底力、という奴ですね…パネェ。





ともあれ、皆様突発のイベントお疲れ様でございました。
これにて、今回のリアルタイム更新を終了致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラグナロク0115。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる