刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏切り者の名を受けて。

<<   作成日時 : 2012/01/12 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや別にそんなレッテルを貼られたワケじゃないんですが。五条です。さて今回も富ゲの話題を。






●銀雨
リアシナの方は、どうにか23箇所全て必要最低人数は超えたようでまずは一安心。
ただ、如何も15日当日にも何かあるらしい…という雰囲気があったので、結局私のPCのうち参加したのは智恵理・イリス・ゴチ娘・14th・17th・18thのみ。
とりあえず15日当日は早起きして、何が起きても良いよう備えておいた方が良さそうですな。


ところで先日の東京オフにて上述の件も含め今後の情報が幾つか出ていたようです。
ほぼ銀雨Wikiからの丸コピペではありますが幾つかピックアップ。



・頑張って生き延びて下さい。
・早期に完全決着がついても、今度のクリスマスまでは運営は継続するとのコト。


とりあえずしっと団の皆さんは今のうちに英気を養っておかれること推奨。


・異形勢が探していた「ディアボロスランサー」は学園にとっても必要になるモノだそうです。

まあ、トビアスは最初学園が持ってると思ってたみたいですしねぇ。
時限TOP等での情報から察するに、生と死を分かつものに対抗する有力な手段ではあるようですが。


・ルナエンプレスに続く小説ジョブであるストームブリンガーは必ず出すが時期は未定との事。
・ファンガスツアーは開催する方向だが、例年通りにいくかどうかも現状不透明。

・第一期卒業生のうち、希望者は学園の教師になるコトも可能との事。


…PC間で明確に立場の差を作ってしまうのは如何なんでしょうかね。
蔵のEYNではそういう理由で教師PCが作れなくなってますし。


・カースブレイドは既に加入フラグは折れていたものの、GTでのイベントが成功したコトで加入が実現したとの事。
・あのイベント自体「あの時ああしておけば〜」という言い訳のつもりで用意したモノだったようです。
・悪路王に関しては、カンボジアで死んだ例の方以外の数名からプレイングを預かっているそうです。


となると、そのうち悪路王に関する動きも出てくるのでしょうかな?


・大陸妖狐はいつの間にかかなり弱体化してしまったらしいです。
・原因としては封神台の破壊・聖杯による世界結界修復・ジハードの影響。
・現在では尾の扱いすらままならない状態だとか。
・ただ、七星将を始め強力な戦力はまだ残ってる様子であり、現状の戦力規模は「大規模な作戦行動を行うには心許ない」ぐらいだそうな。


やっぱりこれは巨門による内部崩壊フラグ…


・出版関係については、先日出た兇鬼戦線が最後の刊行物になるとの事。
・今後追加されるジョブの情報はシルバーレインプロジェクトのページにて対応(既にフリッカーダイヤが対応済)


・ある程度の区切りがついたら、上様による「これまでのリアイベの舞台を巡る小規模オフ」を開催する予定だそうな。

現時点でのリアイベ開催都市を北から並べると…

・北海道札幌市(伯爵戦争)
・岩手県遠野市(アリストライアングル(遠野))
・栃木県宇都宮市(狂鬼戦争※1)
・茨城県笠間市(武曲七星儀)
・東京湾アクアライン・海ほたるPA(月よりの使者)
・神奈川県鎌倉市(ファイナルナイトメア)
・静岡県熱海市(大いなる災い※2)
・石川県羽咋郡志賀町(アリストライアングル(能登))
・福井県敦賀市(敦賀市攻略戦)
・滋賀県彦根市(聖杯戦争※3)
・京都府福知山市(アリストライアングル(大江山))
・奈良県御所市(土蜘蛛戦争)
・兵庫県神戸市(人工島の戦い・源平合戦)
・愛媛県今治市(今治市解放戦)
・長崎県佐世保市(吸血鬼艦隊)

竜宮城決戦は舞台が海中、ヨーロッパ人狼戦線1〜3は舞台が海外、フリーダムモンスタークリスマスはファイナルナイトメアと色々被るので割愛。

※1:もみじヶ丘ニュータウンは実在しない都市ですが、とりあえず栃木県にあるというコトで宇都宮市。因みに同市内には、つつじヶ丘ニュータウンという地域が存在します。
※2:正確には伊豆半島全域が舞台ですが、一番集まりやすそうなのはここだろうというコトで熱海市。
※3:正確には琵琶湖上が舞台ですが、流石にそれは難しいと思われるので、琵琶湖畔で一番大きい都市と言うコトで彦根市。



以上のような感じ。
でも交通の都合や上様の気分で上述の通りの都市で開催されない可能性もありますので、その辺は公式からのアナウンスを待つべきかと。
そもそも開催されるのだろうか…。
あと、開催するにしても平日に集まれる人だけ集めてその辺のファミレス等でやる、という感じになるそうです。






●エンブレ
犯罪計画屋へ潜入捜査に向かっていた方々の行動の結果、どうやら懲罰騎士団にもマスカレイドの存在が伝わった模様。
と言っても彼らには当然仮面は見えないので、人間に化ける異形の化け物として認識されたようではありますが。
ジャッジメント団長がTOPで仰っている処からすると、時が来れば懲罰騎士団もまた協力してくれるコトになったのでしょうかな。
ともあれ、エンドブレイカーではないとは言え、味方が増えるコトは喜ばしいコトでございます。

あと、犯罪計画屋の主であるモスキートはやはりと言うか上級マスカレイドであった模様。
モスキートという名前のせいか、蚊を象った仮面を被ってます。



それと、先日のオフイベで第一報があったものですが、TRPGルルブ第四弾の発売が決定したとの事。



「ソーンイーター!」

今回は今までPBWで巡ってきた4つの都市の詳しい紹介や、それら4都市+TRPGでの舞台であるランスブルグ・アマツカグラにおける追加要素、そして辺境での冒険に関する内容が主になるようです。
現在進行中のラッドシティについても情報があるようですね。

そして恒例となるPBW連動特典は、タイトルにもなっている新ジョブ『ソーンイーター』
デモニスタの派生ジョブらしく、デモンの力でソーンを取り込み制御するジョブ、だそうです。
エンドブレイカーでなければソーンを制御するコトは不可能らしく、そういう意味においてエンドブレイカーならではのジョブ、というのが触れ込みです。
能力はソウル重視で、非戦闘アビもソーンを利用した独特なものになるとの事。
私も実装の暁にはナルをジョブチェンジさせてみようかと検討中。

それともう一つ、今回は特典ルーツも付属。
その名は「ブーステッド」。一度死の淵に立った際、謎の「赤い少女」からエンドブレイカーの力を受け取った…というルーツとの事。
能力的にはパワーとタクティクスを両立しているらしいです。


発売は1/31(火)。
既に★通販予約が開始されており、早くも初期在庫分が完売、急遽追加在庫を用意したとの事。
これも売り切れが予想されますので、通販で買いたい方はお早めに。
私は発売翌日にでも書店を巡って探してきます。




さて個人的な近況ですが。




先日ナルで参加していた依頼「暖めてもらえませんか……?(哀歌MS)」のリプレイが返って参りました。

とりあえず感想を最初に一言。



囮班の皆さん、GJ。

きさとさん方のレイジュ君はじめ、皆それぞれ存分にスフィンクスのおっぱいを堪能されたようで何よりでした。
作戦上ナルも混ざるというワケにはいかなかったのが残念無念…。

ともあれ、楽しいリプレイになって満足満足。参加者の皆様、お疲れ様でした。



そしてそこから帰ってきて早速次の依頼へ突入。
「沈黙の勧め(okinaMS)」でございます。
ラッドシティ初期の頃からリリースされている、犯罪グループ取締り依頼の1つですね。
予約期間終了時点でまだ枠が余ってたので滑り込ませて頂いた次第。

今回は相手が結構な慎重派というコトもあり、そこへの対処をどうするかが問題となりそうです。
ともあれ、受けたからには一つ頑張って参りましょう。


この依頼の結果、或いは来週の闘技場の結果次第でナルのレベルが46になりそうですが、ソーンイーターの詳細を確認するまでは本格的な強化は暫し待った方が良さそうです…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏切り者の名を受けて。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる